えさがなかった・・・

帰宅してみると、二人が妙に鳴く。
あんまり気にしていなかったんだけど、
ふと思いついて餌をチェックしたら空だった・・・。
今日の朝はじゃかじゃか餌が出てきたと思うから
餌がなかったのは夜の分だけだとは思う。
自動だからつい忘れちゃうので気をつけなければ・・・。
水のほうは透明だからする分かるんだけど。

臆病もの

友達が家に遊びに来た。
みるふぃーゆは全然平気で擦り寄って来て、おやつをねだる。
ひっくり返ってお腹を見せるぐらい。とにかく人懐っこい。
しふぉんは玄関を開けた瞬間に2Fにダッシュ。そのまま現れず。
結局出てきたのは、友達が帰った2時間後。
クローゼットに籠っていたらしい。
もう少し度胸があると良いんだけど・・・。

寝場所

みるふぃーゆは最近クローゼットの中で寝ます。
布団がしまってあるんだけど、開けた隙にすとんと飛び乗って
そのまま布団の上で気持ちよさそうに寝込んでしまいます。
扉を閉めても全然お構いなし。ぐーぐー言ってます。
まあいんだけど、ちょっと毛が落ちて大変かも・・・。

止めて欲しいこと

・ノートPCのキーボードで爪を研ぐのは止めて欲しい。
・風呂の扉を開けて入ってくるのに閉めて出て行かないこと。
・人が食べてるものを臭いと言って埋めないで欲しい。
・読んでいる新聞にもぐりこんでくること。
セロファンテープを食べちゃうこと。
・ベランダを開けると外に出てしまうこと。
・食べ過ぎること。(約1名)
・食べなさ過ぎること。(約1名)

外してみた

傷口は、ほとんど分からないぐらいになったので、
昨日の夜カラーを外してみた。
丸一日経ったけど、特に問題はなし!
まだ毛並みが揃ってないから少し様子を見るけど
たぶん大丈夫だと思う。良かった。

もう一息

傷のカサブタもほとんどなくなって、
遠めに見ると良く分からないぐらいになってきた。
今日はカラーを外した間に、結構ご飯を食べてくれた。
今週中には外してあげたいなぁ。
つけてる状況には随分なれたようで、
ヨタヨタしながら家中走り回ったり、
みるふぃーゆと喧嘩したりしてる。
そうゆう意味では安心して見てられるけど。

ジャンプ失敗

しふぉんがテーブルの上でモゾモゾしてる。
よそ見している間にTVにジャンプ。
いつもなら、どってことない距離なんだけど、
カラーをしているのでバランスが取れない。
飛び移る事には成功したものの
ブレーキを掛けられず、TVの裏に墜落・・・。
本人もびっくりしたようで、目がまん丸になってた。
慌てて助け出したけど、怪我はないようで良かった。