ねこみそ日記

NEWうんこな毎日。

すぷりんぐはずかむ

こんにちはうんこです。ええ。またあったよね!毎年ありがとう。今年は絶好調なんだって???儲かってるね!みんなで呼んどく?

 

花粉ーーーーーーー!!!

 

毎年どうもね〜

 

さて、あれよあれよという間に春comingですね!あーー花粉さえなければ浮かれ倒すのに・・・残念。

 

ここ2ヶ月何してたかなーと思い返してました。

 

時間があるから、じっくり自分の内面とご対面!(韻踏んでるv)あと、、本読んだりしてました。

 

思うがままに過ごしてたら、今まで疑問だったことが腑に落ちたというか、なんかスッと楽になったというか・・・うまく書けないな。

 

去年の秋頃に、心だけは遠くに飛ばすって決めてから、それを実行しつつ過ごしてたら

 

急に全部が理解出来るようになってきた。というのが近い?

 

ずっとずっと同じところをぐるぐる回っていたのから、ふっと抜けられた。きっときちんと心を飛ばしたから。

 

やっぱり自由は自分の中にあったんじゃないかあーーー初めから分かってたのに。分からなくする世の中のしがらみこわ!きつ!

 

正しいふりして迫ってくるそれはなんなんだろうか。

 

でも自分でちゃんと辿り着いたから、分かったから、よかった!!!

 

もうこれは私の春です!

 

永遠になくなることのない。自由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎイヤー

あけおめうんこです!!新年明けたぞ!やったぜうおーーーーーーー!!!!!!

 

そうです。きっての年末嫌いのわたくし。。。会いたかったよ新年!!!出会ったからには良い年にしようーーー!!!

 

今年こそ久しぶりに自由に動こう年末年始!みたいなスローガンでもできたんか?っていうくらい帰省の波があったけど、せっかくコロナで出来た流れ(年末年始帰省しなくていい)を壊したくなくて、帰省もせず、我が家で普通に過ごしましたー☆おうち箱根駅伝最高やん??

 

このままでなんとか!!ついでに別居婚とか週末婚とかも流行ってくれ!!頼む!!!

 

とまあ、相変わらずの思考です。ええ。

 

でもこんな私にも一時はこんな自分を責めていた時もございました。

 

なぜ会いたいって思えない?なんで喜ばせてあげたいって心に浮かばない???みんな当たり前に出来てるのに・・・。。おかしいんか??今でもちょっと心にあるけれど。

 

でもやっとそういうことに対する考え方で腑に落ちたのが・・・まさかの星座占いである。

 

??????

 

急に怪しくなったぞ!?となると思うんだけど、違うんです。私が言いたいのは内容が当たるどうこうではなく、各星座の「個性」の部分。そして属性。

 

てんびん座はこういう性格で〜のあの部分です。

 

それを12星座分読んでいて、ふと思った。人の生まれを12星座に分けただけでも全然個性が違うんだから、そりゃみんな違うはず。

 

風が火や水にはなれないし、なりようがないわ!!というあったりまえのこと。

 

それがなんか急にしっくり来て、自分のこのドライさを認めることが出来た・・・そんなてんびん座(風とか空気らしい)の私です。

 

自分の中に火や水や地がなくても仕方ないかもね???逆に火や水や地は空気になれないしね?????っていう感じにしっくり。分かります???この生まれ持ったものから違う、それは自然で当たり前という感じ。

 

感覚でわかるってとても助かる〜〜〜!!そしてなんかホッとした。

 

ただ自分の中で考えただけのことなんだけど。結局自分で都合のいいように考えてるだけかもしれないけれど。

 

でも星座占いって遥か昔からあるんだから。こんなに不確かなのに。先人の知恵はありがたく使わせてもらおう!という訳です。

 

助かったよーーー!!ありがとう!えーっと、、古代エジプトの方々???でいいのかな?

 

そのころは何座が人気だったんでしょうかね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イゾン

秋が終わるぞーーーー!!!うんこです!

 

今年は秋が長い気がするので嬉しい半面、新しい家が寒くて寒くて・・これはもはや冬!!(どっち)

 

そんな秋の間に隙を見て地元に帰ったりしました。なんと2年ぶり!!

