TOKYO GAME SHOW 2006

毎年行こう行こうと思って、いつも気づくと終わってる東京ゲームショウ。今年はちゃんと行ってきましたよー。


午前中は基本的に試遊、午後はイベントとかデモムービーとか見て回ってました。しかもその大半はバンダイナムコブースという偏りっぷりw まあ、いいか、どうせ誰も見ないしww とりあえず、今日はバンダイナムコだけ。


バンダイナムコゲームス
ガンダム+テイルズのせいでなんか時間の半分以上いた気がする。まあ、ここは細かく作品ごとに。
テイルズ オブ デスティニーPS2
並ぶのにも制限かかるほど混雑してたけど、ここは意地で試遊してきたw
デモムービーでPS版と比較してたけど、ストーリー以外は新作みたいに全然違うねー。マップの見た目はデスティニー2みたいな感じかな。メニュー画面も明るくて見やすい。で、テイルズの見せ場である戦闘シーンですが、適当に操ってるだけでもなんかかっこよく見えるほど迫力はあります。今回のシステムでは、空中でも連続で攻撃できるようになったのでHitが繋がりやすそう。たぶん「コンボをつなげる楽しさ」と追求した結果でしょうね。見た感じTP(他のゲームでいうMPね)が見えなかったけど、リバースみたいにTPなしにしたのかな?よくわかんないゲージとかあったし、連携の仕方もイマイチわからんかったが、まあ追加情報を待つか。まあ待たなくても、どうせ買うし(笑) ストーリーは批判的な意見を多く聞く作品だけど、セリフ一新でどうなるか。楽しみですw

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーPSP
とりあえず、コレだけのためにPSPを買おうとしてる俺がいるんですよねw
試遊はしてきましたが、まだ開発はあんま進んでないのか少しだけーな感じでした。戦闘システムはアビスと同じ。でも、ショートカットは少なかった(てか、あったか?)な。まあ、ボタン少ないし。あと、ちょっと操作しづらいかな。俺がPSP持ったの初めてだからか?あと、メニューに「連携」ってのがあったんで、シンフォニアみたいな複合特技とかあんのかな。情報少なくてこの時点ではなんともいえんなー。で、コレに関連して…

・テイルズ ステージイベント (レディアント マイソロジー Day)
ゲストはレディアントマイソロジーからカノンノ役の工藤晴香さん、デスティニーからスタン役の関智一さん、シンフォニアからクラトス役の立木文彦さん。工藤さんはまだ高校生だったんですね。大学受験だそうで、頑張ってくださいな。関さんはやっぱ関さんだw 客もイジる毒舌がいつもどおり冴えてます。まあ、控えめではありましたが。立木さんはクラトスがテイルズ人気投票で1位なだけあって、本人の人気も高いですねー。相変わらずシブいお声です。
ステージ内容は、質問コーナーとかテイルズクイズとか生フェイスチャットとか。生フェイスチャットは関さんのハジケぶりが笑えました。クイズはサイン色紙が景品だったけど、後ろすぎてさすがに無理でした。
で、肝心のゲームの話。今回は自分のキャラクターを作成できるんですが、どうやら声も選べるようで。で、プロデューサー曰く、「やりこみ要素満載、全部やろうとすれば200時間はできる」らしい。これが本当であることを願うよw 装備を変えるとグラフィックの武器も変わるのはいつものテイルズですが、今回オリジナルキャラについては防具などの装備もグラフィックが変わるとか。弱い防具でも、モンスターの落とすレア防具とかで同じグラフィックの後半でも使えるものがあたったりして、そのへんのケアはしっかりしてるみたい。と、そんな感じでしたー。

アイドルマスター
試遊はしてませんが、テイルズの列に並んでるときに正面で延々とプロモが流れてて洗脳されそうになったw しかし…ボクはアイマスをなめてました。曲に合わせて踊るキャラクターの動きは滑らかでかわいらしいし、キャラの表情も細かいし、何よりカメラワークに合わせた目線とかやばいです。確かにそそられるものがありますわ。まあ、やりませんがw XBOXだしね。

