ピクニック

noheahina2013-03-20

今日は早起きしてお山の公園にピクニック。ウクレレにお絵かきセット、ハーブティーにお昼寝用のブランケット。ちょっとしたハイキングコースもあちらこちらに春み〜つけた。桜も咲いてきました。のんびりまったり。幸せなひと時に感謝です。
ちびたは相変わらず野生人だなぁ

ランチプレート

noheahina2013-02-12

野菜のランチプレートに挑戦!かぶのステーキは最高に美味しいですね。地産地消、その地域で取れたものは体にも地球にも優しい。
最近は野菜料理にはまってしまいました。やりたいことがたくさんだけど、あわてないあわてない。

やりたいことも今の自分の身の丈で楽しむ。足元をしっかり見て。立春を過ぎて心の中の種達もどんどん芽吹いているようです。ワクワクできること、共にシェアできること、そこから繋がる人達のつながりに感謝です。

立春

noheahina2013-02-04

暦の上では春ですね。昨日は子供達とバードウォッチング。色んな鳥さん達が身近なところにいました。トンビとノスリもとても似ていて違いがわかると面白くなってきました。

立春ということで何か新しい事に挑戦!とナチュラルフード講座にチャレンジします。

霜月

noheahina2012-12-13

今日から旧暦で霜月。昨日、林道を見たら霜が降りてました。水溜まりにもうっすら氷が張ってました。子供達も寒さよりも好奇心。かき氷と楽しんでました。

新月の今日は双子座流星群の見ごろとか。家族でのんびり星空観察しようかなぁ