反省

先日の日記の内容についてコメント欄で指摘を頂いたわけですが、確かに配慮が足りなかったと思います。
反省してます。
申し訳ありませんでした。


さて、心機一転、というわけではありませんが、この備忘録のデザインその他設定などを少々変更しました。
この備忘録を記し始めてそろそろ1年。これもまぁ、いい機会だと思いました。


そして、しばらくラジオ番組についての雑記などは控えます。
ここ最近この備忘録はラジオ番組のことばかり書いていて半ばラジオ記録となっていました。
備忘録の役割とは何か、を私なりに考えてみたのですが、やはり、日々の生活を記す「日記」としての役割が主たるものではないか、と思うのです。
「ラジオ番組を聴く」、ということももちろん私の日常の一部ではありますが、そのことばかりを書いていても芸が無いのではないかと思いますし、ラジオ番組のことばかりを書いてその他のもっと忘れてはいけない・・・それこそ備忘録に記すべき事柄を記さない、ということがあってはいけません。
またもちろん、ラジオについてを書かないのは私にとって反省と自重の意味もあります。


ヒムラマンアンテナさんを辿ってこの備忘録を訪問される方にとっては、しばらく期待外れなエントリーが続くかもしれません。
しばらく、お待ちください。