こんにちは赤ちゃん

3月9日やっと会えたね。

今日は本当に特別な日です。
これからの君の未来はどうなるかはわからないけど、この両親に産まれてきてくれたことを後悔はさせないよ。

自分の命より大切な存在ができたことに、うれしいやら不安やら色んな感情がわきあがって涙がでたよ。

これからよろしく。ボクガパパヨ。


2009

nawoki2009-01-04

あけましておめでとうございます。
久しぶりに書いてみました。
正月休みも終わりに近づいて、やっと家に帰ってのんびりか…と思ったらもう仕事が始まるタイミングだわ。

忙しかったけど色んな人に会うことができて充実した休みだった。

そして、自分や奥さんの家族と会って話をすることが以前にも増して楽しくなってきた。
離れて暮らしているから、毎年子どもが増えたり大きくなったりしている姿を見たり、これからまた新しい自分の子どもが加わるとどうなるのかを想像することが楽しい。

でもドキッっとしたのは両親の歳を聞いた時。
自分も年をとっているのだから当然だ。
なんだか当たり前のようにそこにいるんだと思っていた人と会うってことが貴重に思えてきた。

普段の忙しさにかまけて大事な機会を逃さないようにしなくては。
さて2009はどんな年になるのかな。
今年もよろしくお願いします。

準備中〜

いよいよ 6ヶ月に突入しました。
残りあと半分。

奥さんのお腹もみるみるでっかくなってきました。
どんな顔で出てきてくれるかな。
住み替えも検討中。家族も増えるし、もう少し広いところがいいかなあ。

そしてついに性別が判明しました!
詳しくはWEBで…いんや口頭で。

集会

9月の三連休に学生時代の友人と集まった。
毎年やってることだけど、子どもたちとの新しい出会いあり、発見あり、みんなそれぞれ悩みを抱えながら成長しているんだなあと感じた。
顔の筋肉がつるくらい笑える機会ってそれほどないし、心の底からの思いを吐き出す機会もない。
年に一度の心の大掃除のようだ。

これがあるから一年がんばれるのかもしれないなあ…。

来年はうちの家族がもう1人増えて、どんなからみをしてくれるのか今から楽しみだわさ。


そして今日22日は我が子と対面してきた。
体長10センチくらいなのにバタバタ手足を動かして、心臓もバクバク。
性別もわかっちゃうかも…と思ったけど、もうちょっとお預け。

平均よりちょっと大きめみたい。いたって健康みたいなので この調子でお願いしますよー。

ハングリィ?

自分のぶんだけじゃなく、家族のぶんまで狩りしなくちゃいけないし、人生観が変わるよ
子どもがいない人生は考えられないよ


得意先で担当者4人くらいに囲まれてクレームの嵐に2時間もまれてから、その打ち合わせに加わらなかった一番偉い人とサシで飲みに行った。

ついつい報告してしまったがすごく喜んでくれた。社内の人より自分のことをよく知ってる人だからこそなんだなあ。


ごちそうさまでした。
この人のためにがんばらなきゃとまた決意を新たにして帰り道…留守電が10件以上入ってていきなりくじけそうになった(*_*)

また別の得意先でクレームだわさ…