ガンダム関係
だんだんめんどくさくなってきたんで一気に行きます(笑)
イベントでは新作3本の紹介。まずXBOX360から「ガンダム・オペレーショントロイ」。一兵士視点から、ガンダムを描くって感じのゲームで、モビルスーツに白兵戦が挑めますw でも、逆視点だとMSが人を撃つことになるわけで、それって人道的にヤバくない?妙にリアルだしさ。なんかあんま好きになれん。
PS3から「機動戦士ガンダム Target in Sight」。こちらもリアル。動きもロボットっぽさがでてるね。こちらの特徴は相手の一部を破壊できる点。イベントでは相手の武器を叩き落して無力化してから、無抵抗の相手にビームサーベルで切りかかるという極悪非道が戦術を見せてくれました。良い子は真似しちゃダメです。
最後PSPから「ガンダムバトルロワイヤル」。VSシリーズに似てるやつだね。PSPなので無線での対戦(最大4人)が出来るのがウリかな。
あと、Wiiで、SDガンダムがハンマーを振り回すゲームが出るらしいですよ。これと、「Target in Sight」はハードと同時発売らしいです。
イベントでは古谷徹が登場してプロデューサーさんと軽快にトークを交わしてました。ガンダムが好きだって気持ちがよく伝わってきますね。途中で暑くなったのは上着を脱いでましたが、いい体してますねぇ(笑) 観客と「ガンダムバトルロワイヤル」で対戦してるときも、相手の百式に向かって「シャアか!」とか「シャアはどこだ!?」とか言ってくれてサービス満載。結果百式が一位で「モビルスーツの性能の差だな」と笑いを取ったり(古谷さんはもちガンダムでした)。帰り際にも「アムロ。帰りまーす!」。ホントに素敵な人ですw

・その他
ジョジョのプロモ、ナレーション若本さんだったね。
ドラゴンボール、面白そう。
関係ないけど.hack G.U.のハセヲのコスの人がスゴかった。かなりレベル高かったねー。


etc…
今日はここだけでも、十分楽しかったよ。他のトコは気が向いたら書きます。

奈々ちゃんライブ・ピックアップ

今回のライブで特に印象に残ったことを書いてみようかと思います。


その1:「Love Trippin'」
前回のアルバムの中では、そんなに目立つ方ではなかったと思われるこの曲ですが、ライブで振りが付いたことでかなり好感度が一気にアップしましたねー。とにかく振りがかわいくって、見ててなんかわくわくしてきちゃいます。まあ、メイド服効果が多少なりともあったことは否定しませんが(笑)

その2:「Faith」
こちらもやはり振り付けですかね。こっちはかなりカッコよいです。ダンサーさんに引けをとらないできですよ。とはいえ、曲の入りのダンサーさんのダンスは素晴らしいものがあるので、やっぱりダンサーさんの存在は非常に大きいんだなと感じましたね。これにしろ、上のにしろ。

その3:「NAKED FEELS」
さっきからNEWアルバムの曲ばかりですが、やっぱ新鮮味がいいわけでこうなっちゃいます。これは、非常に雰囲気がよいです。折角のセットの階段ですから、ちゃんと活用しないとね。でも、野音ってこと考えると、もうちょっと暗くなってからでも良かったかもしれないな。


その4:特別企画「自分の出演してるアニメの主題歌を歌ってみようのコーナー」
実は結構前からやってほしいとは思ってました。まさか実現するとは!人の曲を歌うってのは、なかなか無いことですからね。今のところ、歌った歌は一度も被ってないみたいなんで、今後もいろんな曲が聴けるんじゃないかな。ちなみに候補を考えると…
ニニンがシノブ伝より「シノブ参上!/くまのきよみ
シスタープリンセスより「Love Destiny堀江由衣
この2つはまあやるだろ。次点は
シスター・プリンセス Re Pureより「まぼろしcan/goo
シムーンより「美しければそれでいい/石川智晶
つよきす〜Cool×Sweet〜より「素直になれない/Little Non
とか?あとは自分も歌ってるのとか、いろいろ無理があるのとかだけどw EDもOKならさらに幅は広がるけどね。ま、今後もどんな曲を歌うか楽しみです。

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 @日比谷野外大音楽堂

ネタバレ防止のためスペースを開けております。それでもOKな方は下へ〜。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

















