お誕生日おめでとうございます

ワタシがかめなしくんを好きになってからの、毎年の2月23日を、ワタシは鮮明に思い出せる。

どんな天気だったか

どんな気持ちだったか

何をしていたか

自分でも驚くほど、クリアにそれは浮かびあがる。




2013年2月23日も、きっと、そうなる。

ワタシにとって、大切な人の、大切な日だから。

みんなに祝福されて、されて、されまくって欲しい。




眩い光も
闇のような影も
すべて受け入れて

かめなしくんの
「かっこいい」
は出来ている



そんなかめなしくんに
こころから、


おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです。
お星をいただいた方、拍手をいただいた方、御礼がすっかりおくれましたが、誠にありがとうございます!

さて、すっかりブログをご無沙汰しているワタクシですが、先日、『ハノイの日本人』のwakitaさんと、対談させて頂きました。
対談はこちら。

あかにしくんの結婚などなど…語っておりますので、もしよろしければご覧になって下さい。

今年もよろしくお願い致しますm(・∀・)m

射手座の男、キラッ☆

ずんのすけ、お誕生日おめ‼

ああ、時間なくて沢山書けないけど、とりあえずこれだけは。

ワタシ、今、自分史上最大にたぐたぐと話が合う自信があるのさ。

まあ、あくまで「自分史上」だけど(笑)

だから、今、カツンメンの中で普通におしゃべりしたいメンNO.1なのは、田口くんだよ!

まずは、♪もってっけ〜、とシャウトすることから始めよう(笑)

ウフフ、想像しただけで楽しい。



たぐたぐの素直な強さよ、変わらないでいてね!

お誕生日おめでとう‼

いい子はいい子でいい子がいいね!

こーきくん!お誕生日おめでとう!!!!!!

ワタシ、カツンメンのお誕生日が来るたび、なにが嬉しいって、担当関係なくみんなが「おめでとう!」という祝福を素直に口にできること。そして、それがネットにあふれるのを見るのが、毎年大好きだったりするのです。
自分が好きな人が祝われるのが、自分が祝われているわけでもないのに、得も言われぬ嬉しさが、心に溢れてくるのです。

で。
ここんところ、あちこちで
「大奥で、玉栄やってる子、いいよね!」
とか
「演技上手だなあ、と思ったら、カツンの子だったんだね〜」
とか、全然カツン担でもジャニ好きでもない人から、チラホラと聞くことがありまして。
そんな時ワタシは
「でしょ!でしょ!カツンのたなかくんってば、演技すっごい上手なんだから!!!!!!!」
と、ガッツポーズをしながら、大声で叫びだしそうになるのです。叫ばないけど(笑)
けど!けど!それくらい!に!
ワタシの周囲で、大奥を見た人たちのこーきくんに対する評価が100%といっていい程、絶賛賞賛なのですわ。

そりゃ、もちろん、そうじゃない人もいるんだろうけど。
でも。
やっと、こーきくんが、その能力を正当に評価され、世間に認知され始めているなあ、と実感することができて、ワタシは単純に嬉しいんです。
知る人ぞ知る、が、悪いことじゃないけれど、やっぱり、どうせなら、少なくとも、正当に評価してくれる人の目に少しでも多く触れて、正当に評価されて欲しい、と、思うからさ。

今後、こーきくんがどんなお仕事するのか分からないけれど、個人としてもっと評価されて、彼自身を認めてくれる人たちが増えるのは間違いないなあ、と確信している現在です。

だからこそ今、一番願うことは、彼自身が、彼の能力を、もっともっと素直に向き合って認めて伸ばしてくれたらな、と思うのです。
照れて上手く向き合えないこーきくんも、それはそれで、らしくて嫌いじゃないんだけど(笑)
でもやっぱり、もっと、もっと認められて欲しいからさ。それに見合う能力持ってる人だと思ってるし。

だから、この一年、いっぱい良いお仕事にめぐり逢えますように!と、心から思います。

お誕生日おめでとう!115!

享受の甘美

上田くん、お誕生日おめ!おめ!

ワタシ、よくよく考えたら、上田くん個人のお仕事に対して「こういう活動して欲しいっ!」っていう渇望感というか焦燥感みたいな気持ちって、あまりないんですよ。

なぜかといえば、上田くんに対する信頼があるから、なんです。
というのも、上田くん個人のお仕事って、ワタシが見て来た数年間、自分の思うこと、やりたい事を着実に一歩一歩叶えてきたように思えて。

そんな上田くんなら、これからも、きっと、こっちがヤキモキしなくても、きっと素敵なお仕事していくんだろうなあ、という信頼感しかない。

個人的には、世間にもっと認められたり、評価されるべき人、とは思うのだけど。

でも、そんな風に外野が思っている間にも、上田くんは自分のやりたい事に向かって、今日もやるべき事を淡々と成していってるんじゃないか、そんな気がするから。

だから、ワタシは、飛躍を望みつつも、絶大なる安心感を持って見守っていけたら、と、思っています。

とりあえず、まずは、永遠の0が、楽しみで仕方が無いずえええ!!


あ、カツン仕事に感しては、もうずっと言ってるけど、コンの総合演出をしてしてしてしてしてして下さい!!!!!!頼みます!!!!!!

かわいいと男前が同居してる上田くんに、今後どんな顔が追加されるのか楽しみにしつつ、改めて…

お誕生日おめでとう♪( ´θ`)ノ

Never lose yourself


中丸くん、お誕生日おめでとうございます!

先日、中丸くんのMyojoでの一万字インタビュー読みました。
今号のこーきくん含め、今まで読んだ中で一番「こんなことも考えてたんだあ・・・!」感が、無かった、のが、中丸くんでした。
これは、悪い意味じゃなくて、
「中丸くんって、オフィシャルで言えることは、今までオフィシャルで言ってきたんだなあ」
と思ったんですよ。
他のメンバーは、オフィシャルで言えないことを、一万字インタビューという自分の思いをさらけ出せる場だから、初めて心理的に深い部分もさらけ出したんだな、と、読みながら思ったんですが、中丸くんにはそれがほぼ無かった、というか。
それが、すごく中丸くんらしい、と思ったんだよね。
気持ちの軸がブレねぇ人だなあ、って。
強いのか、頑固なのか、不器用なのか、そのどれもなのかもしれないけど、そういう印象をインタビューから感じて
「ああ、中丸くんって、こういう人だった・・・」
と、改めて思ったんですよ。



あと、これは、誕生日だからじゃなくて、もう、ずううううううううっと思ってますが、もっともっとHBBを披露する機会が増えていいと思うし、HBBを活かせる曲をカツンがやって欲しいなあ、と、心から思っています。


改めて、ハッピーバースデートゥーU!

感☆霧☆里


カツンKANMURIおめ!!!!!!



と、言いたいところだが、なっごーぉやぁ↑地方で放映されるのかどうかは、未定らすいじゃないですか( ゚Д゚)ナニィ…

ということで、嬉しいのに微妙に喜べない所なのですが、中学校からCBC*1だったワタシの期待を、CBCなら裏切らないって信じてる!!

*1:ワタシは中学校の頃、CBCラジオが好きすぎて、朝から早朝まで24hのタイムテーブルをほぼ暗記していたという歴史をもっているんだぜ^^