スカイウォーカー

スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル THE IKUEMI RYO B)
↑これ(いくえみ綾×奥田民生マンガ)読んで、ふふふふ〜ん♪とごきげんな感じでお風呂入って、テレビをポチッと付けたらばちょうど「オンタマ」始まって奥田民生ゲストで、しかも「最近の失敗談」がまさに年末私がやっちゃった出来事とどんぴしゃりで、なんかますます幸せな気持ちになってしばらくぽーっとしたあと、テレビのチャンネル変えたら「嵐の宿題くん」のエンディングでした。
大野さんのおさげがすてきでした。

お久しぶりです

2ヶ月ほどぶりです、めりーです。チャオ☆ミ(だれ)
うっかり気づいたら全然書いてなかったー!のですが、その間に嵐さんにお会いしたのは年末にありましたCDライブくらいでしょうか。。いやはやしかし、東京出てきて5年ほど経ちますが、初めてあんなにのんびりした(寝)正月を過ごせた気がします。こんなにぐうたらしていいものかと逆に不安になりすぎるほどに。脳みそ2/3くらいは溶けてしまった気がします。
そんなこんなでCDライブなのですが、嵐っこが櫻井っこが話をするたんびに、「わ、今年嵐仕切なんだけど!」「わ、また櫻井しゃべった!」「わ!」「わ!」といちいち反応するもんだから、新年早々家族みんなにうるせーと怒られたわたくしめです。すてきな1年になりそうな予感でいっぱいです。
と、かなり後れを取ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!>皆々さま&嵐さま

今年の予定

  • 3月に会社お引っ越し
  • にあわせて、5月くらいに私宅もお引っ越ししたい(家賃+敷金+礼金+引越代:いくらだー)
  • ついでに家で仕事ができるよう、PCを買いたい(PC代:20万↑
  • ソフトウェアもないと、仕事できない(ソフト代:20万↑)
  • そいえば4年程前に買ったiPodちゃんがご臨終寸前(iPod代:3万
  • どうせなら電車通勤は避けたいので、自転車が欲しい(自転車代:?)
  • いや、いっそスクーターの方が(スクーター代:?)
  • その前に免許が(二輪免許代:?)

と、年始早々欲しいものを考えていると、数珠繋ぎ式にふえてゆくのですが…。全然貯金増えねぇーーー。むしろ底がーーー今すぐそこに底がーーー。東京アリ地獄、あなおそろしや。このままでいくと、引越先では確実に毎日卵かけご飯でキマリですね!(5年前の私カムバック)(米はかろうじて実家から送ってもらえるのです☆)いやほんと、できることならもう少し年齢に見合った生活を心がけたいものなのですが。といいつつ、1番の杞憂は嵐コンに行けなくなってしまうのでは…!ということでして(真顔)。ほんと懲りないわたし。

櫻井1号

「やったーまん」が実写化されるというのは前々から聞いていたのですが、配役についてはお噂も知らず、今朝のテレビで知りました。「へー主役決まったんやー。誰だったら似合うのかなー」とぼんやり考えようとした瞬間、「あらしのさくらいさん」というアナウンサーさんのお言葉とともに映し出される笑顔の櫻井。
「ちょ…!(ヤーラーレーターーー)」
想像すらしていなかったですよ。腹かかえ涙流して爆笑したニュースは久しぶりです。朝から笑いをありがとう櫻井さま。このニュースを胸にまたしばらく生きてけそうです。ありがとう。
ドロンジョ様をアンジェリーナジョリーに依頼して断られたというお話を聞いて、心底残念でなりません。アンジェリーナジョリーをやっつける櫻井さんの図、ぜったいすてきです。
しかし、この映画の総費用20億円らしいですよおくさん。この映画にたくさんの期待とお金がかかっているということで、大惨事にならないでいてくださればあとは何も望みませぬ。ええ、望みませぬとも。あとの配役は1月に決定らしいですが、いつ公開になるのでしょうかね?もうすでに私の脳内では櫻井さんのお姿がこの髪型でこのスーツにしか見えません(重症)。
とりあえず、楽しみでしょうがないめりーさんでした!櫻井さんがいる限り、この世に悪は栄えない!やったーやったーやったーまーん!

情熱/大陸

正直言うとですね、失礼な話、タイプ!ていうわけでもなく、嵐さんと共演多いなーとかそれくらいのぼんやりとした認識で。・・・なはずだったのですけども、おぐりしゅんを見て、「あー、かっけぇ」と思わずつぶやいてしまった。胸の奥がざわついた。
そんでもって、なんか無性に二宮さんの舞台が見てみたくなってしまいました。そんな今夜。

続きを読む

大躍進

昨日の夜の番組で、「体が見たい男ランキング」というのがやっていて(ていうかどうなのそのランキング!と思わず飲んでたホットココア吹きそうになったのはおいておきまして)、なんと2位にランクインしたのが斗真だったもんで、またもホットココア吹きそうになった(しかも「元天てれ戦士」という紹介付き)(いいよそれは!)。
すげぇぇぇぇぇぇぇぇ。
私あのいけめんドラマを1度も見たことがないのですが、そこまで影響力のあったドラマだったんですね。ちょっとだいぶいけめんドラマが気になってます私(おそい)。
今頃斗真の魅力に気づきやがって愚民どもめ!と思いつつ(性格極悪)、これからどんどんメディアにでるようになって、舞台のお仕事もどんどん少なくなって、しかもチケットがとりづらくなっちゃったりして、そうやって売れていってしまうのね〜〜〜〜〜〜〜。と、斗真に限らずこういうことが起こるるたび、素直に喜べない自分と、つい古参ぶってしまう自分に、いつもイラッとなる。そして今もイラッとしてます。懲りないなぁ自分…と思いつつも、やっぱり寂しいものは寂しいんだもの。ぐすん。