早起きしました。頭の中がスッキリー!
スッキリついでにブログ更新。


ちょっと今日は愚痴っぽくなってしまいます。
ここに書くのはどーなのかとも思うけど、書き残しておきたい。


去年、仲の良かった友達と縁が切れました。もうかれこれ1年半は会ってないし連絡も取っていません。
きっかけはその友達からのメール。私への不満爆発のそのメールは、打ったのはその友達だけど打たせたのは私だったんだろう。それはそれは長文で読みながら目眩でもするかと思ったくらいのメール。それでいて、結局なにが言いたいのかもよくわからなかった(相談に乗ってもらった友達も皆、で、何が言いたいの?って言っていた)
締めくくりには、でも仲良くやっていきたいと思ってる。みたいなことが書かれてた。
でも私はそれを読んで、もう今まで通りに接することは不可能、と感じてしまった。それくらいの内容だった。


この年での本気のケンカは終わりを意味するなーって身を持って知りました。


そして数ヶ月後。
その友達を通じて仲良くなった友達が衝撃の告白。
「◯◯(私の名前)が私と遊んでいるのがやだ、気に入らないみたいなことを◯◯(縁が切れた友人)言われた。もともとは私が紹介したのに、って」と。
この子以外にも、他の子も同じことを言われたみたい。


子どもか!!!ってその時は怒りを通り越して呆れました。
誰とプライベートで会うかは、その人が決めること。他人が口出しすることではないと思う。


教えてくれた子は「あんたたちのケンカはあたしには関係ないから!」と言ってくれて、今でも月1〜2回は会っているし、他の子とも会い続けているし、結果的に友人関係には問題はないからいいんだけどさ。
聞いた時は府に落ちなかったなぁ。


で、その縁が切れてしまった友人は来年結婚するみたいなんだけど。
そうなるといずれ子どもを生もうってもちろん考えてるよなーなんて思ったりして。


7年半、子どもとその家族と関わる仕事をしてきたから、そういう人に育てられた子どもがどう育つのかがなんとなくわかっちゃうというか。
完全にわかるわけじゃもちろんないけど、共通してるものとかあるよなーって思ってなんとなく恐怖を感じてしまった。


色々書いたけど、長年の友人関係があっさり終わってしまったことはやっぱりショックでもありました。
でももう過去のこと。
私は相変わらず元気だし、楽しく過ごしています。
でも、変わってしまうこともあるんだなー、変わってしまうことの方が多いのかもなーって気づきました。だから、より一層今を大切にできるようになれたかな。
あたりまえじゃない今を大切に過ごしていけたらなぁって思います。


はーーー。
次からは普通のブログに戻ります!

台風直撃の今日はお友達と渋谷で待ち合わせ。夜には天気も交通も問題なくって良かった^^
バリへ旅行に行ったお友達からおみやげをもらいました♡
もらうまではネコって何ーwと言っていたけど、実物を見たら可愛い♡
それにしても今日は寒かったなぁ。あっという間に冬が来るね。

ひっそりと。

1年の時を経て、ひっそりとブログ復活。(笑)
思い返せば色々なことがあった1年でした。でももう過去のことは書かない。多すぎるから書ききれない。
これからはちゃんとここに残していきたいです。というのも、ふと、去年の今頃何してたかなぁってブログを見返したら
楽しかったからという些細な理由。文字に残すのはいいね。何もしないとその時の感情とか忘れちゃったりするから。
ということで復活(たぶん)です!


先月で仕事を辞めました。1年半働いた職場。私はいつだって職場の人間関係に恵まれていて、同期との出会いは宝物です。
今は特に何もせずゆっくりしているところ。が、いつまでもゆっくりはしていられない。わかっているけどやっぱり次も、自分のやりたいことを仕事にしたい!というわけで色々考えたり、選んでしまっているからなかなか決められず。焦って決めるのは良くないと思うので、ちゃんと考えて決めていきたいと思います。

高尾山。

日曜日に、登ってきました☆
ドライブがてら、車で行ってきました。
 
朝雨が降っていたのでどうなることかと思いましたが、昼頃から太陽が顔を出し、予定通り登ることができました♪
 
高尾山は二度目。
ちょっと登りたいって時に登るのにちょうどいい。
涼しくて気持ちよかったなぁ。
 
有名な山なだけあって、食べ物もたくさん売っていて楽しい。
山で食べるきゅうりはべらぼうに美味しい。
 
来週も、違う山に登る予定。
雨降らないといいな。




NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 9/30 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 第1部

行ってきました、北海道☆
北海道へ行くのは4回目。大好きなんです、北海道。
目的はNEWSコンサートでしたが、観光もかねて行けたので楽しい3日間になりました。

まず、新千歳空港に到着したのが9/29の夕方。
レンタカーを借りて、この日はラーメンを食べに行ってきました♪
味噌ラーメンのハーフを、店舗を変えて2食いただきました!


