電撃プロポーズ

大興奮の今年のパリ・ルーベ、
一晩あけた今朝も興奮鳴りやまぬ感じです。
フランドル一周のナイエンスといい、ベルギー人選手のベルギー(ほぼ)での活躍が嬉しい限り!



http://www.sporza.be/cm/sporza/wielrennen/110410_PR_reactie_Vansummeren

映像でも少し様子うつってましたが、



なんと!!!!



ファンスーメレン、パリ・ルーベ完走後、

即刻彼女にプロポーズしていた模様




ルメヴェルのFBで、彼をファンスーメレンが後ろから襲っている姿がアップされており(違)
訳があっているのか、若干不安ですが
ともかく幸せになって欲しいものですね!!




別府フミの渾身の走りも感動でした。

地震

まずTVをつけ、窓を開けた後
インフルのムスメと私は机の下にもぐり。


学校から帰宅途中だったもう1人のムスメは、
エレベーターに閉じ込められ、恐怖体験だったようです><



ともかく今、無事です。
釣り好きの義父や、夕方会議だと言っていた姉と連絡がとれず、心配でしたが
2人とも安否確認でき、一安心。



ああ。でも今、大変な思いをされている方たちが沢山いるのですね><

どうか揺れが早く収まりますように。

ただいま流行中

ムスメ、熱が出て学校に迎えに行ってきました。


保健室、今までで最高に込み合ってました。。。



1組が明日からインフルの学級閉鎖らしく、
ムスメのクラスも今日5人休み、あと2人で学級閉鎖です。




1週間、予定が全然ない!
街中をぷらぷらしよう♪なんてワクっと思った瞬間、悪い予感が。
その予感、的中したみたい〜


明日、熱高かったら、病院行って検査受けてこようと思います。

確定申告、提出

朝イチで行ってきました。
猛烈に吹雪いてて
生き倒れになる!と思ったほどでした。
マイナス3度ぐらいでしょうか?寒かった〜〜〜




今はそれが嘘のように晴れています...orz





入試→合格発表→確定申告で、
特にこの1週間は、税理士会館(無料相談がある)に通い詰め、帰ってきては計算に追われる毎日。

ずっと必死に走ってきた感じでしたが
ようやく(つかのまの?)心の休息が得られそうな予感。

来年ロンドはアウデナウデに

2012年フランドル一周のゴール地点がアウデナウデになる??

http://www.sporza.be/cm/sporza/videozone/MG_sportnieuws/MG_wielrennen/1.970224


ロンドは発足以後、結構スタート地とゴール地に多少年によって変更があったような。
ブルージュ(スタートかゴールかは忘れた)もかなりの頻度で登場してたと思う。

これをすべての年分、写真に写していた子がいたので
彼女の写真をプリントアウトして後で見てみることにする。



・アウデナウデ、自転車博物館を見にいった時に通った街の中の落ち着いた様子が印象的だった。
セレクトショップにはPAUL KAなど、上質で品のいいお洋服が飾られていて
・街の人も落ち着いた感じのお洒落な感じだった。



・ところどころに自転車専用道があるらしく、近くの各街につながってるみたい!?
シクロクロス見に行ったガーフェレでも、川沿いを気持ちよさそうに走っているローディー達の姿も。



・アウデナウデの自転車博物館カフェのメニュー、噂に違わず

  • ボーネンのパスタ(スパゲティ・ボロネーゼ)」
  • 「ラルカンシェルのパスタ」
  • パンターニのパスタ」

ダジャレ満載で面白かった。

けど個人的には出てくるの遅いけど、ラザニアがオススメ。
どっしり重いけど。しかもめちゃくちゃ熱い!!


面白いシャンデリア!!
夜見てみたい〜〜


あれを食べた後に駅まで全速力で走った苦しさは今でも忘れられない・・
(電車が2時間に1本、天気予報通り雷雨が迫っていたため)
博物館見学、アツアツの昼食の早食い、全速力ダッシュの「トライアスロン
思い出深いです。

フライドポテトの革命!!

あ〜〜〜ら〜〜〜〜っ!
何やら楽しそう?いや寒そうなことになってますね〜↓↓↓


http://www.afpbb.com/article/politics/2785988/6832699?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics


「フライドポテト革命」révolution de la frite


かいつまむと
フランス語圏&オランダ語圏(そしてドイツ語圏)政党のの分裂による
今日で250日におよぶ(イラクの最高記録を抜いちゃった!?)
長期間にわたる内閣不在を「恥」として抗議、
連立政権の早期樹立を求めるために、


うはーーっ。
まだ寒そうなのに学生たちが
「一肌」いや「二肌」も」三肌」も脱いでいるのでした!!


http://www.lemonde.fr/europe/article/2011/02/17/des-milliers-de-belges-font-leur-revolution-de-la-frite_1481736_3214.html