生活#22

最近インスタグラムなるものを入れたせいかめっきりこっちを見る機会が減ったな

まぁあっちで日記書いてる訳でもないし、たまにストーリー?みたいなの載せてるだけなので全然違うモチベーションだと思うのだけど1か月も空いてしまった。

なんか書こうと思った題材もあったんだけどね、それも全部忘れちゃった。

 

えーっと最近かーなんかあったかな。

糖質制限辞めてめっきり痩せなくなったけど、徐々に徐々に毎月200gづつくらいは落ちてるような感じはするかな。

けど、暴食回数も相当増えちゃってるから一度気を引き締めなおさないと不味そうなんだけど、色々予定があるからねぇ暴食する・・・

これはどうにもならんかもしれないね。

 

今年もPOGが絶不調で馬券も絶不調。

もう競馬会から身を引きたくなるレベルだね。

予想も当たらんし、PO馬は2着ばっかだしこの時期まだ0勝とか考えたくもないよ。

馬券回収率も多分30%くらいになってるんじゃないかな。

だからといって他に調子の良い事もないし、なんかこの2年くらいの運気は酷い。

仕事も絶望的状況になってるし、来年多分50万くらい年俸下げられるんじゃないかな

普通そんな事されたら会社辞めそうだけどね、転職とか面倒だから多分続けるんだろうな

はぁなんか運勢大逆転しないかなぁ

生活#21

さて病院に行ってきた訳ですが、結論から言えば・・・言い難いな。

何と言えばいいのか、血糖値は殆ど変わってませんでした。

食後2時間血糖と前日の21時から飯抜いた状態の血糖だから、まぁこれは下がったと言えるのではないでしょうか。

そんな事よりも会社の健康診断では出てなかったHbA1cってやつの数値ですよ。

これもね血糖値検査の中では結構重要な数字らしいんですけど、なんか普通に基準値内に収まっちゃってたんですよね。

これでは頑張った結果収まったのか元々大して高くなかったのか分からんじゃないですか

とは言えね、3年前の会社の健康診断結果にはこの数字が何故か載っててね、その時の数値よりも減ってたので、これはまぁ成功と言えるのでしょう。

 

がしかし、問題はそこでは無かった。

糖質制限にこだわる余りコレステロール値が大爆発を起こしていたのだ。

そしてさらに言えば、元々血糖値よりコレステロール値の方が悪かったから気を付けるべきはそっちだったとまで医者に言われてしまったのだ。

わしの半年は一体なんだったのだろうか。

 

という事でね、結果コレステロールを抑える薬を貰って帰ってきましたとさ。

糖尿病の危機が去り、痛風の危機が新たにやってきたって事でね、今まで構築してきた低血糖メニューを全部捨てて、低脂質メニューへの切り替えを行います。

よって今日の晩飯は爆発的な量のざるそばを食ってやりましたよ。

やる事極端過ぎて自分でもどうかなって思うけど今まで麺類結構我慢してたからね、こればっかりはしょうがないと思うのよ。

 

あと、家にコメが無かったので速攻買ってきましたよ。

明日から普通にごはん食う生活が再開される。

これはこれでうれしいけど、どんな食生活にするのか結構悩むなぁ。

今のところ蒸し野菜と鯖缶を中心にメニュー構築していこうかなと思ってる。

脱油! よってラーメン制限生活はまだまだ続くのであった・・・。

生活#20

8月に魔物が潜んでるとは気づかなかった。

2月から始めた節制生活も順調に進み、毎月1日に体重を計っていたのだが、順調に1キロづつ減ってる計算になっていた。

まぁはじめの3か月は成果も出にくいからね、いまいち変わらなかったんだけど、そっから先はもうぐんぐん落ちていった。

なんだったら7月はうっかり2キロ近く減らしてしまっていた。

 

ところがである、8月に入ってからというもの旅行だのBBQだのイベントごとに事欠くことがなく、また丁度この時期にダイエットアプリあすけんの半年課金が切れたタイミングもあってか節制生活に狂いが生じてしまったのだ。

夏休みの食べ飲みする機会の多さを完全に舐めていた。

 

