080318 起立!礼!着席!

概要

髪のパサつき、Made in Chinaのスニーカー、NICE IDOL MUST PURE、弁当のおかずは黒豆のみ、砂糖水、朝食にみかんを2つ食べたことを自慢するなどなど、真偽は別として貧乏ネタには枚挙に遑がない嗣永プロが、3/18の『起立!礼!着席!』にて衝撃の事実をドロップ。


プロの発言を考える

桃子「ももが持っているギターはなんと、マイギターなんです」



このサイトさんによると、プロの持っているギターの価格は9,980円。そんな高価なものをプロが所有していたことに軽く動揺。「ジュースに飽きた」などと言って水に砂糖を溶かしたものを飲み、まだその事の重大さに気付けない他メンから、公共の電波でそれを暴露されていた頃とは別人になってしまった嗣永プロ・・・。貧乏キャラがなくなってしまうのは悲しいけど、認識を新たにしなければならないと思わせられた放送だった。


まとめ

閏年を桃子に伝えたくて訳分かんないクイズ出しちゃう熊井ちゃんが激キャワ。

ジンギスカンPV

国試が終わるまで日記の更新は自重しようと思ってたんだけど、予想の斜め上をいくジンギスカンPVの出来の良さに感動したので更新。初めてジンギスカン音源を聴いたとき、あまりのバカバカしさに笑ってしまったけど、PVもそれと同じノリで楽しい。幼稚園児にヲタ芸をさせるという背徳感もシビれる。















この3人のサングラスの似合い加減は異常。

H!P DVD Magazine vol.12

概要

去年は色んな仕事したし、もしかしてベリのチームワーク良くなってんじゃね?確かめちゃう?ということで、メンバー1人ずつが自分に関する問題を出して、他のメンバーが答えるというゲーム(?)を開催。


徳永:触られると嫌な所





出題するときの千奈美のバカ面が、あまりにも 笑えた 可愛かったので思わずキャプってしまったんだけど、今確認したらしゃくれとるがな。「いつもキャプテンがふぅーってしてくる」というヒントで『首』と分かる辺り、キャプテンは普段からそうとう徳永の首にいたずらをしているんだな。変態みたいな卑しい笑みを浮かべてそれをするキャプテンを想像したら予想以上に笑えたので、ここを見てる人もやってみたらいいと思う。唯一不正解だった熊井ちゃんが「でも千奈美、ひざこぞうもくすぐったいって言ってたよ」と、いつものようにマジレッサーっぷりを披露。


茉麻:行ってみたい外国

これは12月の朝までハロプロやねんで言ってたし、皆正解・・・ってキャプテン、桃子、りしゃこしか合ってねぇ!!! 忘れっぽいにもほどがあるだろ!まぁそれよりも、ガチだと思っていたくまぁずが、実はまやかしだったことの方が問題だ。「熊井ちゃん一番最初に自信満々に書いてたけどさ」と言ってる茉麻が、顔で笑って心で泣いてるように見えるのは、にけにフィルタがかかってるからでしょうか。「違う。ロンドンとオランダを間違えてたの」とか言う熊井ちゃんなんか茉麻と結婚すればいいんだ。


キャプテン:口ぐせ

答え発表時、「分かんないからキャプテンに言ってほしい言葉ね」と問題を根底から覆す嗣永プロ。でもキャプテンが『○○だぴょん』って言っても・・・いや、案外萌えるな。閑話休題。この問題の答えは「なんで?又はなんて?」で、正解者はりしゃこだけだったんだけど






夏焼の『ク【ソ】スマス』よりひどい『な【ん】で?!』に愕然。一方、自信満々だった茉麻の答え『まさかの』に対し、「口癖すぎて書けなかったわ」とキャプテン。出題者が問題を根底から覆すという、まさかの結果に。


