流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3/28【審神者】今日の出来事〜

三越で開催されるブルーナ絵本展の前売りチケットを買いました(^o^)楽しみ〜
そうそう、ガンダムSEEDFREEDOMの2回目鑑賞を週末カチコミますよ。特典ゲットできるといいなぁ。

明日は最高気温23℃らしいですが、今のところ結構寒いです、よ?ほんとに??

3/27【Printemps】今日の出来事〜

・昨夜未明に両足のふくらはぎが攣りまして( ;∀;)激痛で目が覚め、のたうちまわりました。
日中もずっとふくらはぎがズキズキしていて辛かったです。さすがに明日には治まってると信じたい……。



・ついに福岡にサクラ開花宣言\(^o^)/やったー!
とはいえまだまだ満開となるには時間がかかりそう。どこかでちびぬいと記念撮影したいですなぁ。

3/26【余白】今日の出来事〜


・QuizKnock scholeから特典のアクキーが届きました(*´∀`)早押しボタンかーわいいv
大事に使わせていただきます。ありがとうございました!




・そして、同じタイミングでMyojo5月号も届きました。りゅちぇの特集ページ、とても可愛らしいので大西担はぜひ読んでみてください(*´艸`*)
なにわ男子7人のページは青春ちっくでとても楽しいです♪

3/25【団子】今日の出来事箇条書き


・なにわ男子FCからカレンダー届きました!
なにふぁむDiary、もったいなくて使えない(*´艸`*)めちゃめちゃかわいい(*´∀`)本当にありがとうございます☆彡
ひとまず中のシールコピーして量産して使います(画質悪くなっちゃうけど)



・WASEDA ON ICEのパンフレットも届きました(^^)早稲田大学スケート部の皆様、ありがとうございました!
ざっくりと読ませていただいたところ、今まで知らなかった新事実もあったりして大変おもしろかったです(笑)。あと和愛ちゃん絵がうまい。

3/24【笑顔】今日の出来事箇条書き

・朝から世界選手権男子FSをリアタイしました。
やーー、なんと言えばいいのか(;´∀`)すごかったね。
まずはマリニン、この大きな本番で完璧に近い演技ができるのは本当にとんでもないことです。優勝おめでとうございます。
2位のゆまち、309点はとんでもない点数です。アクセルのミスはあったとはいえ、それがかき消えるような記録です。銀メダルおめでとうございます!
3位のアダム・シャオ・イム・ファくん、SPでまさかの19位から、見事な大逆転です。長時間グリーンルームにいて大変そうでしたが()、大きな漬物石を称えたいと思いました。
そして4位の昌磨、落ち込むのではなく苦笑いしてしまうのが彼らしいというか。とはいえそれだけ今までの成績が素晴らしかったわけで。本当に本当にお疲れ様でした。
また、佳生くんもまだまだ若くてのびしろのある選手で、きっとまた大きな場所で活躍できると思ってます。FSの進撃の巨人、持ち越しでもいいと思うけどいかがですか。
そして何より怖いのが、マリニンの総合得点がネイサンをまだ超えていないということ(;´∀`)大きな壁だ……。
また、りくりゅうのためにペアの表彰式を改めて行ってくれたことはとても嬉しかったです(*´ω`*)本当に本当に良かった。
やはり試合は生物で、蓋を開けるまで何が起こるか分からないのです、ということを改めて認識した大会でした。
あと、エキシにPチャンやキーガン、さらにエルビス・ストイコも出るってホントですか!?(゚∀゚)




・高田村謎解き「カジノタコベガス」の配信をアーカイブで見ましたよ。
https://www.youtube.com/live/qIhd39ilqtw?si=eDoKy70Uts7vZht-
最初は「四時間もあるの!?」と怯んだのですが、面白くてあっという間でした!ナイスガイの謎解きの速さとひらめきに驚いたのはもちろんですが、なな湖さんと中野あるまさんとの掛け合いも面白くて、こんなに笑うとは思いもしませんでした(*´艸`*)
この驚きと笑いをぜひぜひ体験してほしいです。
偏差値って足していいの!?という疑問も最終的には分かるはず。

3/23【飛び越え】今日の出来事箇条書き

・世界選手権女子FS、かおちゃん見事な三連覇達成!おめでとうございます!!\(^o^)/
最終Gはなかなか波乱もありましたが、百音ちゃんと陽菜ちゃんも入賞し、日本女子は3枠守りましたよ(^^)
あと、表彰式の君が代がまさかの合唱団の生歌でびっくり!(゚∀゚)もももしかして、色んな国の国歌練習してきてらっしゃるのですか!?
男子の表彰式でも君が代聞けますように☆彡



町田樹先生の著書「若きアスリートへの手紙」が、高校入試に使われたとのこと。どんな問題か見てみたいですねぇ。入試に使われるって、物書きとしてはなかなかのステータスじゃないかと思うんですよね。

3/22【メイプル】今日の出来事~

・朝五時に早起きして、世界選手権男子SPを観戦いたしましたよ。
さすが世界選手権というか、とくに上位3人のメンツが100点OVERで団子状態(汗)その下も高得点で緊張感が走りますね。
また、会場ではカナダの元代表選手であるPチャンやナムくん、そしてクソデカ国旗をなびかせるキーガンがいらっしゃって楽しそうでした(*´∀`*)

さらにそのあとはペアFS。なんと、優勝のカナダのディアナ・マキシム組のディアナさん、40歳での世界選手権優勝というから驚き(゚∀゚)おそらくフィギュアスケートで40代での優勝は史上初ではないでしょうか!?ちなみに1999年のJGPFにて女子シングルの優勝者だそうです(汗)。何でも、ご出産したあとに競技に復帰されたそうで、なんて夢のある話なんだ……。
そして2位にはりくりゅう。復帰戦としては十分な出来だったと思っています。本当にお疲れさまでした!
ただ、その後に龍一くんが過呼吸状態になってしまったらしく、表彰式を欠席。その後回復したと聞いてホッとしました。「運動性誘発喘息」という症状だそうです。演技後にしんどそうな印象でしたが、どうかくれぐれもお大事に……。



・なんと、KING OF PRIZMの新作が決定いたしましたー!やったー!\(^o^)/
前作から実に4年、かな?タイトルは「KING OF PRIZM COME BACK」。今年の夏に劇場版放映とのことです!楽しみにしてまーす(*´艸`*)