セクション3〜おれ誰推し?〜

今回アウェイにつき…
アルバム聴いたことない上、栞菜いなくなってからのシングルもほとんど聴いてないしなぁ…
2曲目に「まっさら〜」とかやられても最初のジャンプの打点が低い…


紺野さんいなくなった後の娘。じゃ切り替えスムーズにできてたけど…℃はなぁ。
栞菜のいる℃コンに参戦してないのがここまで響くのかねぇ…
サイリウム振ってもつまらないことなんて初めてだわ…


つまり梅さんのブログで出てきたからか(汗
やるな、モデルに元アイドル(ヲイ
そんなことをなっきぃソロの「愛してる愛してる」見て書こうと思った…
栞菜(涙
だから愛理がMCでこの五人で℃-uteとか言ったのは…
当たり前なこと言ってるだけなんだが、こうね。
そう簡単にわりきれないってゆうか…
おれ自身がめんどくさいわけで(ヲイ


まぁコンサート自体いいんですよね。
いいんだけどなぁ…
何か引っ掛かるものがあるんだよなぁ。
これは栞菜いないからとかじゃなくて。
わかんないしわかることもないんだろうな、きっと。


推し出来ればまた違うだろうけど…
推すレベルじゃないしなぁみんな。
冗談抜きで今℃で選ぶならお前!ってなっきぃでも…
ダンスはなんか面白いのはいいんだが(失礼)、顔と歌が(さらに失礼


今回のツアーのフラッグファイターパフォーマンスはいいね。
素直にいいパフォーマンスと言える。
あとは何だ?
もうワケわからなくなってアンコール後の挨拶、なっきぃで推しジャンとかしてたら、着地時に席の前にある鉄の壁に膝打ち付けた(涙
とりあえず妙に時間短かく感じたなぁ…


結局栞菜栞菜な自分…
こんな人間だったっけ?(汗


そういやこんな人間だったな(ヲイ

セクション1〜パケホ!パケホ!〜

事前にドコモショップ寄っとくために早めにでたら電車止まった(笑
こりゃ横浜FCあるな(謎


パケホーダイへの切り替えが速攻で終わったんで山城新吾で待ち合わせ…かくれんぼ♪
今回はいつも通りの行程でハロショ→じゅらく→秋葉ヨドバシ。
まぁ…特に言うことも。


あっ、レシート見たら番号書き間違えてガキさんの写真買ってたw
事前にレシート見てて良かったよホント…
しっかし特典写真の衣装と同じの写真多すぎだろと…

(真ん中が特典写真。なんとなく2000円越すために買ったあやちょの写真を添えて)


まぁ、買ってるおれが言うのも…ね(汗


んでもってラウドパークラーメンパーク以来にケチックさんとハルオさんに会う。
つまりは4日ぶりw


ヨドバシじゃ今日のサイリウムどうするかってことで…
見ないで4色の中から選ぶ。
愛理のピンクは除外されてたw


黄色引いたものの…マイマイ(黄色)岡井ちゃん(緑)はないから、舞美(赤)となっきぃ(青)をセレクト。
…見ないで選ぶ必要がねぇ(ヲイ


特に言うことないとか言っても、実は書くことあるのね(ヲイ


会場に昼公演始まって少しぐらいの時間に到着。
グッズだが、所詮やることはラルフさんのサポート。
トレポで引いたのは舞美のアップと岡井ちゃんの引き…だったかなぁ?


手元に残らなかったからわからんw
ジュンジュンのトレポと500円が手元に残ることにwww


最終的にはラルフさんがおれの二枚使ってトレード成功してるからアシストできたんで良しとする。
手元に500円戻ってくるのはあれだが(汗


ドンキでタオル買う。
汗かかないだろうが℃だからないのもね^^;;
娘。でも使用可能なように濃い青セレクト。
コンビニで軽食購入したらエディさんにストーカーされた挙げ句服脱がされそうになる(涙


んでタバコ担当にされる(謎
そしてマッチーさんに発見されるw
ネビって呼ばれるの久しぶりだったから、しばらくわかんなかったし(ヲイ
後ろから「ネビさん」と呼ばれ…5秒くらいしてからおれのことだと気づくw
なんだかんだあ〜だこ〜だで会場内へ。
なんかいつもに比べ入場列が長い…