はい、今回は初の野外ライブです!(今回は写メ撮り忘れたんで写真なしです(T_T))
週間予報では、今日は雨ってことだったんで心配してたんですが、曇りながらももってくれましたね。ちなみに、ライブ終了直後にポツポツ雨が降り出して、その後大降りになったんで、マジで神様が味方してくれた感じですねー。


2時に野音前に到着し、先に来ていた奈々友と合流。とりあえず物販でいつも通りタオルとパンフ、ついでにサイリウムを購入。で、近くのコンビニで迷惑にも2時間つぶして、戻って入場。席はだいぶ左側でしたが、前の方だったんで悪くない席でしたね。少なくとも俺が取ってたら、もっと後ろだっただろうしww さて、ではでは開演〜!


1曲目:「Take a shot」
今回はコレから。やっぱアツイねー!!この曲はそろそろちょっと振りを覚えたいと思います。衣装は、ドレスに大きめな帽子。なんか王女様みたいな感じ?セットの上の方から、鉄のパイプにつかまって、スルッ!と降りてくるパフォーマンスも。
2曲目:「What cheer?」
ドレスを脱ぎ捨て赤のトップ&パンツルック(かな?正しい表現がわからんw)になって、この曲。連続で盛り上がる曲できましたねー。すでに汗だくですよ、もう。奈々ちゃんも暑いんだろーなー、とか思いつつ。
3曲目:「Late Summer Tale」
ガンガンきますなーw テンポもさらに早い曲で、サイリウムの振りも速くなるわけで。テンションも上がりますわー。
MC
いくぜー、野外!!って感じのOPに相応しいMCですね。さらにテンション上げてくぞー!
4曲目:「二人のMemory」
懐かしい曲きましたー。いいです、かわいい曲もいいです♪
5曲目:「NAKED FEELS」
今度は急に雰囲気の違う曲です。セットの階段に腰掛けてシットリと歌い上げます。やばい、ちょっとセクシーだw 序盤にも関わらず軽くジーンと来てしまったよ。
バンド&ダンサー紹介
もはや最近お馴染みのリュータンによるメンバー紹介をはさんで、奈々ちゃんが着替えて登場…
6曲目:「You have a dream」
メイド服ですよ、メ・イ・ド・服!!しかもピンクの!!
すばらしいです!流行に感謝感謝です!そして歌は、HYBRID UNIVERSEの中で俺が1、2位を争うほど好きな「You have a dream」です。もう、盛り上がらないわけがないわけで!はい、ちょっとはしゃぎすぎました。すんません。まあ、コレは衝撃でしたね。でも、かわいかったよー。
MC
かわいい服が着たい→メイド服になったらしいですね。会場のコールで2度もクルッと回っていただきました。おなかいっぱいです。
7曲目:「NANA色のように」
コレは去年の夏ぶりー。衣装にあわせて、かわいい曲ってコンセプトみたいです。
8曲目:「Love Trippin'」
続いてもかわいい曲で。やばい、振りがかわいすぎる。一人で悶えてましたww
9曲目:「残光のガイア」
衣装を黄色(金?)のドレスに替えて再登場。今度は、アラビア系女王様って感じ?俺の頭の中は女王様しかいないんでしょうかw
ここでこの曲が来るとは思いませんでしたねー。とりあえず、譲ってもらったウルトラオレンジ発動!!回りも結構咲いてましたね。テンションヒートアップです!
10曲目:「リプレイマシン -custom-」
キター!久々だー!いやね、この曲かなり好きなもんで。しかし、今回はコロコロ雰囲気変えてくるねー。
11曲目:「ETERNAL BLAZE
ここでコレかー、パート2。まあ、最近はコレがラストが多かったから、そろそろ中盤でもいいか。何度聞いてもいい曲です。今公演イチ、ウルトラオレンジ咲いてましたね。やっぱりって感じですが。
12曲目:「甲賀忍法帖
今回のライブの特別企画。奈々ちゃんの出てるアニメの主題歌を歌ってみよーのコーナー!今回は奈々ちゃんがEDを担当していた「バジリスク」のOPの陰陽座さんの曲です。いや、さすが奈々ちゃん、この難しい曲をフツーに歌ってるよ。なかなか楽しい企画ですねー。ってか、全公演回りたくなるわ!!
ちなみに、さっき調べたところ、宮城ではシャーマンキングOPである林原めぐみさんの「Over Soul」、福岡ではエレメンタルジェレイドOPのsavage geniusさんの「Forever...」を歌ったみたいですね。ウチらの総意では「シノブ参上!」が聞きたいってことで満場一致だったんですがw
13曲目:「PRIMAL AFFECTION」
次はこれが、タオル振りになりました。基本はいつもと同じなので、覚えるのは簡単でしたね。むしろ、タオルが邪魔でステージが見えn(ry やっぱ矢吹さんの曲って感じですねー。
14曲目:「Faith」
赤のドレスに衣装チェンジ。着替え時間つなぎのチェリーボーイズの演奏がかっこよすぎです。あんな素敵なおじさまになりたいです。
フラメンコ基調ってことでダンスゾーンに突入です。ダンスがあまりによく出来ていたので見惚れてしまいましたよ。ホント、回を追うごとに奈々ちゃんのダンスはうまくなってるよなー。これ、DVDかなんかでもう一回見てみたいです。
15曲目:「Inside of mind」
これは前にも一度見たけど、どうやっても振りコピは無理ですw あんだけ踊って、普通に歌ってる奈々ちゃんはやっぱすごいですわー。
MC
後半戦スタート!ってか時間的にはもう終盤戦だがw 激しい曲が続くとのことで、気合いれないとな。
16曲目:「SUPER GENERATION
17曲目:「POWER GATE」
18曲目:「ミラクル☆フライト」
ごめん、もうまとめちゃいます。スパジェネはもう慣れたもんで、自然と体が動きますね。ウルトラオレンジ発動ポイントでしたね。パワゲはもう待ってましたという感じで。ここももちろんウルトラ以下略。最後にミラクルフライトの間奏の「ハイハイハイハハイハイハイハイ!!」で全力出し切ったな。ここは、文句なしに盛り上がりましたね。
ちなみに。他の公演では「ミラクル〜」の代わりに「suddenly 〜巡り合えて〜」とか「TRANSMIGRATION」とかも歌ってるみたいで、たぶんこの5曲で回してるんじゃないかな。
MC
さっき後半戦って言ったのに、やっぱり次で最後です。ああ、もっと聞きたいー。
19曲目:「星空と月と花火の下」
今回の最後はしっくりです。折角の野外でしたが星空が見えなかったのが少し残念ですが、そのすばらしい歌声だけで私は十分です、はい。やっぱいい曲だー。


