今日の出来事

日曜日から甥っ子姪っ子が泊まりに来ていて、ポケモンホワイト2を訳もわからずやってたな。小学生になったらひらがな読めるんだからがんばれって。でも、人の話を聞いてないので次にどこに行けばいいのか迷うので、そういう人はRPG向いてないかもね(笑)。

そして午後はもちろん!ゆかりライブ@NHKホール!レポート作りは後ほどやるとして。1階R4列は良かったな〜。でも、右端がスピーカーで見えなくて、ダンサーの一人&バンドメンバーの一人が見えなかったな〜。残念すぎる。

初日にもかかわらず盛り上がりはすごいものに。コール表はいただいたけど使わなかったな〜。新曲以外は対応できてるし。ここ数年、ぼっち参戦の機会が多くなったな〜。どの知り合い(友人・マイミク)とも遭遇せずに会場入りしてイベント楽しんで帰るっていう。こういう時こそ一人でも多くの仲間がいれば分かち合えるのに。王国民であると共に日本人だから。

■ぶらり散歩
渋谷に到着した後、開場までまだまだ時間があったので、渋谷の街をNHKホールに向かってぶら〜り。ホールまでの道はあまり代わり映えしないなぁ。ミスドに入って暇をつぶそうと思ったけど、渋谷・原宿にミスドが無いことに意外性を感じたりして。
ホール前でコール表を有志の方から戴いて、そのまま代々木公園方面へ抜け、原宿駅方面へ。公園の辺りは街路樹があって日陰で歩きやすかった。

原宿で電車に乗って再び渋谷へ。ヤマダ電機スマホをチェック。店員さんが声をかけてくれて良かった〜。オレが狙ってるスマホに変える場合の金額を見積もってもらったら、10年超割引・ポイント使って2年分割で今と同じくらいの月額でいけることが判明したので、よっしゃ!と思って在庫確認をお願いして手続きしようと思った。

がしかし!Xiパケホーダイのプラン変更(来月からのライトプラン予約・変更)はドコモショップじゃないと出来ないっていうから、今回は見送って地元のショップで買うってことで店員に伝えて帰った。

入場前に頓服のお薬を飲んで、準備万端!開演予定15分前に入場したのであった。

今日の出来事

今日はmaimaiコミュの住人さんとmaimaiプレイ。念願の「メランコリック」をゲット!感謝〜。

1.maimai



またmaster解禁が2つ増えた〜。そして、無謀にもmaster譜面に挑戦!クリアはしたけど、残念なスコア。ありゃ無理だわ〜。

2.ハロポプ

超久しぶりにやってみた。

3.サンボル

なかなかエフェクトつまみの判定がシビアでPFC取れなかったよ。

ゲームやってる最中に着信があったので、誰かな〜?と思って折り返し電話したら、この間履歴書送った企業の担当者からだった。来週の水曜日に面接!ということは、派遣の案件はキャンセルかな〜。

今日の出来事

「昨日のあんな事こんな事」日記で今言いたいことは書いたので、今日は特にこれといてt特筆することはないが、一言だけ言わせてもらえば…

「所詮、あの番組は『いつでも君の友達』なんてきれい事でしょ?」ってこと。仲間はずれ上等ってことでしょ。

まぁそんな話は今日限りにしておいて。今日のギタドラ成果でも。


「大見解」BASS_赤より。ふいにやったら、今までできなかったところがつながったよ!やってたオレもびっくり!


「DOUBLE IMPACT」Drum_黄より。叩いてて楽しい〜♪4.55だけどキツイよね!


「しっぽのロック」Drum_黄より。昨日からずっとやっててようやくFCいただき!

Drumやらギターやらやってスッキリだよ〜。嫌なこと忘れられる瞬間だよね!

今日のあんな事こんな事

■通院
いつも通り+アルファの処方箋だったから、薬代がちょっと多くかかってしまった…。でも、予防線だから必要経費。

■ゲーセン
午前中は空いてるからやり放題だね〜。午後は一気に混んできてできなくなるね〜。



「憧れのボディービル!!」は底上げ。「SEPTEMBER」はテレビCMで最近流れてるのを聞いてついつい。「Swimming In Love」もなんか急にやりたくなった。


「Black Board」より。サンボルも新曲増えるのはいいんだけど、ブロックが全然増えないっていう。つまらないな〜。

■そんな午後に
某所でラジオの公録やってたようだけど…。まぁオレはもうスタジオリスナー卒業したしね。それに、電波の乗らないところでハメを外すまでは良いにしても、場にいない人の悪口とか悪評とかをあーだこーだ並べてあざ笑う連中の気が知れない。思っていても言わないのが筋じゃない?あのスタジオにいる人たちが信用できなくなってる。元々オレは人間不信だけど…。

■昨晩のラジオ
ここぞとばかりに詰め込んでる感じ。というか、今年に入ってから余計に女子ばかりをリスペクトして男性軽視の予感。だったら男子いらなくね?って思うくらいのノリだった。
レンジャードラマもイマイチ、ディベートも「勝手に」だから社会問題軽視。お便りコーナーも重鎮リスナー重視。一定の基準に偏りすぎた内容に不満がたまるね。なんでこんなに番組が劣化してるんだろうな…。一昔前のあの活気がほしくなる…。やはり、パーソナリティーと馴れ合ったらダメなんだろうな…。一線を越えたら崩壊していくんだな…。

いろいろと考えさせられた土曜日だった。今日もまったりと遊んで気を紛らわせよう…。

今日の出来事

今日は久々にハロワに行ってきた。PC閲覧してすぐに出てきたけど。今日はガラガラだったなぁ…。紹介待ちがほとんどいないという。大分落ち着いたのか、それとも求職夏休みなのか。

そして、ゲーセン安定。今日は湾岸とmaimaiとギタドラ



二曲Master譜面解禁!「ワールズエンド・ダンスホール」と「Love you」。

湾岸やらなきゃ良かったね〜。無駄金使っちまったい!

8/24の日記

今日は家でまったりする予定が、両親とも出かけてしまって昼食が無かったのでお出かけ。

昼食はガストで赤冷麺。辛いの好きだからね〜。

そしてゲーセンで運動。今日はDDRメインでギタドラ、サンボルをちょろっと。
DDR 2ndMIXの楽曲をほぼ解禁してProモードでも遊べるようにしてきたよ。
そしてサンボル。

炉心融解」NOVより。初見PFいただき〜♪ブロックが溜まらないこのゲームは厳しいね。

8/23の日記

今日は弟が休みなので午後にお出かけ。

■洗車
洗車カード残高が一杯残っているし、天気も良いのでスタンドへ。洗車機でワックス付けてもらって隅々までしっかりと水滴を拭き取って終了。掃除機の吸い込みが弱かったのが腹立つけどね〜。

■ゲーセン
今日はリフレク、ポプ、ギタドラ。中でもやはりギタドラが調子良いね〜。

「風/雷」REGより。FCした〜。高レベルの曲をやってる内に見えるようになってきたね!
あとは、写真を撮ってないけど、「虹の彼方」EXが78%まできた!もうちょっとで80%だな〜。Sまで行けば上等。

帰りはヨークベニマルでグリーンDAKARAちゃんを箱買いして帰宅。明日も出かけるかも?