合戦用意

昨日は少々バタバタしていたので、今日は5Dラリーの後始末とツーリングの準備に費やす。


天気が良いので洗濯他シュラフ、合羽、靴を干す。
ツナギはあちこち補修し、ライトやコンパスを格納できるように改良。
ツーリング用にしていたピットシューズ(?)は鉄心がずれて足が痛いので、
修理しようとしたが手に負えず断念。買って1年もしてないのに・・・
他の靴は雨に少々弱いが、慣れない新しいのを履くのもなぁ。


パッキングはTBI用の大型バッグを予定していたが、思ったよりまとまったのでいつも通りのバッグに。
うーん、これくらいなら少々荷物が増えても対応できるだろう。
前回よりもさらにシステマチックにパッキングできたんじゃなかろうか。


さて、忘れ物は無いかい?
梅雨の中の強行軍、無事に帰ってこれるか?

5D HIROSHIMA RALLY

オフィシャルスタッフに誘われたので行ってみた。
と言ってもオフィシャルの経験なぞ一度きりだし、レースの概要さえ知らない状態。
まあ、雑用くらいならなんとかなるさ。


金曜日の夜に入り、土日はチェックポイント班に就いて会場外作業。
待ち時間と移動時間が多いから楽っちゃ楽だ。
思ったよりスタッフも多いので、特に出番も無い。


若干のトラブルもあったものの、初開催で手探り状態ながら概ね順調に進む。

日曜日は終日雨の中、表彰式も生憎の天気。


あー、慣れない事して疲れた。
朝が早いのと不眠気味のせいで1〜2時間しか寝てないのもあるしね。

命運尽きたり

安くて有名なディスカウントショップへ行ってみた。
以前一度行ったんだけど、商品が所狭しと並べ(積まれ?)ており、確かに安い。
せっかくなので、あれこれカゴに入れてレジに並ぶ。
んー、1000円くらいかなぁ?


おおっと、1000円ぴったりじゃないか!
すごいねぇ。


・・・
まさか幸運使い果たしたんじゃないだろうな?