aNaTaNo公開から、MA6へ応募まで

検索エンジンのフロントエンドを考える」といういまさらな感じのテーマでいろいろ考えているここ数年なんですが、全く目に見えるものとして成果をだしてませんでしたが、やっとこさ第一弾として aNaTaNo(アナタノ)検索 を公開しました。
元々WebAPIのマッシュアップの祭典MA6が開催されるという話から、Web開発勉強会で手をつけ始め、とりあえず公開までやってきました。
なにかの役に立つ内容のものでは無いんですが、自分の中ではこれをヒントにして、次のステップへ進めたらと思っています。
ちなみに12/4にMA6の授賞式があると言う事で、招待されたのでちょっと行ってきます。なにか賞でもいただけたらうれしいな。

久しぶりにここで告知

Adobeが協賛して行われるFlexUGの全国ツアー勉強会
どうも、とりあえず広島版やることになってます。久しぶりに自分が担当する勉強会なので、人いっぱいくるといいな。的な。
ということで、Adobeからノベルティの提供とか、やたらビッグなプレゼントも用意されてますので、ぜひご参加下さい
ちなみにFlexよくしらないという初心者の方や、CS5になってからのFlashプラットフォームの変化、AIRなど、気になっている方はぜひ来てみてください。きっとプラスになると思います。

広島で電源が使える喫茶店、ファーストフード店

マクドナルド
どの店舗でもたいてい数席用意してあります。
最低価格ソフトドリンクのS100円から(笑
SEATTLE'S BEST COFFEE
入り口付近と、赤い柱の付近にコンセント有り。店員さんに確認の上で使わせてもらえます。
2席のみ。長めのコードが無いと届かないかもしれないので注意。ただ、なぜかここは窓際でもWiMAXが入らないです・・・。
広島駅地下アッセのドトール
2010-03-08 かまゐさん情報追記
ロッテリア広島本通り店
2010-03-25 追記
地図
2階席、窓側に4席あり。WiMAX良好。

Augment8参加イベント

先日、広島駅の地下にて、AUGMENT8メンバーがARでイベントを盛り上げてきました!


画面に向かって立つと、顔認識で顔を自動抽出し、その人にサンフレッチェのユニフォームをきせたり、サンチェの耳鼻がついたり、ほっぺに日本国旗が出たり。
子供達がいっぱい集まって、こちらもびっくりするくらいの盛り上がりでした!
また、何か盛り上げたいイベントがありましたら、ぜひお声かけください!!