築地

徒歩圏内にあるというのに、食べるか買う意外に訪れたことがない”築地”
もしかしたらもしかして移転しちゃうかもしれないので、このまま写真撮らなきゃ後悔しちゃうということで、先日ローライぶら下げて行ってきました。
だいたいちゃんと写真撮るのも2年ぶりぐらい。
出がけに露出計だしたら、電池いれっぱなしで放置していたものだから、電池の液がもれて真っ白な粉ふいてぐしゃぐしゃになってました。
仕方がないのでiPhoneアプリの露出計で測りながら、あとは勘で撮ったら、露出オーバー目のが山盛り。
Some day

でもそんな私に神様のプレゼント、かもめに光が。
だってそうだよ、占いによると2011年は私にとって人生中で一番いい一年らしいから。

針穴魂をみた

今日が最終日だったのですが、ルーニーで「針穴魂 第4回写真展」を見てきました。

昨年の「売りましょ、買いましょ展」でご一緒させていただいた、大場さん(tearoomさん)が出展されています。
妖しくも美しい針穴魂にノックアウトされました。
撮ってる方のワクワク感が伝わってくるって、いいなぁ。


その後、ジェフの試合開始を気にしつつNEX+Summicron35mmでぶらぶら撮りつつ大江戸線の駅まで歩きだしました。
レンズのほうがカメラ本体より重い。落とさないうちにストラップ買わなきゃ。

ズームでピントを合わせられるのって、素敵。
ズームした瞬間、どこを撮ってるのか時々混乱しちゃいますが。


で、帰ってきてから気合い入れて応援したジェフの試合ですが、負けました。
激しい脱力感に襲われてます。
折角いい気分だったのに。

そにぃーっこ

そにぃーっこ、て、なんだよ、それ。

(Sony NEX-5/16mm)
テレビもソニー、ブルーレイもソニー、CSチューナーもソニー、ときて、カメラにもソニーさんの新入りが来たんだよ。


ふーん、そのレンズもつくんだね。

(Sony NEX-5/Summicron 35mm)
うん、今あるものを有効利用。エコだよ、エコ。


で、買ったんでしょ、いっぱいカメラあるのに、また買ったんでしょ。
うん、冷蔵庫が壊れてるからね、洗濯機も壊れてるしね、だからね、電気屋さんに行かなければならなかったんだよ。


で、冷蔵庫はいつ来るの?
それがね、今回は遠慮するって。洗濯機さんもね、夏バテだから、行くのやめるって。
だからね、そにぃーっこがね、代わりに来てくれたんだよ。
冷やさないけど、洗わないけど、なんか楽しいじゃん。

今週はいい週に決まってる

退屈
「ももは退屈してるけどね」って、同じ写真をFlickrとかTumblrとかはてなとかで使い回すのはどうよっ!とか自分自身に思うのですが、可愛いから見せたいしね。


で、今週はすばらしい週になる予感。
先週末にジェフは勝ったし、巻もゴールしたし(記録上は違うけど)、すぽるとでちょっとだけ巻見れたし(やべっちでは見事にスルーしてくれたけど)、ハーフナー・マイクもまた決めてくれたし、ちゃんとした日本代表の監督も決まったし、体重も1キロ減った。
これはもう完璧なまでに素敵な予感。
さて、果報は寝てまとう。
おやすみー。

ダイエット

お盆休みあけから、プチダイエットしてます。
本当は「プチ」じゃなくて、「メガ」ダイエットしなきゃなんですが。

しかし遅々として進まず。プチなのに。
学習した事と言えば、
「トイレの前後では300〜500グラム違う」