嗣永プロ:苦手な動物

メンバーから「分かんない」を連発される桃子。しかも徳永が「あれじゃない?」と撮影時に桃子が逃げていた動物が居たことを話し、皆の記憶を喚起させるも、桃子自身がそのことを覚えてないというね。不適切問題だろコレ。その後、桃子がその動物を嫌いになったエピソード(小さい頃、「早く寝ないとその動物が来るよ」と親に言われていたから苦手)や「多分触ったらふさふさしてると思う」というヒントを経て、答え『オオカミ』をキャプ・茉麻が正答。執拗に「長くないの?」と的外れな質問をしていたキャプテンが合ってる不思議。そしてりしゃこの答えが『大きいライオン』で夏焼も『ライオン』と、どちらかがカンニングしていることが発覚。


熊井ちゃんBerryz工房の中で思い出深い曲

「結構昔かな?」の『かな?』という言葉尻になぜか不満の夏焼。なんでそこに突っかかるんだよ。「これは分かった」と答えには自信があるけど、「字が合ってるかな」と心配する茉麻。自分たちの持ち歌の漢字ぐらいは押さえとこうぜ!茉麻をそんな不安に陥らせた曲は『安心感』です。・・・不安になる要素がねぇ!!茉麻『薔薇』が書けても『安心感』が書けないんじゃ実用性がないよ茉麻

りしゃこ:大好物

「3・4種類ぐらい味あるよね?」「すぐ食べれるよね?」などと とんちんかんな質問しまくったのに、「すっごい自信ある」と徳永。どこから来る自信なんだろう。まぁ答えの『みそラーメン』は全員正解だったんだけど。全員正解と分かって笑顔で照れてるりしゃこ。何この可愛い生き物。ほんとに霊長類か?

夏焼:いつも持ち歩いているもの

ほぼみんなが分からない状態で、どんどん質問・回答がくり返され、最終的に「ダンスレッスンのときに使う?」という半分答えを言ってるような質問まで出る始末。ゲームとして成り立ってるのか?なーんて無粋な疑問は沸きませんでしたよ。で、案の定、答え『タオル』は全員正解。夏焼曰く、寝るときによだれが垂れるのを防止するという用途。どんな寝顔なのか想像に難くない。今度みんチュ形式の写真集が出るときは、ゼヒその寝顔を誰かに撮ってほしい。

まとめ













チームワーク云々より、ある種のお宝映像満載の企画でした。桃子率高いなー。さすがプロ。

何となく思ったこと

りしゃこの小さい頃の写真とか見ると、「こんな可愛い子が誘拐もされずに今までアイドル活動を続けてこれたことのほうが奇跡だよなぁ」と思ってたけど、



この写真見ると案外そうでもないのかなと思った。いや、別に愛理が可愛くないとか言ってんじゃなく、黄色い帽子被ってるとモロ小学生だし、回りのガキんちょに溶け込んじゃうから、「すげぇ可愛い子居る!」とか見つけらんないだろうなと。学帽の威力はすごいなと。つかこの愛理、笑顔なのにすんごい疲れた顔してんね。


040330 起立!礼!着席!

概要

べりーずこうぼうの あたらしいらじおばんぐみが はじまったよ



ということで、放送初回を聴いてみた。桃子を除く皆があまりにもガキんちょ丸出しでビビった(桃子は今とあんまり変わらない)んだけど、まぁ4年前ってキャプと桃子以外みんな小学生だもんね。そりゃK太郎が居なきゃ番組として成り立たないわな。K太郎ぐっじょぶ。でも自分のことを「K太郎おにいちゃん」って言ったのにはイラッときた。そして熊井ちゃんがこの頃からもうマジレッサーだった(愛の胸騒ぎのガチャポンに入れる紙に『小さい時にお買い物に行っていて、「遊ぶところに行く」とお母さんに言ったのに、お母さんたちの後ろ姿に気付かないで迷子になって、放送で呼び出された』って書いてた)ことにBerryz工房の歴史を感じた。おわり。