ミニモニ。について

某キショイ愛ヲタさんからのネタ振りもあったのでちょっとミニモニ。について考えようかなと。


普段は一部のお気に入りサイトを除いては、他のサイトを巡回ということはしないのであまり気づかなかったのですが
某愛ヲタさんによると、多くのサイトでミニモニ。解散というような声が上がったりしているとのことで。
彼は「勝手に終わらせるな」みたいに憤慨しているようですが、自分的には別に…って感じです。
あ、もちろん興味ないわけじゃないですよ。
ミニモニ。もたくさん曲を出し、それぞれに思い入れはあります。

  • ジャンケンぴょん

ミニモニ。のデビューシングルで、不朽の名作。
これの振り付けとかかなり良いですね。特に
「パッパッパッパッ、歌おう、騒ごう」の騒ごうで手を縦に振るとことかが
なんかダダをこねる子供みたいで、
「やらやら〜!アイスも食べるも〜ん!!」
って我侭を言ってる天使を想像してみたり(ポワワ…


ってか、最初聞いた時は「なんだこのあからさまな子供向けソングは…」みたいに思いましたよ。
たしかに、低年齢層向けなユニットでしたからね。
ただ、そのような歌に大きな子供として自分もノリノリになるとはw

曲中に沖縄で生息する鳥について疑問を持ったり、自分の変わった食生活を暴露したりと、意味のわからない歌w
なんか全然タイトルと関係ないようにも思えるけど、そんな雑談みたいのを電話ではよくする、という事とかを暗に言いたいんでしょうかね?
ふとそんな風に思ったり。


でもこの歌の一番の印象は、当時なちヲタで今非ヲタな知人がいるのですが
その人がなんの前触れもなく、辞書かなんかで調べたヤンバルクイナについて文をメールしてきたことなんですよねw
全然意味がわからないっす(^^)
でも、あのノリは好きだったし、その彼のメールもあって色々と長文メールが流行り出しましたw

ヤグヤグミニモニ。卒業祭りでは歌ったみたいですが、自分は参加してないからライブでは聞いてないんですよね…
当時からそうなんですが、この歌ってめっちゃよくないですか?
この歌を聞いて何人のヲタが
「ひまわり種丼大盛…じゃなくて牛丼大盛りで」
吉野家とかで言ったんだろう?言った人、手ぇあげれ〜w


でも、本当にライブで聞きたいなぁ…

  • ひなまちゅり

「ひ〜な〜ま〜ちゅ〜り〜」の振り付けで何人のヲタさんが悶絶したか。
はっきり言って、自分的にはライブ向きではない曲だからいいっちゃいいんですが、ほとんど歌われてないんですよね、この歌。
あの振りとかをマスターすると結構楽しそうですが(^^)
ってか、正月ハローかなんかで扇子持ってるヲタ多すぎw


他に忘れちゃならないのが、我が天使ことついのーみさんが絶好調で増量中だった時期だったりw
今見ると丸いですよ。ただ、これはこれで可愛いんですけどね(//▽//)
今思うと、ここから段々と痩せていって、辻希美伝説〜第二章〜が幕を開けるわけで

  • アイーン

体操は無視してダンスの方をw実際ライブで歌ってたのはダンスの方ですからね。
忘れもしない、埼玉でバカ殿本人が出てきたりしてましたよね。なんか真ん中で適当にやってるだけでしたがw
この時は某愛ヲタ(いつも言ってるキショイのとは別の人)と2列目にて参戦してました。
彼が教えてくれるまで、バカ殿の存在に気づかなかったり(^^;)
この歌って結構ライブ向きなんじゃないかなと個人的に思うんですが、一般的にはどうなんでしょうかね?
間奏のとことか結構熱いですし(^^)




なんか気付いたら長くなってる…とりあえず続きは翌日に。
ってか、ミニモニ。の今後について語ろうとしてたら、完全にマイミニモニ。ヒストリーにw
まぁ、そんな脱線も自分の日記ならではだと思うのでまぁいいかなと。
のの絡みのネタだと熱くなって多くを語ってしまうのがちょい問題ですが、
逆にののがからまないネタだとなんか普通すぎて微妙なんですよねw

今日のののたん

帰宅したのでちゃんとうp。
愛あらのパジャマ写真でつ。
女の子がダボダボの服を着てるのって萌えますなぁ(バカ
ってか、某お人はこの写真をみて「この子、髪の毛おかしくない?」みたいに言ってましたが、分かってないヽ(´ー`)ノ
ってか、冗談抜きで自分って好きな子の髪の毛を引っ張るタイプの子なんで、
のののこれも(w)引っ張りたくて仕方ないです。

ベストプレイス?

上でバイトを始めたと言いましたが、場所的に結構良さげな所です。
何がいいかって?渋谷のハロショが超近いんですよ
某キショイ愛ヲタさんのお勤め先も近いと言えば近いのですが、それよりはるかに近かったりします。
そういうわけで、初日の休憩時間中にももちろん行きましたw
まぁ特に買いそびれている物があるわけではないのですが、渋谷店リニュ記念のチラシを一枚でも多くゲッツしたかったので
ののたん写真を単騎で購入。まぁ、ののの写真なら何枚あってもいいので。


新生活スタート!?

nono6172004-04-18

春ということで自分も新生活スタートですよ。
まぁ本来なら社会人であったはずであろう自分がまだ学生な件についてはツッコミなしで。
ツッコむと泣きますよ(´Д⊂


で、なんの因果かまだ学校に行かないといけないのですが、週一回だけなわけで。
そういうこっちゃでバイトを始めました。
場所は渋谷で、ちょっとオシャレっぽいカフェですわ。今までの自分からは
ありえな〜い。
らって、今までバイトしてたのってタイ焼屋、マック、松屋、ゲーセンって感じでオシャレ感の欠片もなかったもので(^^;)
まぁ、ののたんと一緒になるにふさわしい男になるために少しはオシャレ方面にも手を出さないとってことでw
ってか、ののたん来ないかな?来たらクビ上等でがっつきますわ(`・ω・´)シャキーン


話を戻してバイト初日です。まさかいきなり14−23ってシフトを組まれるとは…
某キショイ愛ヲタが18時位に終わると踏んで待っててくれたみたいですが、行けずに申し訳m(_ _)m
ってか、バイト当日にシフトを言うのとかにゃにゃにゃにゃ〜い。
初日ということでとりあえずは洗い物&フロア巡回等をまたーり。
まぁ実際はまたーりではなく、かなりテンパってましたが(^^;)
新しいことを始めるのって面白いけれど、その反面ハニパ…もといテンパるところもあると思うんで。
でも、感じの良い社員さんや、やたら笑顔のねーちゃんなどに助けられてなんとか初日終了しますた。
体力的にというよりはむしろ精神的に疲れましたが、まぁなんとか普通に続けていけそうな職場で良かったでつ。
知り合いだったら店の場所を教えるんで、直メよろせん♪
暇な時にでも邪魔、もとい遊びにきてくださゆみん


今日のののたん

ミニモニ。じゃムービーのサポーターズ会場限定写真。可愛いすぎ(//▽//)
このイベは東京でもやっていたのですが、東京で2番目だか3番目に入りましたw
当日は雪が降っていて、午後からは某会社の説明会があったのですが、頑張りました(`・ω・´)シャキーン
こう考えると、写真によててゃアホな思い出がありますなぁ…