「楽観主義者はこの世界が最高の世界だと思っている。そして悲観主義者はそれが本当なのではないかと思い、悲しみに暮れる」
 
オッペンハイマーやキャベルがこう言っていたように
楽観主義も悲観主義も、進歩とは無縁のようだ。
満足しきっていてはその先が無いし、これ以上どうにもならないと考えても先は無い。
僕の陽気なアミーゴたち、セニョールもセニョリータも
偏りすぎちゃいけませんよ。
そういう僕も楽観と悲観に極端に針がふれますが。
でもアミーゴだろぉ?ほらサボテン食えよぅ。

昨日キーボードを買って来たわけだが、
この季節になると毎年声をかけられる。

占いの練習と称したカルト君たちに。

なんで?何で声をかけますか?
確かにカップルだらけの街をやさぐれた顔して歩いてますけど。吸血鬼みたいな格好して歩いてますけど。
だって手にはビックカメラの巨大な袋を持ってるんですよ?
ちらと考えをめぐらせば、
「あぁ、あれは彼女かなんかにプレゼント。。。そう、あの大きさはPSとかのゲーム機の袋、今は疲れててやさぐれた顔してるけどきっと普段は幸せに違いない、カルト勧誘候補からは外そう」って考えるだろ!
 
実際はヤクルトこぼして使い物にならなくなったキーボードを買いに行っているだけなので、その推理は間違いなのだが、
それくらいの推理してくれよ!失礼しちゃう。
ちなみに断り方は舐めるような視線で視姦しつつ
右手をナチ式挙手で顔面の前にもっていき「結構」。
我ながら素敵に断ったものだ。

 
だいたいな、お前みたいな若造が占ってわかる事なら自分で占っても同程度の答えは期待できるし、なにより
お前自分を占え!
100%今やってる占いの修行続けるより他の職業の修行した方が将来のためって出るぞ。その占いが本当ならな。
そう出ない占いならインチキだからなおの事やめなさい。

レストランでスープのミネストローネを注文する時に
「ストリキニーネ(猛毒)ください」と言う僕なので
この
「こんばんは」「こんばんわ」
どっちが正しいのかさっぱりわからなかった。
ので調べて見ると、

ある時期から学校教育で
「こんばんわ」から「こんばんは」に統一したということだった。つまりどっちでも正しい。
と、いうことは。
「こんばんわ」使いは年食ってると言う事ですか?
チラリと昨日の日記をみるに
こんばんわって書いてる_| ̄|○


これからはこんばんはで文体若作り。
決定。

その悲劇は都市部のジャングルで起きました。
なぜ誰も予測できなかったのか。責任は犯人のみにあるのか。
こんばんわ。那智です。
 

と、CNN時事特集のような導入してみましたが
ちょっと忙しくしてて日記がおろそかです。
ドンキで火災があったらやばいよね、と思っていたのですよ。
自分が新宿ドンキの三階にいて一階から出火したらシミュレーションによると、セーブポイントが5箇所にあってもクリアできないんじゃないか、との結論に達しました。
アダルトコーナーのおもちゃを駆使して生き延びろ!

 
二周目はコスチュームが増えます。