近頃、世事に疎い

所用があって、登戸の方まで行ってきた。
帰路はわかるので、ナビいらないんだけど、
せっかくなんで、一般道経由で検索して従ってみることにした。
かるーく環八経由にさせられたので、
「そこ右」とか言われたりあんまりしなくて、
面白みもないし、(簡単な道教えてくれる方が親切なんですよね、普通)
渋滞もしてるし、
「何で環八選択なんだよー」
とか思いながら、ターンリストを眺めていたら、
環八の途中に右斜め前方向みたいに書いてあるので、
そんな分岐ってどこのことなのかなぁと思ってたら、
環八っていつの間にか開通してたのね。
いったいいつ?
ナビのマップに入ってるほど前なの?
去年の暮れに開通した家の近所の道路2ヶ所は入ってないのに(苦笑)
近所の新道のうちの一つは橋なので、
そこを通るときはまるで、ラリーマップのようです。
ナビって便利だけど、脳みそ退化するような気がするなぁ。

返信

>まひ
そのうち是非乗って下さい

空いたなあ

なんと2007年も半年を過ぎましたねぇ。
なんだか色々ありすぎて何を書いて良いやらなんだが、
とりあえず、車が新しくなったー
ま、自分で買ったんじゃないですがね。
弟も家出ちゃったし、オヤジも乗らないから、
ほぼ自分の通勤用なので、俺の物も同然!?
インプレッサがモデルチェンジしたので、
それで行こうと思ってたんだけど、
弟が「ミニバンが良い」と主張したので、
中古で、ってそこそこの、って思ったら、
母上が、「新車じゃなきゃイヤだ」と言い出すので、
200万ちょいで、と思いきや、
最後に父上が「180万円台にしてくれ」
と言うことで、普通のミニバンは無理。
で、モビリオシエンタにしようとしたら、
母上が「トヨタか日産でしょ」
の瞬間にシエンタに決定。
父上はセダンがお好きなようで、
店に行くまでは、「普通の車がいいなぁ」
などとのたまっておられましたが、
展示してあるシエンタを見て、ちょっとのってみた瞬間、
「これでいいな。」
で決まり。思い切りが良いというか、無頓着というか。
父と俺の「水色がいいよね」
と言う主張は、母親の「シルバーでいい。」
の一言でシルバーになっちゃってちょっと悲しいですけど、
どうせのってる間は外側見えないしいいか。
天井高くて、なんか広い感じがして快適です。
ハンドルもアクセルも軽くてスカスカな感じなのが
(前のインプレッサが余りにも重かったせいでしょうが)
なんだかちょっと不満ですが、もう慣れてきたし、
あちこちガタガタだった車から比べりゃ快適すぎで(笑)
11年前の車と比べると今の車ってブレーキ効くな〜
やっと慣れて来たけど、乗り始めはキュッって止まっちゃって、
乗りづらいったらってかんじで(苦笑)
車中泊も快適だったし、良い車です。

THE BLACK PARADE【MY CHEMICAL ROMANCE】

おぉぉぉぉっ!!!
年の暮れに来て今年一番来た。
なんつうか、アルバムトータルで凄く良くできてる。
いろんな角度から攻めてきて、
それがバラバラじゃなくて良くまとまってる。
なんて理屈はどうでも良くて、
全部聞いた後に、
これは伝説の名盤になっちゃうんじゃん?
くらいの感動がある。
うまく言えないけど、
クイーンの『オペラ座の夜』位の。

返信

>えむ
放置しっぱなしで、本当にすまん。
マイケミはあっという間に武道館でやるほどになっちまいましたね。
さすがにちょっとびっくりです。

というわけで

ATH-CK7を破壊しちゃったので、買いに行ってきました。
同じの買い直すのも癪なので、
MDR-EX90SL買おうかなぁと思ってたんだけど、
見てるうちにもうちょっと金かけても良いかなぁと思って、
ER6iにした。3段きのこの密閉度試してみたかったし。
3万くらいかけたろうかと一瞬頭をよぎったけど、
壊して買い換えるって事を考えると、
もし壊れたら3万は泣くに泣けないよなあ、
って事でこの辺で落ち着いた。
耳に入れるのにちょっと大変かもって言われたけど、
たいして苦もなく入りました。
ただ入れるのは良いけど出すのがちょっと大変。
期待の遮音性は、ほんと耳栓って感じ。
音楽鳴らしてなくてもあんまり聞こえない。
音楽鳴ってると全然聞こえない。
ぼんやり歩いてると交差点とかきっと危険。
あんまり歩き回ってないからわかんないけど。
音は、繊細な曲を再生してないから良く分かんないけど、
直前まで使ってたアップルに比べれば感動的。
CK7と比べるとどうだろう。
感度と遮音性のせいか、小さい音量でもしっかり聴ける感じかな。
細かい音も良く聞き分けられる気がする。
こうなると比べると格段に良いと言われる、
ER4も欲しくなったりする。
ヘッドフォンマニアじゃないので多分買いませんが。

返信

>えむ
ヨドバシ価格1万6000円くらいです。
ちなみにEX90SLとCK7は1万円くらいです。
音の善し悪しは人それぞれだと思うけど、
付属品から1万円位のに変えると、
誰が聴いても『良くなった』と思えるんじゃないかと思います。
でも踏み込むと後戻りできなくなりますよ(笑)
壊すと俺みたいに無駄な出費がね〜
3つ買うと80GBの本体が買えちゃいますから(泣)


>スペち
おぉ ひさしぶりですね。
どうですか? 楽しく生きてます?
書き方忘れたってのはどういう?(笑)
そういやぁ ずっとプライベートモードになったままですね。

だめだ

酔っ払ってiPodで使ってるヘッドフォンを踏んじゃって、壊したので、
仕方なく、もともと付いてたやつ出して来て使ってるんだが、
なんだこりゃ。音はモコモコだし、広がりは皆無だし。
カナルと比べても仕方ないが、普通のイヤフォンってこんなに周りの音入ってくるのね。
テクニカの新しいカナルのやつが月末出るから、ちょうど良いからそれを買おうと思ってたけど、
だめだ。我慢できない。今日買って帰ろう。

嘘でしょ?

ドリームシアターとか前回の更新の直後に見た感想なんだけど、
その時書けなくて、放っておいたら今になっちゃった。
思い立ったときに書かないと、忘れますね。
で、前回から2ヶ月も経ってるので、思いついた今日、
まとめて書いておこうと思って、ダスボンとJETの事も書いたんだけど、
書いてる途中で消えました(泣)
しばし呆然の後、編集画面よく見たらバックアップとかあるんじゃん。いつのまに。
何で消える前に気付かせてくれないのだ〜
下じゃなくて上に書いておいてよね!(逆ギレ)
で、書き直す前に虚しくバックアップ設定しました。
今度は消えても大丈夫だけど、もうダスボンとJET書く気力は湧きません。
ま、ネタほとんど無いし、全部出しちゃうとまた来月とかなっちゃうから、
近いうちに書こうって事で結果オーライにします。
長文打つ時はエディタでまめにバックアップ取りながら、
って毎日のように書いてるときはやってたのに、
そんなことも忘れちゃうのな〜 くそ〜 はぁ やっぱがっかりです。
書いてた時間って無駄な時間でしかないよなぁ・・・

返信

>えむすり
俺としてはもうちょっとワイルドなノリの方向に行って欲しかったんだけど。
ま、それはそれとして良いアルバムではありますね。