ハーフっていっても結構な量で、2杯目はちょっと苦しかったけどほぼ完食☆(チャーシューは無理だった…)

そしてJRタワーへ☆
こちらは2回目ですが、夜景が素晴らしく綺麗でやっぱり感動。

そして、2日目。
早起きして札幌駅内にあるカフェで軽く朝食を食べ、札幌時計台へ。

記念撮影して、いざ真駒内セキスイハイムアイスアリーナへ!
会場は駐車場がないかもってことで不安でしたが、真駒内駅のそばにあった駐車場へ無事停めることができました。
そこからは会場までバスがバンバン出ていたので、スムーズに会場に着くことができました!
そして、グッズ売り場がめちゃくちゃすいていたので、買う予定のなかったバスタオルとペンライトを購入。
可愛くて、つい。
バスタオル(というか他のグッズもだけど)のNEWSの文字が赤と青でかかれていて。
脱退した2人のイメージカラーだ・・・と思って、あえてこの色にしたのかな?なんて思ったり。
そして、ついにコンサートスタート!!
4人になったNEWSを初めて生で見て、涙出そうになったよ。
全員楽しそうだったな〜。
中でも、さくらガール、まっすーが笑って歌ってる〜って感動。
テゴマスの時とは全然違った。
一番衝撃的だったのが、バンビーナからの衣装。(笑)
てごはもはやTMだった。(笑)
やっぱり期待を裏切らない手越が大好きですww
それぞれのソロもとっても良かった。
中でも、私はシゲのヴァンパイアが一番好きで。
すっごいかっこよかったー!思いっきり口パクだったけど、あの曲を歌いながら踊るっていうのは不可能だと思うので良しとしよう。(笑)

楽しいコンサートはあっという間に終わっちゃった。
けど、これからのNEWSがすっごい楽しみ。楽しませてくれるんだろうなーっていう期待も大きい。
現に、新曲もさっそく発表されたしね♪
どうやら謎の曲名担当になってしまったようですが(笑)
ポコポンペコーリャ」はどんな意味なんだろう?


さて。コンサートを終えてから、遅めの昼食を。
豚丼です♪美味しすぎた!!

そしてコンサートの興奮冷めやらぬまま、函館へ向かいました。
もちろん車中のBGMはNEWSで。
ここで問題発生。
この日は函館山の夜景をみる、というのが最大の目的だったのですが。
ナビで検索してみると、到着までに5時間半かかる!着くのは22時半ごろ!
函館山、22時まで!やばーーーい。のんきに豚丼食べてる場合じゃなかった(笑)
悩んでいてもしょうがないので、出発。
友達が高速をびゅんびゅん飛ばす。
で、結果、間に合う。(笑)
良かったーーーーー。
ちょっと雨が降っていたので見えるか心配でしたが、とっても綺麗に見えた!

私は夜景の中で、ここの夜景が一番好きです。何度だって見たい。


そして、夕飯にと、焼き鳥弁当を求めてハセガワストアへ。


美味しかった…けど、函館では焼き鳥=豚肉。
あれ?似たようなお味、さっき食したな…(笑)
まいっか、美味しかったし!というわけでこの日は就寝!

次の日、ゆっくりめに起きていざ朝市へー!
目的はもちろん、海鮮丼だよねー♡


エビ、カニイクラと大好きなものばかりの丼。朝から豪勢。幸せすぎた。
ジェラートなども食べ、観光へ出発☆
五稜郭、教会、公会堂などなど、色々まわりました♪





お昼ご飯は、これまた大好き!なラッキーピエロへ♡
チャイニーズチキンバーガー、ホントに美味しい〜♡



楽しくて、思い出もたくさんできた3日間でした♪
北海道、また行くぞ!