劇場版リリカルなのは

1日だから千円で見れるっていうんで、いったんですよ。


(注)これは映画館でおきた事である。けしてライブやイベント会場での出来事ではない!
大事な事だからもう一度言う。これは映画館でおきた事である。けしてライブやイベント会場での出来事ではない!

過去にアニメの映画を見た事はあった。しかし今日は何か空気が違った、同属のにおいだ。しかも、映画館に近づくにしたがって濃くなってくる。
開演5分前にチケットを買い、館内に入ると驚いた。ピンクの法被や、リス耳・ウサ耳 青いタオルの集団が、グループごとに集まっていた。だからここはライ(ry
消灯と共に、周りの人間がサイリュウムを折りだした。あっという間に一面、ピンク・青・白・黄色の光の海になっていた。映画館でこれは良いのか?と思い見渡せば、全裸ネクタイ靴下だけ着用で正座待機の奴がいた。さすがにそいつは連れて行かれたが、逆にサイリュウムは有りなんだ。と、思ってしまった。

予告編は、銀魂トライガン銀魂は横の奴が「くぎゅぅぅuuu!!」と、うるさかった事しか覚えていない。トライガンは絵柄が10年前(TVシリーズ放送時)に近くて良かった。
それが終わると、みんな立ち上がり「なのは!」「フェイト!」と、怒涛のコール合戦。一人座っていても見えないので立つことに。そして映画が始まり、なのは登場「魔王来たぁぁ!!」「冥王様!!」中には「ゆかりん、ゆかーゆかぁぁー」と言うものまで、個人的には声優とアニメキャラを同一視するのは好きではない。好きな声優が出ているからその作品を見たり、反対に良い演技をしたキャラクターが原因でその声優に興味を持ったりはするけど。

内容には触れないでおくが、叫ぶ・コール打つ等コンサートホールではないのに耐震性は大丈夫か?と思いつつ・・・はい。周りにつられて跳びました。叫びました。





なんて事は無く、みんな普通に座っておとなしく見てました。この国はまだまだ平和だと思います。