アンコール1:「innocent starter
やっぱコレははずせない〜。アンコールなのに黒いコートみたいなドレス着てましたね。
アンコール2:「RUSH&DASH!」
最後は盛り上がって終わろーぜーってことで、最後はこの曲。奈々ちゃんが、いつの間にかTシャツになってました。みんなで飛んで跳ねてフィナーレを迎えました。



つーことで、今回も非常に楽しい時間が過ごせました。予定が空けられたら、横浜の1日目も行こうかなとも思ってます。行けたらいいな♪

後日談

あまりに声を出しすぎて、力を入れすぎたため、ノドがヤバイことにw なんか飲み込むと痛い、あんまり首が曲げられない、ついでにそのまま背中まで痛い。あと両腕筋肉痛。たぶん完治には3日くらいかかるかとww

上のレポ書いてる間に、IEがエラー起こして1時間半分の文章が無駄になる。バックアップ機能って、エラー終了には対応してないんですねー。はっはっはー。ビルゲイツ殺す。

と言う感じで今に至ります。さすがに今日は疲れたんで今日はゆっくり休ませてもらいます。

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-


はい、やってきました武道館。いろんな人がいますねー、ハルヒコスプレとかw
さて、今年はどんな曲が聴けるかな?


○メンバー紹介
まずは、全員のメンバー紹介。ステージ後ろの縦型スクリーンの紹介に沿って…だったんだけど名前の出るタイミングと、本人が出てくるタイミングだいぶずれてたねw おしいなぁ。
栗林みな実奥井雅美:「MASK」(爆裂ハンターED)
1曲目はアニメロラジオコンビ。実は知らない曲だったんですが、めちゃめちゃノリが良くてかなり盛り上がれました。まさに1曲目に相応しい感じでしたね。
栗林みな実:「Rumbring Hearts」(君が望む永遠挿入歌)、Crystal Energy(舞-乙HiME OPテーマ)
そのまま栗の子が残ってソロ開始。「Rumbring〜」では「風にだ〜かれ〜」など合いの手で大合唱。そして「Crystal〜」で爆発!って感じ。今年もMCが無かったのがちょっと残念だな。
石田燿子:「幸せのいろ」(ああっ女神さまっOPテーマ)、「紅の静寂」(灼眼のシャナEDテーマ)
続いて石田さん。「幸せのいろ」は予想通りだけど、「紅の静寂」は予想外だったな。やっぱ歌うまいなー。じっくり聴き入れられました。
高橋直純:「電光石火の恋」(遙かなる時の中で3キャラソン)、「無敵なsmile」(無敵看板娘EDテーマ)、「OK!」
ヤバイヤヴァイww なんだこのフェロモンは。何人か倒れたんじゃないでしょうか(笑) というような妖艶ダンスのキャラソンから始まって、ゆっくりとした曲で続き、最後に「OK!」で勢いよく締める。女性だけでなく、男性もかなり楽しめたのではないでしょうか。MCもうまいし、さすが直兄だw
○女子メドレー:「嵐の中で輝いて」(米倉)(MS08小隊OPテーマ)→乙女のポリシー」(石田)(美少女戦士セーラームーンR EDテーマ)→Shining☆Days」(栗林)(舞-HiME OPテーマ)→めざせポケモンマスター」(松本)(ポケットモンスターOPテーマ)
ここで、いきなりメドレーに入ります。栗の子とか石田さんとか曲数少ないなと思ってたらそういうことか。「嵐の〜」はもはや必須曲だな。「その〜夢を〜、あきらめない〜で〜!」は大合唱です。「乙女の〜」とはまた古い曲をもってきたなー。10年前だよ、もうw そのまま栗の子が続いて、そして最後に「ポケモン」。みんな「ピカチュー!」とか「そりゃそうじゃ」とかしっかり入れてるあたりすごいと思ったww まあ俺もしっかりやってたけどww
○ゲスト(平野綾後藤邑子茅原実里):「ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱EDテーマ)
