なんか書くか・・・

野菜の栽培は、今日の謎の上げでようやく総収支が+3kに・・・
3ヶ月やって+3kって・・・
まあ+なだけいいか。
思えば日経平均8連敗とか9連敗とか経験してこんなもんで済んでるのはマシな方かもしれん。


書くことないので、今までの投資履歴を覚えている範囲でテキトーに書いてみる。


いすゞ +17k 下がる要素が見当たらない超堅い投資だった気がする。

その後 売ってからもどんどん上がっています。まあ、ショックではない。


メルシャン −13k の後 +13k 1回損きりして、もっかい買って謎の急騰でとんとんに。手数料負け。

その後 たいした動きはない。もうどうでもいい。


マツダ −5k 一旦−15kとか行ったけどボーっとしてたらちょっと盛り返したので売り。

その後 やっぱりパッとしない。いずれリベンジはしたい銘柄。


SANKYO ±0k 超なんとなく買っちゃったけど、窓を開けて上げ を連発してて、やばいと思って売り。

その後 予想通りちょっと下がったけど、その後急騰。強いですね。チャンス見てまた買いたいです。


光栄 +2k なんで買ったんだっけ?こういうテキトーな買いはやめたほうがいいね。反省。

その後 動きが超ないです。どうなってんのこれ?


ライブドア −5k 調子こいてデイトレやってみたらやっぱり損。しかしこの銘柄は怖い。

その後 どうでもいい。


あとなんかの銘柄で損をしていますが詳しくは忘れました。忘れたい。
今は一応2銘柄持ってますが、結果はあとでお知らせしたいと思います。



スロットはなんつーか引き弱です。弱くて弱くて弱すぎて死にます。
一応月間収支+記録は途絶えていませんとだけ言っておきます。

大阪、東京へ行ってきた

10月9日〜17日まで、大阪、東京に行ってました。
書きたいことが山ほどあるけど、とりあえず今日はちょっとだけ。


この旅行の間に、結構俺の中で変わったことがあって、それは何かというと、
好きな音楽マイランキングに変動があったってこと。
今まではQueenが一番好きだったんです。
だけど、ステージにJAM projectが登場した瞬間に、彼らがマイランキング1位に変わりました。
個人的には凄く大きなことでした。
大きく膨らんでいた期待を、はるかに超えたすんごいライブでした。


いやぁ、行ってよかったなぁ。

デイトレ

何を血迷ったかデイトレを何回かしてみました。
それで思ったこと。


やはり、設備が必要です。
パソコン2〜3台と、ディスプレイを同数。これ絶対条件ですね。
あと、板とチャートをリアルタイムで(更新ボタンを押さずに)表示してくれるソフト。
あとは売り買い注文をニュータイプを思わせる反射神経で行う、と。
これならなんとなく勝てる気がしました。わかんないけど。


で、設備条件が全然足りてないので、しばらくはスイング〜短期、もしくは中期くらいの感じで行きたいと思います。


あとは、銘柄によって(出来高によって?)ロスカットのしかたとか、売りのしかたとか臨機応変にやっていかないといけないとも感じました。


いやぁ〜勉強になります。


ところでそろそろ十字架の発売ですね。
どうなんでしょう。天井が決まったG数らしいので、SBJの時のようにはいかないかもしれません。
面白そうではあるので、楽しみです。最近くそつまらん台が多いし・・・(梅×とかツイストとか)

しょぼーん

あー


オレ下手くそ過ぎ。


いや、何って、野菜の栽培の話です。
その恥ずかしい履歴の一部を晒してしまいます。


まず、昨日237円で買っていたメルシャンを233円で損きり・・・したかと思うと、
突如謎の反動!
振り落とされた僕は、その高く伸びていく豆の木をただ見ているしかなかった。


次にSANKYOを4380円で購入・・・する。
その後チャートを見ると・・・どうもなにかイヤな予感がする。
なぜだかわからないけど・・・なんだかダメな気がする。
それで4370円で損きり。手数料丸損。
SANKYOは1週間様子みたい。上がったら泣くしかない。


次にメルシャンをよーく見てみると、なんだか出来高が凄いことになっている。
今年最大。昨日も最大だったのに、それをはるかに更新している。
さっき233円で打った物を239円で買いなおし。
はっきりいってダメダメである。高いところで買って安いところで売る典型です。
しかも待っていれば236円で買えていた。
ほんと自己嫌悪になるくらいドヘタですわ・・・
その後大引けで245円まで爆発して+6円だったけど・・・明日寄りでどうなるかが心配です。


口座開いたばっかりで有頂天になって、買いたくなったら買っちゃう、っていう初心者のありがちなあり地獄に自分からはまりました。
とりあえずメルシャンはしばらくホールドします。

カイゾック

大○がリニューアルオープンということで。
用事で街中にいったついでに寄ってみました。


まずスロット。
うーん・・・
なんとも言えないけど、あんまり出てないかな。
人は多いけど、その価値はないと思った。


次にパチンコ。


なーんとなく、チャッカー周りは良く見える。
しかも、等価になったんですね。
まあ、ためしにと思って、打ってみたいと思っていたドカベンに着席。以下履歴。


ドカベン


1.5k 27G 確変
    1G 確変
94G 単発
154G ヤメ   +11.4k


総回転数 7464G 収支 -90.2k


総あたり数 34回(確変:単発=13:21)
初あたり数 16回
連荘数 7回
総確変ゲット数 7回
時短突入数 13回
時短あたり数 4回
平均連荘 2.125回
初あたり確率 1/466.5
連荘率 43.75%
時短連荘率 30.8%


最後一箱飲ませて、ボーダー程度しか回らなかったためヤメ。
儲かっているうちに利確、利確。


REGを多く引いている夏祭りで+3k、店を変えて久々にサップで+7k。


太○モイワ店に行くと、新台が「海賊」????
打つしかないじゃない!


890 REG 13k投資(うそでしょ?あと100G以内に天井なのに)
70 BIG (よ、よかった・・・)
5 BIG
15 BIG
4 REG
10 BIG ヤメ 35k換金+22k


あー楽しかった・・・
梅松なんかより全然楽しいわ。

今月+396k

さてどこまで曲がる?

恒例のパチンコ日記。


さて今日の結果は。



23k  514G 確変
    92G 単発
21.5k 998G ヤメ  -44.5k


あー短くて書くのラクだわー


総データ


総回転数 7283G 収支 -101.6k


総あたり数 31回(確変:単発=11:20)
初あたり数 15回
時短突入数 12回
時短あたり数 4回
平均連荘 2.07回
初あたり確率 1/485.5
連荘率 40%
時短連荘率 33%



ちにゃ