大きな買い物

strada

今日はゆっくり起きて新居のエアコンの価格調査へ。ジョーシン電気は店員の接客は良かったものの思ったよりは安くなかった。(^^;

やっぱりミドリ電化で決まりかなぁ。

で、ふらっと隣のスーパーオートバックスへ行ってしまったためにやられてしまった。

ついに買っちゃいました。パナソニックのカーナビを。

手持ちのテレビもアナログ放送のみなので迷ってはいたんですが・・・。

オートバックスではキャンペーンをやってて「分割払いの金利手数料、全てオートバックスが負担します!」という高田社長みたいなノリでした。(笑)

HDDナビで地上デジタルチューナー内蔵のインダッシュタイプです。(^^)v

オプションのケーブルも買ったので手持ちのi-Podも使えます。

これで35万円の3年ローンなり。(^^)

しかも今付いてるオーディオが下取り2倍で3万円が戻ってくる上に、オプションのETC連動ケーブルと3年保証の1万円相当をタダにしてもらいました。

かなりのお得感。しかもポイントカードがゴールドカードになりました。(笑)

店員さんも初めて見たそうです。

入荷待ちの状態ですが、早く付けたいですね。

その後、そろそろご臨終の兆候が見られたバッテリーをコーナンで購入して駐車場で交換。

古いバッテリーを引き取ってもらって帰宅。

今日は車尽くしの一日になってしまいました。(^^)v

血が・・・。

朝起きて会社に行く準備をしていると咳とともに出血が・・・。(−−;

ここ1週間くらい喉の調子が悪くて風邪薬を飲んでいたのですが、一向に回復しない。

第一オレは風邪引いても喉にくるタイプではないし、ずーっと痰に血が混じっていたので気味は悪かったのですが・・・。

とりあえず会社を休んで病院に行ってみると鼻から喉にかけて炎症を起こしているとのこと。

処方された薬で様子を見ることに。

明日からは仕事に復帰するぞ!

オフ日

ポルトバザール

今日は朝から新居の採寸に行った後、某軽トラフリークと遊ぶことに。

彼を拾いに行くために阪神高速を走っていると、渋滞。カーブでアトレーがアウトに膨らんで左側が潰れてました。(^^;

今から軽トラフリークと会うのに潰れた軽トラを見るのは微妙な気分ですね・・・。

そんなこんなで無事合流した後は神戸のポルトバザールへ。寿司食ったりウインドウショッピングを楽しんだりしました。

その後、何故か六甲山へ行こうということになり、六甲山へ。

六甲山へ登っている途中にでっかく「MXツーリング」とスプレーで落書きされていて笑ってしまいました。

何故MXツーリングなんだと。(笑)

そして、六甲山→ダイヤモンドシティと行ったあとに軽トラフリークの洗濯機を嵩上げするためにコーナンでブロックを購入して、嵩上げ工事を手伝って帰宅。(^^)b

また遊ぼう!というか飲みましょう!(^^)v

徒然

大阪に住所を移して3ヶ月以上が過ぎましたが、日々大阪の道を走り回って感じたことを書いてみます。

まず、スピードが非常に速い!混んでいないところではめっちゃ飛ばす人間が多いですね。(^^;

んでもって、一時停止や踏切では確実に一時停止・・・しない。

さらに、歩行者のマナーも悪い。突然おっちゃんが渡ってきたり、赤信号守らないし、後ろから車が来てもチャリンコのオバハンどけへんし。(^^;

でも、一般的に言われている「合流でも譲ってくれない」ってのは間違ったイメージですね。そりゃあ譲ってくれませんよ。大阪では譲ってもらうんじゃありません。入っていくんです。

鼻先をねじ込んだ方が勝ちなんです。ただ、みんなそんな感じで合流していくので、入られた方も怒ったりはしません。

これを福岡でやるとクラクションの嵐ですよ。そう考えると福岡よりマシなのかもしれない・・・。

ってかここまで書いてきて思いました。大阪の交通マナーってどこかに似てる。

どこだっけ?こんな走り方するのは・・・。あっ、韓国だ。

今日はイブニング

昨日は飲み会があって、仕事の後にしこたま飲みました。(^^)b

しかーし!疲れてたせいかクーラーつけたまま寝てしまったので風邪引いてしまった。(^^;

この前職場の先輩に風邪には気をつけやって言われたばっかりなのに・・・。

そんなこんなで今日は重い足を引きずりながら仕事してきました。

今年の半分の締めくくりが夏風邪なんて、自分の健康管理の悪さに反省ですな。

週末は新居の手続きやら何やらで忙しいけど、ゆっくりしよう。

ぶらり

今日はゆっくり起床して、布団を干して外出。

伊丹のダイヤモンドシティテラスに行ってみることに。

ゴールデンウイークなので子供連れ&他県ナンバーが多いですね。

阪高走ってても慣れてない他県ナンバーのミニバンとかが居たり。

案の定ダイヤモンドシティも渋滞してましたが、諦め半分でショッピング。

帰りに洗車して帰りました。

今週は九州に帰るので、とりあえず月・火と頑張って働きます。(^^)b