何がしたいの?

最近FF11を買ったんですよ。
某オンラインを始めた時と同様、凄い勢いでFF濁な生活・・・。
でも何が楽しいのか?
未だにちょっとわからないですよ。
なんだかんだ、友達は増えていきます。
暇なのでレベルも上がっていきます・・・。
周りのベテランさんからは、レベル上げ早すぎとか言われます。
とはいえ・・・、
FFってあんまりネトゲとしての質が良くない気がします。
某オンラインはそれこそ毎日たのしかった。
一日中やっていても飽きなかったし、現にずっとやっていたこともあった。
FFはグラフィックは綺麗なんですけど・・・、
まだまだな気がします。
歴史が違いますから・・・、仕方ないと言えば仕方ないんですけど。
というか、オンラインなのに会話がないとこがw
いや、あるんですけどね。
「テル」とか「LS会話」とかそういうのばかり。
知らない人と知り合うのがとても難しいようなゲームなんですよ。
PTの安易さも良くない。
とても閉鎖的なんです。
楽しい!と思える瞬間が少ない気がするんですよね・・・。
やたら時間もかかるし・・・。
楽しいと言えば、ミッションとかクエストとか。
従来のFFならでは、のようなRPGストーリーがあることでしょうか。
それだけはなんだか、とても楽しめた気がします。
楽しさもわからないまま、
FF11をやっていて、いつも思います。
「何がしたいの?」
FFでレベルが上がったって、後に残るのは虚無でしょう。
ゲームですから、いつかは消えてなくなる、
いつかは極めて飽きてしまう。
「今の時間がもったいなくはないか?」
時間という消費物を費やして、今私は何をしてるんでしょう?
FF11の文句をちょっと言ってみましたが、
やっぱりグラフィックは綺麗だし・・・、友達は楽しい人ばかり。
FF11をつまらない、と切り捨てる前に、
どうすれば楽しくなるのか、もう少し考えてみようかと思います。
まあ、仕事始めればできなくなりますけどねー(*ノノ)
FF11にはもっと前進してほしいものです。
まずは外国人鯖と日本鯖をわけるところからよろしくです。

日記です

もう日記と呼べませんが・・・、久々に書いてみます。
最近の私はもう。
だらだらーだらだらー
無職生活、一ヶ月半!
ここまで来ちゃったか・・・というかんぢ。
相変わらず、このあたりで仕事探さなきゃなーと思える自分にGJ!(謎
一生無職で居たいです。それだけの財力がほしー。
そんなこといいつつ、
色々忙しくしたい私は、実は仕事好きです。
傲慢ですが、仕事探し始めて面接受けて落ちる気は全く無いので・・・。
じっくり探したいのですよ。
探し始めて面接受けて、さっさと決まってしまうかわり、
続くバイトも少ないのが現状・・・
それじゃダメなので、今度はもっと続けられるようなバイトをっ
なんて言ってると、きっと資金がなくなりますね・・・。

写真

実家でまったりしている間、
それなりに暇だったので、
デジカメ写真を現像してきました!
その枚数90枚!!しっかりと綴じてあります。
何度見ても飽きないので、
帰りの新幹線でニヤニヤしながら見てましたよ。
今日の写真は、珍しい攻撃シーンw
白夜です。

実家

nekonekon2004-11-12

実家から帰ってきました。
猫たちにとってはやっぱり少しストレスだったようで、
実家にいる間、何度か吐いたり等しましたが、
今はなんとか落ち着いています。
というか、帰ってきてとても安心したらしく、
ずっと寝ていますw