Macの移行アシスタント

9日新しいマックを買いました。
移行アシスタントを使い古いマックから、データ移行をしようとしたところ、移行元のOSが最新ではないとのこと。
OSをバージョンアップ。

移行アシスタントから移行先のOSが最新ではないとのこと。
一晩かけてOSをバージョンアップ。

10日 移行アシスタントが途中で停止。何度やっても途中で止まる。ThunderBoltだと早いよとメッセージあり。

11日ThunderBoltで移行アシスタント。また止まる。
ここで、気づく。
移行アシスタントが止まる時、Macがスリープしてやがる。寝落ちかよ!

もちろん、スリープしない設定にはしてますよ!
でもなぜか数十分でスリープしちゃうエコ仕様。オシャレMac!
カッコイイオレ様的かつ、使えない奴、大嫌いです。

寝るなー!寝たら死ぬぞ!
デジタル張り手。
指をキーボードに押し込み、左右に。

で、見つけたのが、caffeineというソフト。
早速DLしようとしたら、Apple idが使用できないという障害が発生。

返品しよっかなと。

2/14 茅場町

2/16 15:30
ベルク、肉魚全然売ってない。
買えた肉高いような気がして、いや、畜産家の方に感謝。

お米入れて約5600円

野菜、いつもは高くて買えないブロッコリーと、椎茸を買ってみた。農家さんに感謝。

米安かった。1600円

福山雅治トーキングFMを聴きながら、遅い昼食、軽く一杯。
青の洞窟の誘惑をかわし、スパ王98円で我慢。

雪と都知事選

朝一からマンション前の除雪を行い、午後に投票に行くという、ミスターNHKなおっさんです。
(↓先週、インフルエンザで寝込んでた時にsiriとお話してました)

妻がしゃぶしゃぶ女子会に参加のため、福山雅治のトーキングFMを聴きながら、湯豆腐でいっぱい呑んでます。

近況
某住宅メーカ営業から2年ぶりに電話が掛かってくる。
4000万円で住宅ローン組んじゃっても平気とか言い出す。
待ち合わせ場所に行ったら5万円頂戴とか言ってくる。
やるだけやってみましょうよ!とか言っちゃって。

見栄で家を買う気はないので、ウチは賃貸で十分だし、
買えるようなご身分だとも思っていない。
ノリノリで、ワクワクな営業にイラッとする。
しつこすぎるので、次回会った時にハッキリ、キッパリ断るつもり。