そのままの流れで、一気にゲスト登場。この会場の異様な盛り上がりはなんだ?(笑) たぶん、前半で一番の盛り上がりだったかと。ウルトラオレンジが光る光る。ライブで一番光ってたかもしんないw そして3人も踊る踊る!すっげー激しいダンスだったなー。まあ、でもあれはクチパ(ry …いやーでも、これだけでも来てよかった気がするよ。
○KENN with The NaB's:「Wake Up Your Heart」(遊戯王デュエルモンスターズGX OPテーマ)
数少ない男性出演者。しかしなにぶん、知名度が低いよなー。周りはみんな座ってたけど、まあそれもなんなんで、歌詞とかわかんなかったけど、適当に合いの手入れつつ過ごしました。嵐のように過ぎていきましたなw
savage genius:「Forever...」(エレメンタルジェレイドOPテーマ)、「祈りの詩」(シムーンEDテーマ)
案外人気は高いほうなのかな?しかし「Forever」は盛り上がるなー。かなりテンション上がりました。「祈りの詩」はメロで酔わせてサビで爆発する感じで、すごくよかったです。
嘉陽愛子:「愛してね もっと」(天上天下EDテーマ)、「瞳の中の迷宮」(ヤミと帽子と本の旅人OPテーマ)
最近の曲はわからないので、知ってる昔の2曲でよかった。「愛してね もっと」はピンクのふわふわ付きの扇子持ちながらのダンス付き。「瞳の〜」は実は結構好きな曲なんで、歌ってくれてよかったです。
米倉千尋「WILL」(仙界伝封神演義OPテーマ)、「青空とキミへ」(ちっひーアニサマ的テーマソング(笑))
嘉陽愛子が終わると登場して、2人でMC。ってか、まずその半袖セーラー服が(笑) 「WILL」では「君を信じ〜て〜いいで〜す〜か〜!」っと大合唱。振り方もうまいよね。あとMCも。「青空と〜」はアニサマを意識してつくってたのかな?
○男子メドレー:「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(影山)(ドラゴンボールZOPテーマ)→「Planet Dance」(福山)(マクロス7劇中歌)→ウィーアー!」(きただに)(ONE PIECE OPテーマ)→勇者王誕生!」(遠藤)(勇者王ガオガイガーOPテーマ)→「SOLDIER DREAM」(男JAM)(聖闘士星矢OPテーマ)
今度は男子メドレー。中盤イチの盛り上がりどころでしたねー。おなじみ「CHA-LA〜」から始まって、「Planet Dance」。まさかこの曲がライブで聞けるとは思わなかった。軽く泣きそうになったよ。ついで「ウィーアー!」ときて、「勇者王〜」で、ガガガ、ガガガの大合唱!そして最後に4人全員集まって「SOLDIER DREAM」。やっぱ聖闘士星矢は締まるなー。最後にMCで、影山さんが「どうせ俺の(曲)は古いですよ」といったのに対し、遠ちゃんが「どうせ俺のはマニアックですよ」と言ったのに爆笑。そんなことないですよー、たぶんw 次はユニットということですが…
r.o.r/s(米倉千尋奥井雅美):「Candy Lie」
実は去年の時点からやらないかなと思っていたのですが、今年はやってくれましたね。黒いドレスに身を包み、華麗にダンスを披露。オトナって感じw
奥井雅美:「SECOND IMPACT」(アニメロミックスCMソング)、「WILD SPICE」(無敵看板娘OPテーマ)、「zero-G-」(RAY THE ANIMATION OPテーマ)
奥井さんが残って、アニメロのCMソングから。MCをはさんで、さらに2曲。どの曲のかっこよくて、ノれる今日ばかりだったので、かなりテンション上がりました。
三枝夕夏 in db:「君と約束した優しいあの場所まで」(名探偵コナンOPテーマ)、Everybody Jump(格闘美神烏龍 REBIRTH OPテーマ)
