ますざぶオフについて

突然ですが、今春、ますざぶオフを開催したいと思います。

日時は4月13日(土)。場所は東京競馬場。いわゆるパークウインズです。

大型モニターの前あたりの席(通常予約席の200番あたり?)に集まっていただこうと思っています。

今までは夏の川崎での開催が通例となっていましたが、この条件だとなかなか人が集まらない(集まれない)のでは? と思いまして、今回、場所を変えて執り行いたいと考えまして、今回の開催要項を提示させていただきました。

勝手ながらご了承いただけると嬉しいです。

そして奮ってご参加いただければ尚、嬉しいです。

私も当日は、なるべく午前中には現場に向かおうと考えています。

それと、このお知らせをご覧になった皆さんに一つお願いがあります。

この告知を、知っているますざばー(懐かしい呼称)の方々にお伝えいただけませんでしょうか?

私自身、ちゃんとした連絡手段を持ち合わせておらず、このブログかX(旧Twitter)くらいでしかメッセージを発信できませんので、お手数かとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

この条件だと、時間的に二次会も可能になると思います。

そのまま府中に残るか、それとも新宿あたりまで出てくるか、この辺は当日、参加者の皆さんで相談できれば、と思っています。

最後にもう一度呼び込み。

当日、お時間がありましたら、ぜひご参加ください。

ファミ通町内会にて、今度は全く同じネタが載るということが起きました。

これに関しては、僕が同じネタを2回送ったわけではなく、恐らくはあちら側のミスかと思われます。

今回もその旨を町内会あてに書いて、ポイントとガバスを取り消していただくよう送りました。

対応していただけると思っています。

最新号のファミ通の町内会、報告書に載ったネタと、その前の週に載った4コマのネタが同じようなものになってました。たぶん、前のネタを忘れて出しちゃったか、同じだけどどちらか一つが載ればいいやと出しちゃったかだと思います。

さすがにどうかと思うので、後に載った報告書のほうのガバスとポイントはナシにしてくださいと町内会あてに送りました。

もう少し気を付けて送らなくちゃダメですね。すみません。

まあ、担当者の方がよほどふすまが跳ね返るのがお好きなのかもしれませんが。

先月、深夜の馬鹿力でネタが読まれて「やった」と思ったのですが、しばらくして、ますざぶを読み返してみると、採用されたネタのフレーズとほぼ一緒のネタを見つけまして。これの記憶が残ってて書いちゃったんだろうなあ……

面目ない。

今年もなかったなあ、ますざぶオフ。

まだまだ慎重にならざるを得ない状況ですが、規制緩和なんて言葉もちらほら聞かれるようになってきてはいるんですよね。

そこでなのですが、今後、いけそうかな? となった頃に、時期にこだわらず臨時のますざぶオフ会を開けないかと考えているのですが、どうでしょう……?

2年続けて流れてしまい、その間にはサラブレ休刊と、ネガティブな流れが続いているので、そこをなんとかという思いでどうにかならないものかと。

もし可能ならば、感染対策をしっかりとしたうえでいつもの川崎で集まりたいんですよね。

これまで先のことの話すらちょっとしづらかったので、今もちょっと不安交じりの中書いているのですが。

今後、順調に正常になっていけば来年以降は通常通り8月にと願っていますが。

なんとか機会を作れればと、そんな思いです。