nkantaro2008-04-01

春ですね。
公園の桜もこんなに綺麗な花を咲かせていました。
やっぱ、公園の桜は手入れされてるんでしょうかね?
でも、山に自然に咲いてる桜は手入れしなくても
綺麗に咲いてるのはなぜなんでしょうね。
ん?いや、むしろそっちが自然なんだから当たり前か。
でも、自宅の庭なんかで桜の木を植えると、なにかと
手入れが必要だって誰かが言ってたけどなぁ。。
まあいいか、簡単に手に入れられない美しさだから
いいんだよね。

nkantaro2008-03-17

先日、カニ食べに行きました。鳥取の境港にある店で、お昼時には
毎日行列が出来る人気店だそうです。
人気店だけあって、確かに店内は超忙しそうで、電話が何回も
鳴ってるのに出る暇もないみたいで、鳴りっ放し。
カニって、「杯(ぱい)」で数えるもんだと思ってたんですけど、
みやげ物売り場では「枚」って書いてました。間違えて覚えてたの?
まあ、それはいいとして、カニ丸々1「匹」だけではなく、刺身や
煮物も出てきたりで、もう腹いっぱい。。
本場のカニはこんなに身が詰まってるんだと感動もんでした。
日帰り小旅行に酔いしれながら、帰りの車で車酔いしながら帰途につきました。
カニ御膳で約5000円。交通費で約4000円。
帰りにふと思いました。この小旅行の満足感と、地元のカニ料理屋
で9000円分食べるのと、どちらが贅沢なんどろう?
野暮な疑問ですな。。

nkantaro2008-01-14

疲れたぁ。歳のせいか練習不足のせいか体が
いうこと効かないです。
家の片づけをちょっとしてたら、10年以上前の
試合のビデオを見つけました。
さぞかし、元気に走り回ってたんだろうなぁと
思って見てみたんだけど、なんともまあ、
今より動いてない。。なんで?そうだっけ?
この試合だけ?って感じでした。
思い出は美化されていくもんなんでしょうかね。

片付けを続けていくと今度は映画のビデオが。
「city of glass」、当時サントラまで買った大好きな
映画の1本。今見てもやっぱり感動しました。
思い出の美化とは全く違う話と思うけど、
思い出に縛られず大切にする方法ってどんなん
なんでしょうね。
一般に男の方が捕らわれやすい?
女性はサクッと切り分けれる気が・・・。
まあ、いい映画なんでごらんあれ。

nkantaro2008-01-06

年始早々親バカだなぁ。
でもまあ、いいじゃないですか。

写真はクリスマス前にゆめタウンで撮ったもの。
外のベンチ周りにイルミネーションが飾られてて、
スタバの中からこれを見つけた姫は、ジュースに
目もくれずダッシュ。。。
慌ててついていったけど、一人でウキャウキャ言って
遊んでました。時々きれーねぇーって言ってましたよ。
ほんでまたこの場から離れない離れない。
上着も着ようとしないから寒いのに・・・。
カメラ向けたら得意げにピース。。
早く中入ろうよ・・パパが寒いよ・・。そんな感じです。

明けましておめでとうございます。
昨年は一年を通して仕事が忙しい年でした。
今年はちょっと楽になると・・・いいなぁ。

年始から部屋の片付けやってます。
ヨメのものを勝手に捨てるか否かが年始の初悩み。

年始なんで書初めっぽく今年の抱負を・・

「 一姫二太郎 」

まー、いいじゃないですか。

前回の会心の勝利から一転。ボロボロの試合をしてしまい、
ここに報告も出来ませんでした。
でもでも、その後は持ち直して2連勝!!
3チームが同率で暫定1位です!やったー!
特に先日の試合は交代無し。。キツカッタ。。
みんな、1年よく頑張ってくれました。来年もバスケを
楽しめるように頑張ろうね!

nkantaro2007-09-10

まだ興奮が冷めない・・といった感じでしょうか。
勝ちたい!いや、絶対勝つぞっ!って思ってたけど、
実際に勝つと何だか他人事のように実感が無く、
けど、ひどく心は興奮していて。。
Yes!!って感じですね。(欧米かっ!笑)
どうかこの勢いが後期ずっと続きますように。。