GIZAゾーンスタート。1曲目はなつかしかったなー。2曲目はちゃんと予習の成果が出ましたわ。まあ、安定した感じで。
愛内里菜三枝夕夏:「100もの扉(名探偵コナンOPテーマ)
まあ、歌わないわけもなくw ちゃんとコーラスのスパークリングポイントも引きつれてきてましたね。
愛内里菜:「GLORIOUS」(A.C.E.2 OPテーマ)、「MIRACLE」(MÄR〜メルヘブン〜 EDテーマ)
MCの「A.C.E.2の〜」って言った瞬間立ち上がった人が結構いて、ちょっと面白かった。愛内さんは勢いのある歌声なんで、結構盛り上がれますねー。
ALI PROJECT:「聖少女領域(ローゼンメイデン トロイメントOPテーマ)、「亡國覚醒カタルシス(.hack//Roots EDテーマ)
イントロが鳴った瞬間会場が沸く!そして下から宝野アリカさん登場。観客の期待を裏切らない衣装でしたねw ついで袖からダンサーのお姉様(?。かなりでかかったけど)が登場し、場の雰囲気を盛り上げます。MCも期待を裏切らない。たしか「あの日の魂は、どこへ行ったのだろう…ちゃんと聞きなさい。亡國覚醒カタルシル」って感じかなww 欲を言えばもう1曲くらい歌ってほしかったかな。
JAM Project:「GONG」(第3次スーパーロボット大戦α-終焉の銀河へ-テーマソング)、牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」(牙狼OPテーマ)、「SKILL」(第2次スーパーロボット大戦αテーマソング)
会場の温度が急上昇!そのあまりの熱気と、会場を震わす声に、天井に吊るされていたラスト用の風船が割れてしまうというアクシデントが!!さすがJAMだ。3曲とも会場すべてでの大熱唱。特に「SKILL」は今ライブ最高の盛り上がりだったかと。俺も声が潰れるくらい叫びまくりました!
石川智晶:「美しければそれでいい」(シムーンOPテーマ)、「あんなに一緒だったのに」(機動戦士ガンダムSEED EDテーマ)
ラストに向けての熱さまし。「美しければ〜」でゆったりと盛り上がって、「あんなに〜」では会場全体が聴き入るようでした。心に響きわたる歌声でしたねー。こっちももう1曲くらいききたかったなー。
水樹奈々:「SUPER GENERATIONinnocent starter(魔法少女リリカルなのはOPテーマ)、「ヒメムラサキ」(バジリスク-甲賀忍法帖- EDテーマ)、ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's OPテーマ)
トリは今年も我らが奈々ちゃん。バンドがチェリーボーイズに入れ替わって、演奏開始。すると下からダンサーが次々と飛び出してくる!奈々ちゃんはいつだ?次か?次かっ!?と思うこと約10回ww 大量に出てきたダンサーが中央に集まると、ついに奈々ちゃん登場。って後ろからかよっ!!といった演出の後、「SUPER GENERATION」で一気にヒートアップ、ウルトラオレンジが咲くわ咲くわ!ついで「innocent starter」をしっとり、しかし力強く歌い上げます。MCでバンドメンバーを紹介した後、「ヒメムラサキ」を熱唱。心を直接振るわせるような声はさすがです。っていうか、マイクの音量が狂ってるのではい言わんばかりの、その声量には脱帽です。最後はやっぱり「ETERNAL BLAZE」。再びウルトラオレンジ開花!ステージから吹き上がっていた炎のように、観客も燃え上がるような盛り上がりでした!
○全員:「OUTRIDE
出演者全員が再登場して、会場を含めたみんなでライブのテーマソングである「OUTRIDE」を大合唱!サビの部分の盛り上がりは、最高潮と言っても過言ではないかと!会場全体がひとつになった感じがしました!


