流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4/30【パイナポー】今日の出来事〜

・なにわtubeとAぇtubeで、それぞれコラボ動画が上がりました(^o^)
どちらも大変楽しく拝見いたしました!旧知の仲たけあって、お互い絶好調で面白かったですwwwwww
https://youtu.be/Ic1tXSnT_Es?si=b68LvC1ABq9xudaW
https://youtu.be/xJQMTT87FBo?si=C7-eYvr9me246-Hq
なにわ男子とAぇ!group、これから共演もおそらく増えるでしょうし、期待しちゃいますね(*^^*)



刀剣乱舞話。特命調査始まりましたー。
さらに、大慶直胤の鍛刀も始まりました!まだ出ません\(^o^)/がんがる!

4/29【昭和の日】今日の出来事箇条書き

・なんと、SUPER EIGHT・WEST.・なにわ男子の3グループによる「KAMIGATA
BOYZ」が結成されました〜!(゚∀゚)オラオラ系でかっこいい!!
これはつまり歌番組出たりCD出したりするということでよろしいですか!?もしかしてライブも!?
夢が広がりますね〜!
https://youtu.be/OrlptlN0OWo?si=HJTkMi8rj5tkLZcx



・昨夜からの体調不良を引きずって、しかも朝から雨ざーざーで、当初の予定を大幅に変更する羽目になりました_(:3」∠)_近場にお買い物には行けたんですけどね。
ゴールデンウィーク後半はあれこれ行きたいところもあるので、何かしらレポートできればと思います。

4/28【ドリーム】今日の出来事〜

・ついにワンピースオンアイスの告知がされました〜〜(゚∀゚)
場所はららアリーナ東京ベイ。てか名前に反して船橋なんですねw新しい施設なのかな?
アラバスタ編再演とのことですが、昨年からブラッシュアップしてきそうですね(^^)
https://twitter.com/onepieceonice/status/1784417474550845841?t=TZ6OnPJgGrFcGeL2wsbQzg&s=19



・今日もまた結局引きこもっていたので、明日こそどこかに行きましょうかねぇ(・∀・)お天気悪そうですけど……。

4/27【華麗なる】今日の出来事箇条書き

・本日よりプリンスアイスワールド横浜公演、そして上野バレエホリデイの「Pas de Trois」でしたね〜(*^^*)
皆様のレポートを有り難く拝見させていただいております!
PIWの草ちゃんは藤井風版の「Beat It」だそうで!お衣装も黒系でかっこいいですね(*´艸`*)
こちらで映像見れます〜
https://youtu.be/jcZhBJMVQ2I?si=Nh7MiwwZOFo1v3d5
オリコンさんは他のスケーターさんたちの映像も乗せてくださってます(^^)
PIWの方は放送が決まってますけど、Pas de Troisは映像残らないのかなぁと。アーカイブないともったいないですよねぇ。



・ワンピースオンアイスのアカウントに何やら動きが。てことは再演もしくは新作、来ます???(゚∀゚)



・今日は近所までお買い物に行きつつ、おうちで沸騰ワードの見逃し配信を見たり、ようつべを見たり、そんなゴールデンウイーク初日でした。明日はちょっと遠くまでお出かけしますかねぇ。

4/26【見つめる】今日の出来事箇条書き

・なにわ男子新アー写が公開されました〜(*´艸`*)でっかいお星さまと眩いなにわちゃん、素敵ですねぇ。
https://www.storm-labels.co.jp/s/js/artist/J0011?ima=1436



・サンリオ+限定にて、キャラクター大賞の4/24までのWEB投票の順位発表がありました〜。会員限定なので詳細は避けますが、なかなかびっくりしましたよ私は(゚∀゚)
実は今日サンリオショップに行って来店スタンプを捺してきましたよ。



・明日からプリンスアイスワールド横浜公演ですが、なんと7月に鹿児島公演が決定しました〜(゚д゚)!
https://twitter.com/princeiceworld/status/1783874840421925054?t=jIgRNEuiP3pT-OLXGoL0ug&s=19
い、行けなくもない距離だなぁ。どうしましょう。前向きに検討いたします……!

4/25【拳を掲げ】今日の出来事〜

・というわけで、昨日のなにわ男子ツアー発表からの、福岡公演と広島公演にエントリー完了いたしました。さすがにあまり遠征もできないので、何とかどちらかに引っ掛かってほしいものです。FaOIでチケ運使いまくった気がしなくもないですが(;・∀・)俺はまだやれる!



・あれからさらにタブレットをいろいろといじっておりました。動画サイトやSNSも入れまして、超基本的なことはできるようになったかなと。
で、刀剣乱舞はPC版とスマホ版、さらにタブレットも同じアカウントで遊べるものなのか。答えはYES。てなわけで近い内に挑戦してみようかと思います。

4/24【あの子】今日の出来事箇条書き

・なんと、アイクリ先行でもFaOI愛知ご用意されました(゚∀゚)なんというチケ運
ということで、6月1日SS席で参戦大決定です!
ぴあ先行の分はこのまま放流しますので、どなたか受け取ってくださいね〜。




・なにわ男子インライにて、ツアーの日程が発表されました〜〜\(^o^)/やったー!
福岡公演は9/3,/4にマリンメッセ福岡です。ド平日ですね(;・∀・)まあ関係なく行きますけどね!
そして今回広島公演もありますので、こちらもエントリーいたします。今年こそは参戦したいです!


Amazonセールにて注文したタブレットが届きました。TECLASTというメーカーです。
なんやかんやで一万円切りました(^o^)
ひとまず動画視聴用にと思って買ったのですが、意外と使えますよ。YouTubeも普通に見れてます。