セカイイチ / 虹(c/w 忘れてた事)

noli_nomu2005-11-08


虹

11/2に発売されたセカイイチのニューシングル。ちょっと早いが来春公開の映画の主題歌に
も起用されるという、このタイトル曲「虹」は何ともセカイイチらしい、そして今までのセカイイチの詩の世界をもっと広げたすばらしいミディアムナンバーだ。

続きを読む

たまには雑談で更新もいいじゃないか。

発売だよ。
遂に、メジャーからインディーとなり、再びメジャーの地に戻ってきた第2期ART-SCHOOLの1stアルバムが本日発売だよ。


PARADISE LOST
「あと10秒で」のほか、ネット先行配信曲も聴いたのですが、かなり良い曲が出来ている予感。…昨日手に入れた人いるんだよなぁ、と思いながら近くにタワレコ無いから我慢しよ、って思ってます。今週末購入できるかな。
エロティシズム溢れた、ストレートなロックで楽しませてくれそう。

そして、長らくお待たせしました、と。
ファン待望のaM(ex.スパカのDrコーダイ)新作も本日発売です。


KNEwwaVE
前作があまりにもきらきらしてて、高揚感溢れるすばらしい物だっただけに今回の期待度はかなり高いんだけど、さてどういう音を出してくるかなぁ…。

で、あとはくるりの連続リリースラストを飾る作品。
Baby I Love You…一応、「ばらの花」を超える作品なんて書かれているのを目にするんだけど、あの名曲を簡単に超えられるんだろうか、なんて思う。
試聴だとただひたすらにBaby I Love Youを繰り返す部分だけで全容が見えてこない。BIRTHDAYに近い感じなんだけど…ちと不安だなぁ。楽しみでもあるんだけど。


Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)


というわけで、雑談でした。
雑談でもしねぇと更新1ヶ月に1回できないんだよな(汗

ライブは11月、12月、1月とそれぞれ控えてるものがあるので、月1くらいで更新できるのではないか、と思います(苦笑)。

daimasでございます。

…すいません、言いたかっただけです、ほんとにすいません。

行ってきました、daimasの日記スペシャル in SHIBUYA-AX!!
ただのブログ、そんなものから始まったライブは全9+1組。
これで3500円は安すぎ、最高の空間でした!
出演順のアーティストは以下のとおり。


0.daimas兄貴


1.pop chocolat
2.BAZRA
3.tabaccojuice
4.自由人
5.椿屋四重奏


"interude" -まつきあゆむ in ロビー-


6.Peridots
7.VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
8.LOST IN TIME
9.syrup16g


た、多分、順番あってると思うんですけど。
0.は別に歌った、てわけではなく、本日のお話とpopの紹介です。


感想書く前に、まずは書きたいことが。
雨が降りしきる中、あれだけの人間が集まって、全部のアーティストを楽しんでいた(まぁ、一部携帯いじってる人いたりしましたが)時間…ああいう空間を作ってくれたdaimasさん、本当にありがとうございました!
そして、アーティストのみなさん、社長のために(笑)あんなにすばらしい音楽を鳴らしてくれて本当にありがとうございました!

続きを読む

渋谷で行列、スパルタローカルズ!

DREAMER

てなわけで、9/23にSHIBUYA-AXで行われたスパルタローカルズライブ、「ワンマンツアー2005【カレーだったら3食でもいける】」に行って参りました!
とにかく楽しかった!
We are SPARTA LOCALS!!
We are Special Rock!!
最後のウララでそうコウセイが叫んでたと思う。
「DREAMER」という愛や恋をストレートに歌詞にしたアルバムを発売して彼らはそうとう強くなったんだなぁ、と。いや、まぁ、相変わらず変な動きするところは変わらんが(笑)。

さてセットリストは…

続きを読む

くるり / Superstar

Superstar

くるりが11月発売のアルバムに向けた連続リリースを始めた。
それがこの"Superstar"って曲だ。
ふと思った。
今、スーパースターっているだろうか?
君が思うスーパースターって誰だろうか……うちは、この言葉からDOPING PANDAを思い出したわけですが、彼はロックスターである。

続きを読む

サマー・アンセム2005!!

bounce.comで実施されている〈Tracks' bouncin' back to back!〉に参加してみようかなぁ、と思いたち、見てみたら今回はhttp://www.bounce.com/article/article.php/2125でした。
うん、そうか。この夏一番聴いた曲か。しかもおもひで付きで。
……えー……花火大会は車でぶーんって通っただけだし。(←混んでるの嫌)
海なんかには行ってないし。(←歩いて10分もかからん距離なのに)
バーベキューとか、そんなんもやってないし。(←むしろ暑いの嫌)
ましてや一夏の恋とかもねぇなぁ。(←そんなん探してなかっただろうに)


企画倒しかよ、俺!!


いや、きっとある、きっと。
…と思い出したんだよね、久々に実家に帰ったのを。

続きを読む

syrup16g VS VOLA / liquidroom ebisu

DELAYED

最近音源を発表していないsyrup16gと地道にライブ活動を続けている(一応)新人であるVOLA & THE ORIENTAL MACHINE。この2組が激突する……まぁ、知らない人のために言っておくと、バンドのドラム、ハード○イこと中畑兄さんが共通ってことでVSすることになったんだろう。
というわけで、中畑兄さんはライブ出ずっぱりなわけである。すごいよ。しかも今回は一枚も脱がなかったから、すごい紳士的だよ。
(前回のsyrup16gの2期スタートライブでは、アンコールから少しずつはだけていきました・笑)

でまぁ、感想なんですが。

続きを読む