○アンコール:「ONENESS」、「OUTRIDE
かなり早く、みなさん戻ってきてくれました。前回のライブのテーマソングである「ONENESS」をこれまたみんなで大合唱。やっぱこの曲をみんなで歌うと、かなりウルっときますねー。そして最後に、出演者全員から一人ずつコメントが。奥井さん、出トチる(爆) 最後にやってくれたなーw 最後の最後はもう一度「OUTRIDE」をみんなで歌うことに。この会場の一体感はやはりすばらしいです。このライブだからできることなんだと思いますね。


というわけで、ライブは幕を閉じました。あっと言う間の4時間半。ちなみに、最後にライブDVD発売のお知らせが!買っちゃいそうだなw
また、来年やってくれると信じてるよー!!

こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目:「オープニング」/milk rings
曲名表記は不明です。つい先ほど一個前の番組で初公開された曲が、同日にこむちゃでもOA。目標はAice5越えでw
ゲスト:savage genius、曲:「butterfly」


10位:()God knows…/涼宮ハルヒ(CV.平野綾) (TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌シングル「涼宮ハルヒの詰合」より)
9位:(↓3)Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
8位:(↑1)風待ちジェット/坂本真綾
7位:(↓2)ひぐらしのなく頃に島みやえい子
6位:(↑1)Red fractionMELL
5位:(↑3)あさきゆめみし君と/*yozuca
4位:(→)冒険でしょでしょ?平野綾
3位:(→)亡國覚醒カタルシスALI PROJECT
2位:(→)ハレ晴レユカイ平野綾茅原実里後藤邑子
1位:(→)ヒカリ/堀江由衣

こむちゃっとカウントダウン

今週の1曲目:「why or why not」/大嶋啓之feat.片霧烈火 (TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」EDテーマ)


10位:()schwarzweiβ 〜霧の向こうに繋がる世界〜/霜月はるか†Revo (PS2用ゲーム「イリスのアトリエ」テーマソング)
9位:()風待ちジェット/坂本真綾 (TVアニメ「ツバサクロニクル」OPテーマ)
8位:(↑1)あさきゆめみし君と/*yozuca
7位:()Red fractionMELL (TVアニメ「BLACK LAGOON」OPテーマ)
6位:(↓1)Silly-Go-Round/FictionJunction YUUKA
5位:(↑1)ひぐらしのなく頃に島みやえい子
4位:(↓2)冒険でしょでしょ?平野綾
3位:(↑1)亡國覚醒カタルシスALI PROJECT
2位:(↓1)ハレ晴レユカイ平野綾茅原実里後藤邑子
1位:(↑2)ヒカリ/堀江由衣