いまいち

明日は通院日だ。

毎日毎日だらだらだらだらしている。
もう自分でも調子が良いのか悪いのかすらわからず。
あたしってそもそもこんな人間なのかな?とか思うようになってきた。
本当の自分がわからなくなってる感じ。

わかってたけど

ガーン。2ちゃんから抜粋


ーーーーーーーーーー
うつ病より躁鬱(双極性)の方が症状が重いってことなんですか?
ーーーーーーーーーー
双極性障害は「完治」することはない。
一時的に症状が出なくなる「寛解」はあっても、服薬をやめればまず再発するし
きちんと服薬していても再発を予防できないことも多い。
生涯にわたって何度も躁やうつを繰り返し続ける。

薬は死ぬまで服用を続ける必要があるし、通院も生涯続ける必要がある。
自然に治癒することはないし、根本から治すことのできる薬も治療法も双極性障害にはない。

双極性障害は一生ものの重病で、しかも治すことができないという病気。
ーーーーーーーーーー
精神疾患中で自殺率が最悪
ーーーーーーーーーー


しかも勘違いしてた情報→私はⅠよりマシだと思っていたⅡ型なのですが。


ーーーーーーーーーー
双極性障害のⅡ型はⅠ型より躁が軽いから軽症のように言う人が
いるがそんな事はないと思う。Ⅰ型の場合はⅡ型より正常な気分でいられる
時間が長いように思う。一度寛解してから再発までの期間が薬を飲んでいれば
2〜3年ぐらいあるように思う。Ⅱ型は鬱である期間がⅠ型よりはるかに
長く、正常な気分でいられる期間が短い。
Ⅱ型と診断された後で残りの人生の6割は鬱期間にあたるとか聞いた。
ーーーーーーーーーー


だそうです。orz......
精神病になったら安楽死できるような制度とか作って欲しいわ。