セクション4〜感想といふ物〜

なんか今回のツアーセットリスト見て無難すぎとかそんな意見チラホラあったが…
そうかなぁ?
このおれがそう思ってないというのに(ヲイ
席がいいせいもあったのかね?
個人的にはかなり気に入るツアーになりそう。
まぁジュンジュンの見せ場ってとこになるとあれなんだが(汗
とりあえず今日のメンバー一口(?)メモ
終始ジュンジュン視点で見たたんであれなんだが(ヲイ


・高橋さん
歌で見せ場多いのはそうとして…
リーダーだよね?
全体のMCのとこでもほとんどしゃべってない印象があるのだが…


・新垣さん
顔ちっちぇえ〜〜〜〜


・亀井さん
アグレッシヴ


・田中さん
なんつーかいつも通り


・道重さん
なんつーかいつも通り?


・光井さん
レッツフィンランド!(ヲイ


・ジュンさん
なんか栞菜の系譜を引き継いだせいか「ないなぁ〜」「ありだ」とか頭の中で思ってる自分がいるのだが…
今日は「超有り!」だったw


・リンさん


これにて終了(ヲイ

セクション3〜初参戦〜

ジュンジュン推しとしてのな(ヲイ
ジュンジュンソロTシャツに飛び道具は今回のツアーに使われてる字体。
そして青サイ2本♪
まぁ、前の席じゃなかったら推しジャンのためにオレンジもありだったんだけどねw
いきなりTシャツの色変わる変則プレイやる席じゃね〜わwww


01.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜
アルバムの1曲目で開始ですか。
まぁ…これ途中で入れられてもねw
今回セットリスト事前にわかることもできたけど、やっぱどんな曲やるか楽しみにしたかったんで調べずに参戦。
つーか近い(汗


02.気まぐれプリンセス
2列目でもばっちりバトル開始w
おかげでサイリウム前方に投げちまったさ(ヲイ
いつ振りだろこんなの…


メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21
何故?(汗
あぁ、太麺だからか(ヲイ
結構コンサートでもやったりしてるのに一向に振り覚えられない(というか覚える気がないw)

  • 挨拶MC

亀のハンバーグ話。
う〜む…ジュンジュン仕様じゃなかったらおいしかったのに(ヲイ


04.愛して愛して後一分
ここにきてAA1(謎
やっぱり周りが預言者として覚醒しつつある(さらに謎


05.なんちゃって恋愛
06.しょうがない 夢追い人

  • MC 亀井道重田中

なんというか6期はまともなMCしねぇなぁ(コラ
初体験の話と不必要なくらい盛り上げといてれいなの血豆の話。
しかもその血豆をスクリーンに映し出して、なぜか手が白くて→爪割れてるに進化。
ほんっとフリーだよなぁ…
亀は何か納豆をお母さんに混ぜてもらったとか。
そして最後の田中チルドレンには以上に反応見せたおれ(ヲイ


07.あの日に戻りたい(高橋愛新垣里沙)
折りたたみ傘入ってたから使おうと思ったけど、迷惑すぎるんでやめた(当たり前


08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
ほんとこれどうしたらよいのでしょう(汗
まぁ…ジュンジュンガンバってるし、どうせこのツアー終わったら2度と見る機会ないだろうから、そんな感じで残り見てますかね。
と思ったとかw


09.大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな)
ちょっと落ち着いてたのが続いてた(マテ)からちょっとギア入れ替えたw
ジュンジュン引っ込んだのにw


10.リゾナント ブルー
そういやリゾナントブルーってどれだけ続いてるんだろ?
リゾナントライブ以降確実に毎回やってるよね?
ってか振りの(亀からジュンジュンへの)修正が(汗

  • MC 田中

相変わらず変な持ち上げ方するれいなさん。
PV撮影時の話で「びちょ濡れになって下着…ブラまで〜」
いちいち言い直すとか(汗
それで客が反応したのに「そうゆうので反応しちゃ駄目」とか何とか。
なら何で言い直したん?
むしろ反応なしでシーンとしてたらどういったんだろうかw


