保証とETCの近くて遠い関係

JAFの更新期限が実は今月です。うーむ、JAFってよく聞くけど、本当に入会して年会費払っておく必要あるのかなあ?もちろんお世話になるには会員であった方が安く済むのだろうけど、実際にJAFを使うケースそのものというのが、近年ではあんまり想像できない。そもそも問題起きないように年中車点検させられるわけで(涙)。
で、ETCについても悩んでいたりする。いわみ先生からコメントもらって、そか、Webで調べればよかったですねーっと(^^;。これによるとHPCのやつは、入会金は無料になってますけど、年会費1700円ですな。名前から高速道路におけるサービスのみかと思ってたんですが、どうやら一般道も対象になるようで(ホント?)。要はJAFみたいなもんですかね〜。上述のように今月更新期限なんで、このまま期限切れにしてJAFから抜けて乗り換えるってのはどうでしょう。うーむ、JAF入っておかないとまずい!って話あるのかなあ。そういや、任意保険の方にも、お車QQ隊とかいうサービスがついているので、かぶるような気がするんですよねえ。って、忘れてた、バイクの任意保険の更新しなくちゃ。5月初旬までだったような。。。
それはともかく、HPCのは年会費があるならやめようって一瞬思ったんですけど、JAFの代わりに使えるなら、1700円ってのは安いし、うーむうーむうーむ。
いやそもそも、キャンペーンでゲットして、とっとと退会するというのはどうだろう?ETCカードは実は別のものを持っていたりもするので、車載機だけゲットできれば、なんとかなりそうな気もするし(おいおい)。
あ、GW中はバイクの統廃合やらも本気で検討しないとなあ。そもそもXelvisすでに動かなくってたりしないよな。。。

旅行な予約

さてさて、CATVの番組プログラムが毎月配られてくるのですが、この中にサンダンスリゾートという会員制宿泊施設(?)の体験宿泊ってのがあったので応募してみてました。まあ、それほど本気で会員制リゾート権利なんか買うつもりは無いんですが、一人3150円という宿泊費にひかれてしまいまして。。。
1時間、サンダンスリゾート入会案内を聞かなくちゃいけないらしいですが、実際にはその程度だけなので、なんか実はもっとやばい裏があるんじゃないかと心配に(笑)。それともよっぽど口がうまいやつがいて、口八丁手八丁入会させられちゃうんかしら〜?(^^;。ま、そのうち。

事故やべえ!

るりららるららら〜。定時出社です。朝のニュースっていうか昨日のニュースでもみてたんですけど、兵庫の電車事故はすごいですね。あんな紙っぺらみたいにぺちょんぺちょんになっちゃうんだなあ、軽量車両。。。救出に難航ってのも、それなりに街中で起きている事故としてはちょっとびっくりだ。確かに崩れる心配とかしながらだから作業が慎重になるものわかるけど、丸一日くらい閉じ込められるってのは。。。
いやはや、実は、会社に引越しで通勤経路が変わり、バイク通勤不許可地域に移り住んでいたのがバレたらしく、5月から電車通勤になってしまうのですが、こーゆーのみちゃうと、ますます電車通勤したくないなあ、って気がしてきてしまいます。電車に乗ること自体は好きなんだけど、時間に余裕ない状況だと、のんびりホームで待つ時間とかが結構イライラするしねー。こちとら都心と違って本数少ないから。。。
しかし、バイクだと、ドアTo座席で30分のところが、倍以上になりそうで怖いなあ。自宅→駅12分、待ち5分、電車一駅3分、乗り換え&待ち7分、電車10分、駅→会社17分、会社→座席4分ってところで、合計58分。まあ、ほぼ最短計算で2倍くらいかー。ば、ばからしい。。。

チケプレ

新聞屋さんのチケットプレゼントの日。わんにゃんと迷ったけど、結局今年初の西武戦チケットにした。だって今年は僕が応援していないせいでめちゃくちゃ調子悪いじゃないですか!信じられないほど負けまくってますよ!もうひとつの本命のソフトバンクが期待通りな調子に対して、こりゃひどい。ま、今回も後期優勝してその勢いで日本シリーズになだれこむパターンで行きたいところです。

チケプレ

新聞屋さんのチケットプレゼントの日。わんにゃんと迷ったけど、結局今年初の西武戦チケットにした。だって今年は僕が応援していないせいでめちゃくちゃ調子悪いじゃないですか!信じられないほど負けまくってますよ!もうひとつの本命のソフトバンクが期待通りな調子に対して、こりゃひどい。ま、今回も後期優勝してその勢いで日本シリーズになだれこむパターンで行きたいところです。

タイガー&ドラゴン

クドカン続きで。正月頃?にやったらしい2時間枠のスペシャルをまずチェック。木更津や僕の魔法使いから考えるとちょっと落ち着いた層を対象にしているのかなあ、それほどハチャメチャな流れとかは無かった。おもしろいけど、堅実な作りってのを感じてしまう。場の設定はおもしろいけど、噺家に興味とかあったわけじゃないから、それほど身近に感じないというのも理由のひとつかな。木更津キャッツアイみたいなマニアックさは無いしね。
で、そのまま続けてTVドラマも2話まで。うーん、まんまスペシャルの設定、人物を引きついでいるのね。これって、もともとTVドラマ枠を意識して単独ドラマを作ったんだろーなー。とりあえず、一話完結方式みたいなので、これから観る人も安心。

毛取りローラーもしっかり完備!

びわんにゃんワールドへ行ってきたー。もちろん新聞屋さんにもらった無料チケット(^^;。そうそう、ここでひとつ裏技を。知ってる人は知ってるでしょうが、わんにゃんワールド利用時の駐車場に関してです。通常、わんにゃんワールドの駐車場は700円で、わんにゃんワールド行けば500円に割引してもらえるわけです。でも、すぐ横のホームセンターセキチューとかゲーセンとか馬車道とかバッティングセンターとかが入っている施設の駐車場を使えば、2時間まで無料。さらに、ゲーセンで2時間越えって言えば、6時間までの延長チケットもらえます(まあ、お返しにクレーンゲーム一回くらい遊んであげるというのはどうでしょ)。そんなわけで、ちょっとぐるっと回ったところの駐車場を使いましょう。
で、わんにゃんワールドですが癒されますなあ。ずーっと犬コロを抱いていたりできるし、まあせいぜい2,3時間いるくらいですけど、どの子も人間慣れしているし、楽しいったらないですわよ。おすすめー。とはいえ、規模は小さいし、わんにゃん言う割にはほとんど犬ばっかりなんで、猫ファンにはいまいちかも。あきる野にやってきたムツゴロウ動物王国チケットも新聞屋さんにもらったので今度行って比較しよう。ちなみに素の入場料はムツゴロウの方が高い。駐車場代も高い。うーん、多摩センターの方が土地的には高そうなんだけどな。