マザー3終了

クソEND

GW中はほとんどゲームをしなかった。マザー3をクリヤしたのみ。
このゲームは全体的にはよくできてたんだけど、エンディングがひどかった。いったい何がどうなったのかサッパリわからないエンディング。ひたすら真っ黒な画面。ありがとうをいわれ続ける。
ゲーム全体のバランスはすげえよくできてたし、ストーリーもわりかし面白かっただけに不満だ。

Lv17へ

毎日会う彼

ログインして3分で死んだ。VultrosとかいうNamedに殺された。

Westfallのダンジョン DEADMINES

既存のクエストを終わらすべく、Murloc達の居る海岸に足を運ぶ。
しばらく遊んでるとLv16になった。
Lv16になり、海岸で遊ぶクエストも終わったので、次なる目的のDefias Highwayman等を探しにDeadminesへ入ってみた。

オオー!ダンジョンだ!初ダンジョンだぜ!
とか思ってると、HP900ぐらいのヤツがaggroして、死に掛けながら外に這い出る。
Lv17のクセにHP900は反則だ!おかしい!とギルドメンバーに問いかけると、
「そこはLv20のグループで行かないと難しいよ」
といわれた。ムリだ!Redridge Mountainsへ行くぞ!

Redridge Mountains

ここは湖が綺麗だ。

LakeShireまで出向きクエストをモリモリ受け取ってると、Kuminという同じギルドのメンバーが居た。

メガネっこだった。
大量にクエストをもらい終わり、消化に入る。
とりあえずすぐに終わらすことのできる、手紙の配達系のクエストをこなしまくる。
Stormwindに寄ったついでに、オークションも見てみた。

オークション

オークションのシステムがわからず、ギルドメンバーに教わる。
Buyoutが即決値段で、Buyならば時間製の普通の競売方式のようだ。
買ったものがポストに入ることも教わった。
こうしていろんな装備を新調した。新しいWandも手に入れた。新しいWandいままでのは2.5倍の強さだ。さっさと買えばよかった。
ついでにTalentについても教わり、Shadow Priestの道を選んだ。

再びDefiasとの戦い

Westfallに行くついでに、散策してみたところ、弱めのDefias Highwaymanを発見!
さっそく殺しまくる。そして程なくして殺し終わった。新Wandつええええええ!
外人にいきなりパーティに誘われた。辻inviteだ。
とりあえず入ると、おれがいま終わらせたクエストをやってる模様。でも手伝ってみる。

手伝いながら雑談していると、彼は
「キミはShadowみたいだね。他にもキャラあるの?」
オレは初心者で、他にキャラは無いことを伝えると、
「うそつくな!初心者はShadowなんか選ばないぞ!」
疑われ続けた。
そんな雑談をしながら、彼のクエストを終わらせ、次のクエストへ。
「Messengerは殺したのかい?」
まだだよ。
「殺しに行こう」
いくことになった。メッセンジャーはあっさり見つかり、すぐに殺された。
次のTraitorを守るクエストへ。

これも軽くこなし、報告したところで解散となった。

LFG VC

報告場所で遊んでると、Duelを申し込まれた。相手はLv19のRogue
おまえみたいなもやしっこなんか左ジャブで一発やわ!

すいませんでした。
彼はVCに行く面子を探していたため、そのままパーティーを組むことにした。
ところでVCってなに?
「DMだよ」
へー、DMってなに?
「Deadminesだよ」
親切に教えてくれた。
他のメンバーを探すもなかなか見つからず。

寝まくる。
眠くなったので別れを告げ、終了した。

見知らぬ土地へ

エストを求めて

エストがなかなか見つからない!ということで、旅にでてみた。
まずはLoch Modanの南、Bad Landsへ。

Bad Lands

おお、いかにも危なそうな感じだ。荒れ果てた土地に赤く焼けた空。30秒ほど走ってると、いきなり何者かが走ってきて即死した。わけわからん場所に飛ばされた。

死体のとこまで5分か10分ぐらい走って、すぐに撤退。

Wetlands

今度は北に行って見る。そこがWetlandsだ。
ずーっと走ってると大体Lv20前後のmobが多い。このまま北に走ってみた。しばらく走ってると、ドワーフがいっぱい見えた。
やった街だ!
とおもって走って中に入ると、ドワーフたちが私のほうに向かって走ってきた。そして死んだ。

村だと思ったのに・・・
そんなことをやってると、Binton氏から
「Lv13でWetlands!かっこいい!」
とか言われた。だいぶ間違ってたようだ。あーかえるのだるいしなーとかブツブツ言ってたところ、
「Hearthstone使えばいいんじゃないの?」
ご丁寧にアイテムリンクで教えていただいた。こんな便利なものをなんでもっと早く教えてくれなかったの!これですぐに帰った。

Westfall

WestfallとWetlandsを勘違いしてた俺。Wetlandsを抜ければElwynn Forestに着くんだろうと思ってた。危ない危ない。そんなわけで、Elwynn Forestを西に抜けてWestfallについた。ちょっと歩いてみると、モリモリクエストがもらえた。これはいい!
さっくりLv14になった。

仲間

Lv14になり、さすがにPriestだと敵1匹でもちょっとつらくなってきた。攻撃力がない為、一匹に時間がかかる。朝っぱらから遊んでると、Nkameが言ってきた。
「2ndが同じレベルだな」
ありがたい。さっそく一緒に遊ぶことにした。
しばらくして、Miikoというキャラが大登場。Lv14のWarlockだ。

2人プレイ

Warlockの強さに唖然とした。おれがぜんぜん時間のかかる敵をサクサク殺してくれる。
それを見て、殺したかった敵をさっくりやっていただく。WooHoo!
エストがもりもり終わる!
だいぶやったところでLv15になり時間切れ終了。おつかれさまでした。