デジカメも買いました

ヤフオクでデジカメを買いました。


ココ数年、デジカメなんて携帯で十分と強がっていましたが、
猫を撮るにつれ、やっぱしデジカメが欲しいなと。


デジタル一眼をと思ってましたが、振り返ってみると
数年前に買ったフィルム一眼が・・・。
やっぱり一眼レフは大きすぎて、持ち運びがね・・・。


ということで買ったのはコンパクトデジカメながら、
マニュアル撮影ができるキャノンのパワーショットG7というヤツ。
品薄で店頭販売では数週間待ちという代物。

撮ってみました。

かわいい(うっとり)

プリンタを買いました

先週の話ですが、ヨドバシでプリンタを買いました。
キャノンのピクサスMP-810というヤツ。
今までエプソン派で、自宅でも、職場でもエプソンばかりを使ってきたのですが、ここに来てなぜキャノンか!?
いや、まだ語るまい。(ナゾ)


さて、新しい物が我が家に来るたびに、必ずきなことりはチェックを入れるのですが、今回ももちろん念入りなチェックをしていました。


・・・。
なんでもいいけど、壊すんじゃねぇぞ!!

過去最高の食いつき

最近きなこ氏がネズミのオモチャを投げろ投げろとうるさい。
しかも以前は投げたオモチャをくわえて来るだけだったが、近頃は世界バレーの影響かブロックをする技も覚えたらしい。


で、あまりにうるさいので、ブラッシングでお茶を濁すことに。
やっと落ち着いたので、暇つぶしにきなこの抜け毛を丸めてみた。



命名:きなこボール(笑)


ちょっとことりの前に転がしてみた。



そしたら、なんとことりが・・・



今までどんなにおもちゃを与えてもココまで興奮することはなかった。



もうちょっといい画質で撮ればよかった(´・ω・`)
携帯だからしょうがないか・・・。

いいもの発見

近所のスーパーにて、いいものを買ってきました。
その名も

きなこもち(アイス)


パッケージを見てみると

柔らかいもちを
きなこアイスで包み
さらに、きなこ味で
チョココーティング
しました。
引きのある
美味しさです。


ん?なんだ、『引きのある美味しさ』って???(笑)


ちなみに、食べてる途中できなこに舐められました。
きなこは、きなこ味が好き??