間もなく9月の測定日がやってくるが、良くてトントン悪けりゃ増加してる事だろう。

そして、そんなタイミングで病院に行く時がやってきてしまったのである。

というのも、2月に節制生活を始めた時点で半年経ったら病院行って成果を見て貰おうと思っていたのだ。

いやぁその時は8月がこんな事になるとは思ってなかったからね。

木曜日に検査結果を聞くのだけど、どんな事になっている事やら・・・。

 

そして話はガラッと変わってお金が無い。

これも7月~8月に夏の陽気に誘われて無秩序にお金を使い過ぎたせいに他ならないのではあるが、本当に無い。

これまでになくヤバい。

そりゃおじさんですからね、少ないながらも貯蓄らしきものはありますから、破産するってこたー無いんですけど、そこに手を付けてしまっては歯止めが利かなくなりますからね、絶対に手出ししない様にしてたんですけど、とうとうこの度貯蓄に手を付ける事になってしまいました。

無念の極みである。

 

9月からは節制に合わせて節約についても頑張っていく所存である。

内容は簡単、アマゾンと酒を控える、それだけ。

改めてデータを取って気付いたのだが、僕は毎月両方合わせて20万弱使ってる異常者だった事が発覚したのだ。

そりゃそんな事してたらお金なんて無くなるにきまっている。

アマゾンは月1万まで、お酒は月8万までくらいを目標に一旦やってみたいと思う。

まぁ普通の人から見たらこれも異常なんだろうけどねー。

生活#19

飲んだ後にラーメンが食べたくなるとか迷信だと思ってたんですよ。

昔から、上司とかに飲みに連れてかれた時、結構な確率で夜中にラーメン屋に行ってた記憶があるんですけど別にアレ付いてってるだけで行きたいと思った事無かったんですよ。

まぁ若いですからね、行きゃそりゃ食えますよ。

けど、それだけ。

飲んだから行きたかった訳じゃない。

 

だけどね、あれから20年、齢44歳。

飲んだ後にラーメン食べたくなりました。

しかも盛大に糖質制限してる最中も最中に。

困っちゃいますよね。

血糖値が爆上がりしてたんで、この半年結構な感じで糖質制限してたのに、ここへ来てお酒がぶ飲みしたくらいで夜中にラーメン食べたくなりますかね。

 

まぁ食べますよね。

そりゃ思い切り食べますよ。

チートデーだかなんだか知らんけど、自分の鎖断ち切りまくって暴食ですよ。

ラーメン、チャーハン、餃子に麻婆豆腐、と派手にやってやりました。

結果一晩で体重が1.8㎏増えてました。

一体何があったんだ・・・。

 

そんな訳で今日から糖質制限兼ダイエットのやり直しです。

けど、今日は暑いし一回ビール飲んでから再開しようかな。

もうすぐ医者行って血糖値計りなおそうと思ってた所だったのになぁ。

困ったもんだ。

生活#18

明らかに飲み過ぎなんですよね

どうやったら酒が控えられるのか・・・皆目見当もつかない

が先月に比べたら抑えられる算段は付いてきてるので、このまま頑張りたいところ

とはいえ今月20日にしてまだ休肝日が5日しかない体たらく

もうちょっと積極的に肝臓を休ませていきたいところ

あとウイスキーをロックで飲む時はチェイサーをしっかり入れる事も意識しないとな

本当に濃い酒を濃いまま飲み過ぎてる

大人の飲み方をいい加減習得せねば近いうちにくたばっちまう事だろう

 

