浦沢

モンスター。そういえばアニメやってたんですね。
エンディング暗い曲。
聴いたことある声、と思ったらやっぱりDavid Sylvianですか。

結構複雑な話だったたのでもう忘れてしまった。
単行本読み返そうと思ったが誰かに貸してるようです。

あの我を忘れるとヒーローになる人が好きだったな。
名前がでてこないけど。。。

この人の漫画は20世紀少年も読んでるんだけど面白いね。
何巻かは忘れたけど理科室へのお誘いは本気でビビリました。

ひさしぶりの日記

ちょっと反省。

昨日の事ですが、友達と京都へ行ってきました。
といっても観光ではなく、友達が京都にあるギターショップへ行きたいってことでドライブがてらについていっただけです。

僕は京都の大学に通っていたのですが卒業してからは滅多に行くことはなかったので実にひさしぶり。

ギターショップに向かう途中で寺町通りを歩いて行ったんですが、電気街だったんですね。。
小日本橋って感じですがパソコンショップとお寺や仏具屋が混在しているというのはいかにも京都らしい。

ギターショップを出て車に乗って京都の街をブラブラしてると北山通りあたりで急激にお腹減って食べ物屋探したのですが、このあたりはむさくるしい男三人が入るにはお洒落すぎる店ばかりで一先ず我慢。

それでは帰る途中で良い店があったら入ろうって事になったのですが、3人が3人とも「あれが食いたい」「それは嫌」といい出し結局意見がまとまらず、高速のパーキングでうどんを食べました(笑)

でもああいうところで食べるフランクフルトとかカップラーメンってなんか妙においしく感じてしまうんですよねぇ。

ひさしぶりに行った京都。
懐かしさもありましたがやっぱり大阪とはまた違った雰囲気で、凄く新鮮。今度はゆっくり時間をかけて遊びにいきたいなぁと思いました。

今日は野球が雨で流れてセ・リーグは試合がなかったのか。
気づけば阪神5位ですね。
ライオンズの中島選手って伊丹出身なんだなぁ。阪神こないかな、鳥谷とトレードで・・・

最近知ったんですが、島谷ひとみってどうやら僕と同じ大学だったのかぁー。
めっちゃ年下ですけど。

『銀錆堂』野田氏にいろいろCD借りました。
ネタ的貸してもらった一世風靡セピア。これは凄い。。。
まあ、コメントは避けますがw
汚れちまった悲しみに・・・懐かしすぎます。

BGM:J.A.シーザー 体内時計都市オルロイ

ふと気になったこと

そういえば僕はKORGのTRINITYってシンセ使っててブラックという限定モデルです。
当時限定100台ということだったんです。
けど、その後TRINITYPROのブラックバージョンとかTRINITYPLUSのブラックなど色々出てしまいました。

それでも純TRINITY(まあ一番最下位モデルですが)のBKは世界限定100台なのだろうと、、、

まあ買ってから何年も気にしてなかったんですが。

ちょっと気になって今はじめてシリアル番号を確かめてみたら・・・


156ってなんじゃゴラァーーーー

ライブ

JAZZ喫茶「STAGE」http://www.geocities.jp/stage_jazz/でピアノの生田幸子さんのライブがありました。
ベース西川悟志さんドラム武田達彦さんのトリオで、いつもながら安定した演奏でした。
それにしても武田さんのパーカッションは回数をおうたび数が増えてるなぁ。
全部持ち込みでほんと凄い量。昔はキーボーディストが一番大変かなぁと思ってたけど、あれはしんどいね。

次は25日に登敬三カルテットです。すごくかっこよくてお勧め。
登さんはあの「渋さ知らズ」のメンバーでもあります。

はぁ。パソコンの調子が悪い。。。
今メインで使ってる分ではないんだけど、再インストールしなくちゃいけないなぁ。


BGM:OMD ORGANISATION

SACD

この前、JAZZ喫茶に行ったらなんとSACDプレイヤーを導入していました。
が、盤はまだ買っていない、ということだったのでNI KOMPLETE2を買いに行くついでに僕が盤を買ってきました。

マイルス・デイビスのFOUR&MOREという超有名CD。
で、JAZZ喫茶で視聴。
これはもう別次元というか、、、
もちろんマスタリング違いというのもあるんでしょうが、CDと比べてみると
最初のお客さんの拍手からして音違いますよ。
決してCDが悪かったということはないんでしょうが音の密度が違います。
迫力もあるし。
CDが薄っぺらく感じられました。

ほかのCDとか比べていないのでなんとも言いようがありませんが、とりあえず
FOUR&MOREに関してはSACDの圧勝でした。
ちょっと個人でもSACDプレイヤーが欲しくなってしまいました。

BGM:squrepusher: ultravisitor