VTR(泣いちゃうかも PV)
スクリーンでなぜかPV流す。
うん?なんぞこの演出(汗
しかも無駄にフルだし(ヲイ


11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ〜ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 〜MY DEAR BOY〜 - ここにいるぜぇ!
これメドレーにされたら体力もたん(ヲイ
浪漫とかはメドレーからはずして観たいw


12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
ジュンジュン近ええええええええw


13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!
15.みかん
16.元気ピカッピカッ!
この4連荘は(汗
元気はVTRのBGMでやったからやらないと思ったけど、やってくれてよかったw

  • MC

「ちっちゃい子〜」
のとこで6〜7列目(くらい?)のとこの子供に反応してた。
しかしあの子は…手振られてるのに全然うれしそうになかったのが気になるのだが…


17.Loving you forever

  • ENCORE

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
亀井さん激しすぎです亀井さん(ヲイ

  • MC

19.涙ッチ
アンコール…今回すげえなぁ(汗
まぁ前回がラストラブマだったしな…
この曲は今後もけっこう観ること多そうだなぁ。

セクション2〜止まらない悲劇、連鎖する悪夢〜

会場着いたら、グッズ列全然いないんでグッズ購入♪
・ソロTシャツセット【○○】
・フィンガーチョコ×1
・コレクション生写真×2
・コレクションピンナップポスター×4


アサルトサヴァイブ買ったから資金的につらい(汗
今回久しぶりにTシャツ買ってるしね^^;;
今までシングル大全集ので通してたから…2年ぶりか。
ホントはピンポス2枚で済ませようと思ったけど、怖いんで4枚にw
すでにこの時点で亀ジュンコンプする気などない(ヲイ


開封式〜♪
フィンガーチョコ→光井
コレクション生写真→光井/リンリン
心折れた(涙
前回のFCイベから出すぎだろ(涙
ピンナップポスター→光井(アップ)/光井(引き)
リアル「ホントニネ、クヤシイデスヨワタシテキニハ、セツナイデス」状態(コラ
何とか残りの2枚で亀井(引き)/田中(アップ)が出たんでよかったというかね。
4枚に増やしておいて助かったw
ラルフさんがピンポスのジュンジュンコンプしたんで、れいなと2−1のトレードをする。
闇取引でジュンジュンの写真2枚(新曲イベ)を貰ってるから4−1のありえないトレードになってたwww
光井とリンリンじゃ動きようもなく、追加購入こんな引きじゃ無理なんで本日おれ打ち止めw
レッツフィンランド恐るべし(汗


ジョナサンがガストに変わってたんで、ガストでパフェ食べながらアサルトサヴァイブ。
これいきなり対戦するもんじゃねぇwww
その後協力プレイするが、ランバ・ラルが強すぎて勝てない(汗
つーかガストのパフェは駄目だ(ヲイ
コーンフレークでいいじゃん。
何で丸いの使ってるのよと(謎


リゲインチャージするも止まらない調子の悪さ(汗
一足先に会場内入ってトイレ直行。
ギリギリだったw

セクション1〜迷える犬〜

今回のツアーは3回(4回か?)入るとして、こんな計画立てとりました。
東京→ジュンジュンT
大宮→亀T(早着替えでアルディサポへw)
中野→2回見て良かったほうのTシャツ


なのに何か2列目って言うしぃ
亀の写真集とか見ちゃったしぃ
ほんとどっちにしようか前日まで…むしろ当日まで迷っちゃいました(ヲイ
飛び道具のカスタムを終えて出発。


思わぬ工事渋滞で…って年度末は当たり前か(汗
遅刻かなぁ?と思ったが無事待ち合わせ時間に駅到着♪
んでもって連絡取らずに会うパターンw
やる気があるような…ないような…時間とともにテンション低下中。
ハロショ→じゅらくの黄金コース辿ったらヨドバシ秋葉へ。
ヨドバシでなぜか「ガンダムアサルトサヴァイヴ」と勢いのままに買ってしまうw
この出費は痛い^^;;
ブラックアウトするのも忘れていざ会場へ。