さて先日は新道具達をデビューさせるためにキャンプに行ってきた訳だが・・・

暑すぎてダメだね

楽しかったけどとにかく暑くて動けなかった

キャンプなんてダラけてなんぼみたいな所はあるけど、あの暑さはちょっと違うんだよな

ダラダラは帰ってきてからも継続しててね、片付けが終わらないんですよ

後はテントを畳めば全部完了するんだけど、こいつが大物過ぎてなかなか手を出せない

何故ならテントは陰干しのあと、アコンの無い部屋に置いてあるからだ

あの部屋で作業する勇気が湧かない

まぁ今日は幸いテレワークの日’(毎日出社するのが面倒だから無理やり部下に代わってもらった事は内緒だ)なので暇を見て畳むことにしよう

次のキャンプは9月半ばの予定

標高も今回より結構上がるからきっと涼しくて快適なキャンプライフが送れる事だろう

生活#17

年俸があがりましたね、40万くらい

だけどね今年売上下がったら年俸下がるんですよね、当たり前なんですけど

まぁ8割方今年は去年の売り上げを下回る試算なんで間違いなく下がりますね

年度替わりで結構売り上げ予定立ってたんで、強気で年俸交渉したんですけどね、土壇場でお客さんにちゃぶ台ひっくり返されて、しかも2回も

もう今年度めちゃくちゃなんですよね

20万くらい下げられても税金込みで耐えられるから、その辺目指して頑張ろうね

 

話は変わり女同士のめんどくせーやつに自ら首突っ込んで面倒な事してる

これも趣味なのかなぁ

なんか放っておけないけど完全に飛び込んでもダメージ受けるだけだから、流れを変える程度の立ち回りしてるんだけど関係ない人から見ると本当に悪趣味で嫌な奴でしかないんだよね。

どちらかの当事者から見れば献身的でいい人に見えるんだろうけど

 

基本的にね僕はマスコット的な存在を演じて敵を作らない良い人で売って、人の心に入り込んで話を聞いてそれを肴に酒を飲む最低の人種なんですけどね

別にそれを外に吹聴したりその人の評判を変える様な事もしてないし、個人的に楽しんでるだけなんだけど、まぁ良い趣味ではないのは自覚してる

けどさぁ太ってハゲて優しい顔して性欲薄いと人は男女問わず油断するのよ

特に性欲の薄さも大事だね、性欲はすべてを台無しにするから

 

女の人って男には理解できない事で悩むから色々勉強になるんだよ

普通はこういうの若いうちに知るんだろうけど、ほら僕ガッチガチのヲタクだったからさ、一般女性に触れ合う機会なんて無かったし

ある程度社会経験積んで社会人的な振舞いを学んだ今こそ分かる事もあるんだよ

そんな訳で今宵も街に出て世の女性の相談に乗る感じを出すのであった。。。

まぁ実際真剣に話は聞いてるんですけどね

生活#16

糖質をちょっと制限しながら体重落とそうぜキャンペーンから5か月が経過

しかし、もう結構緩くなってきてるから、ここらでガチっと引き締め直さないといけないなぁと思う今日この頃

とはいえ開始以来体重を月に1キロづつ減らすって目標自体は達成できてるので、そこまで崩れてはいないのですがこのままだと8月の達成は怪しいかも知れませんね

 

やってる事といえば主に歩く距離を増やす、基本炭水化物は1日1食、摂取カロリー微妙に減らすってくらいなんですけどね。

元の体重が常人の2倍ですからね、この程度で1キロ減るんだから簡単なもんなんですよ

それでも少し油断するとあっという間に増えてくんだから、よっぽど吸収力の高いボディを有してるって事なんでしょうね

 

後はあれだな、ここ最近酒代が異常なことになってるので、ここを抑えるって目標も今月から追加しようかな。

ついでに6月の酒代が約15万

最終的には5~6万に収めるつもりだけど、とりあえず今月は10万に設定してみようか

これだって普通に考えれば圧倒的に高いんだけどね

しかし、いわゆるお姉ちゃんのお店とか全然なくて、焼肉も月1、寿司も月1程度で殆ど居酒屋とバーしか行ってないのに何でこんな金使ってるんだろう?

ウイスキーが高過ぎるのか・・・?

 

単純に飲みに行ってる日も多いのはある。

6月は飲酒21日、休肝9日だった。

基本家飲みはしないのでこの21日がほぼ外食なのがダメなんだろうね。

たまに自炊して晩飯食った後に飲みに出る時もあるけどこれもダメだな。

 

とは言ってもね、色々制限増やすとどうせどっかで爆発しちゃうから、宣言するだけして緩くやっていきましょう