 

久しぶりの友達にも会えて嬉しかったー^^近況報告とか色々話すことあるだろうに、なんか終始くだらない話して爆笑して終わった。変わらないものここにありって感じです。

 

しかしそんな中、変わるのものあったりするのが人生の無常。サクッというと友人旦那のイゾンショウからのツカイコミ。この単語で大体状況がわかるだろう程に、世の中たくさんの人が苦しんでる事象だろうと思う。私は完全に病気だと思う派なので、ほんと切実にいい薬とか出ないのかな!?と聞くたびに思う。

 

それで話題になった共・依・存。改めてなんだろうと思っちゃう。

 

どんなに苦しくても相手に成り代わってあげることは決して出来ない。っていう真理を見ないようにする?ってことなのかな??自分と相手の絶対的領域が曖昧になって、、、るつもりでも、それはつもりなだけで、絶対相手にはなれない。それは何をしても。

 

結局、現実を放棄するということなんだろうなー。

 

でも友達がそうならないようにすごく気にしていたけれど、その境界線はどこにあるんだろう。どこまでが愛でどこからが依存なのかな。最近自分の中で愛の定義がどでかくなりすぎて全部を飲み込んでしまうもののような気もするから・・・もはやブラックホールなのでは??と思うほどに。しかし自分の中にそのブラックホールは見当たらない。。。

 

良いも悪いも飛び越える。そこに依存とかいう言葉はあるんだろうか。

 

ちょっと待ってーーーーーーーーー!?!?!?なんの話????????自分でドン引きです。

 

何かと人生語りたくなるのは老いた証だよね・・・;;あーーーーシミ取り行こーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフチェンジ

いよいよ秋っぽくなってきた!!私の季節!私のじかーーーん!!!と、思いきや全っっっっっ然暑さがぶり返しまくりな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?うんこです!

 

前回書いたのが、春。そして今は初秋。果たして2022夏は何をしていたのかと言いますと・・・そう!引越ししてました。

 

予定よりちょっと早かったのですっかり油断してたよ〜;;;嘘でしょーーー???このクソ暑いのに?えっ?借家??2人で??????

 

きついきつい。

 

そんなこんなで借家暮らしですよ。思い起こせば実家以外ずっとマンション型2階以上暮らしだったから、めちゃくちゃ戸惑いが半端ない。

・当たり前だけど、窓を開ければ丸見え。(人と同じ目線)

・虫の恐怖2倍

・なんなら鳥やネズミなど害獣も警戒しなくちゃいけない

・窓多すぎ掃除大変すぎ

・何より防犯意識。窓あけて外出なんてもっての他。

・壊れたりトラブルは自分で解決しなきゃいけない(これは借家なので大家に相談だけど)

 

などなど・・・今のところマンションの時より大変になったことはこのへんです。。持ち家の人って本当にすごいと思う。家を保つのって大変なんだなー;;

 

 

最初、上も下も隣もいない!!すっごい解放感ーーーーーーー!!!って一瞬思ったけど、結局ご近所はいるわけだし、足音ドンドン系の騒音がないくらいで全く静かなわけもなく。早くマンションに戻りたい。そしてますます一生家を買うことはないだろうと思いました。(そもそも買えないけどね・・・)

 

賃貸に住み続けるためにも、健康に気をつけつつ頑張って働くんだい!!!

 

しかしNOW、無職です。ええ、お久しぶりです無職です。転妻のさだめとはいえ、いきなり無職になるの何回めかなー・・・何度でも慣れないな〜。むしろ急に環境が変わる&仕事他全部がなくなるから、毎回記憶喪失の人みたいになるな・・・あれ?私何してたっけ???はて?

 

だからこそ今回はなんか違う生活習慣で過ごしてみようかと思ってる。自分の時間フル活用してみようかと。そう、もはやヤケクソである。

 

そのうち介護とか入ってくると自分の時間とかなくなるかもだしね・・・。

 

とにかく近況でした!こうして書き出して見ると意外と前向きかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化進化

はろー私です!うんこうんこ!!

 

GWも光のスピードで終わりましたね。

 

程よく仕事、程よく休みという勝ち組でしたな。まじ10連休の人とかお金も元気も持つものなの・・・?そして元に戻れるもんなの??そのままホリデーの世界に逃亡してしまわない?その前にお金が底をついて現実がヤッホーしてくれるのかな???

 

最近の私といえば、それはもう推しを眺めています。(12月の日記参照)

 

この度その大好きな推しのお陰で価値観ひっくりかえったことがあるのですが。

 

今まで・・・人を好きになるって態度かと思ってたけど、それが違った。

 

圧倒的・・・・・・・・・

 

目線!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

人を好きになるってこういうことだったんだ・・・・・心から本当に幸せそうな推しを見て衝撃を受けました。早く教えて欲しかった・・・(誰に

 

それから好きな人をちゃんと見るようになりました。思えば全然見てなかった。すまんかった。エピソードとか思い出はあるけど、顔を目を、全く覚えていない。

ちゃんと見たら気持ちも分かるし伝わるし良い効果しかないじゃない・・・そうか・・・これだけでよかったのかあああああああーーーーーーーーーー気付くのおっそ!!!

 

元々分かってる人はすごいなあ・・・私はなぜいつも分かってないしバカなんだろうか・・・

 

愛が足りなすぎる。どこに置いて生まれてきたのかな。。。

 

ぼちぼち拾い集めて生きていくしかないのかな?

 

にしても何歳になっても価値観ってコロッと変わるんだなって改めて思いました。恋愛面なんてもうほぼほぼ閉店ガラガラ、もう完結かな?って思ってた。まだまだ甘かった。

 

世界は広いし、私はバカだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい!うんこです。暑かったり寒かったりな変な4月。改めて春が好きじゃないわーん!

 

なんだか天気も周りも自分も不安定な4月。早く安定してほしいものです・・・。

 

そんな中!!!

 

ひっさしぶりに漫画を購入☆そうです・・・大人気のきえこい!!!!!

 

 

 

ちょっと待って・・・・・・・・・・面白すぎるんだけれど!?!?!?!?!?

 

作画があるこさんだなんて知らなかったー!だいっすきいいいいいいいいい!!!なんとなく題名でシリアスなんかと勘違いしてた。すみませんでした。シリアスどころかめっちゃ爆笑したwwwあーーーー登場人物もみんなめちゃめちゃかわいーい^^すきー!!!私が1番好きなのは・・・井田アアアア!!はあ・・・段々気持ちがダダ漏れになってくる感じ・・・可愛すぎる・・・国宝・・・守りたい・・・

 

おかげさまでなんか昨今のことで落ち込んでたけど、すっ飛んでいきましたよ!

 

どんなことよりも漫画が1番私の人生を助けてくれすぎる。漫画があれば寿命を全う出来る気がする。

 

そんな気分!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側

はろー!うんこです。はいはい。来ましたよ。今が三月下旬とあらばもうお分かりですよね???ええ。マイフレンズ、KAFUN!!いえっ!!カモッ!!毎年会いに来てくれてどうもね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。

 

さて、今日はお休みなんです!いーえーーーーい!!!

最近休みの日にめっちゃ幸福を感じる。むしろ感じざるを得ない。そりゃあそうだよ。こんな時代になっちゃってさあ。人はどうして繰り返すんだろう?幾千の人々が問うてきたであろうこの疑問が浮かび倒す今日この頃。

 

でも今日はなんだか違う疑問が浮かぶので、そんな時は日記かきかき日和。のはず。

 

自分の性格的に好奇心や楽しい!好き!が溢れている方だと思うし、人見知りで慎重な割には根本的なところはポジティブバカだと思っているんだけれど、

 

たまーにくる(しかも急に)この・・・・無!!!源泉枯渇!打ち止め!!!はどうしてなのかな?????

 

この全部どうでもよくなる感覚。昨日までの好きが、楽しいが、夢だった?泡だった?霞?幻覚??????あれ?何かを抱きしめていたはずだったのに??

 

でもその時が過ぎ去ればいつも通り。楽しく暮らせるのは分かっているんだけど。

 

趣味に飽きたということでもなければ、人生に意味があるはずなのにとか(むしろ普段から無いと思っている派)何かを成し遂げなければとか、そんなことが出来ないから、という落胆や失望からではなくて

 

本当にたんぽぽの綿毛みたいにふわっと全部が飛んでいく感覚。

 

そしてその時の無防備感。無敵にも近い。けどその分死も近い気がする。これが日常に魔がさすというやつなのでしょうかね???分からないけれど。

 

きっとこの装置はいろんなとこに配置されていてたまに踏んじゃうとめちゃくちゃ危険なんだろうな。

 

横目に眺めながら一日をやり過ごす。

 

生きていくためのメモ書き。