カリバー平均株価はうなぎのぼりで20000円を伺う気配。

 大発会の1月4日からスタートした芸証1部の主要銘柄で算出するカリバー平均株価が、東証日経平均株価よりも先に20000円を伺う気配で上昇している。
 同じく1月4日からスタートした芸証1部全銘柄で算出する芸証株価指数GAIAXも6日連続の続伸で、芸能人気の回復を強くうかがわせる結果となっている。
 

日本のセッターの気になる初値は?

 今日からGASDAQ市場で上場された、日本のセッターかおる姫こと菅山かおる選手は初値で5100円をつけたが終値は4950円と微妙に5000円に届かない初終値で引けた。
 それでも、上場されているバレーボール選手の中では若干高めの値がついている。
 現在12Vが開催中といえども、地上波での放送がほとんどないため今年の秋に世界選手権が開催されるまでは、5000円前後でもみ合いつづける展開に落ち着きそうだ。

日本のセッター『かおる姫』がいよいよ明日新規上場されます。

 明日1月12日(木)に全日本のセッターかおる姫こと菅山かおる選手が新規上場されます。
 注目は、これまでもYahoo!検索などで上位にランクインしているので、果たしてブログ検索によってはじき出される芸能証券では、どのような初値になるのか期待したいところです。
 また、チーム状態は不調ですが、第12回Vリーグ女子もシーズン中なので、上場後しばらくは買い材料の中での取引になりそうですね。
 そういうわけで、みなさんもよろしくお願いします。
 詳細は、交直リンク内にあります芸能証券の公式ホームページでご確認ください。

遅くなりましたが、ブログをリニューアルしました。

 実は8日辺りから試験的に動かしてはいたのですが、ブログの背景に新しいシリーズも登場し、その中に今年の干支らしい背景があったので決めちゃいました。
 そういうわけで、2006年の1年間はこの背景をつづける予定です。
 また、これまで常時16銘柄を掲載しておりました芸能証券のミニチャートについては、芸証のリニューアルに伴い、前の背景も含めてレイアウトのバランスがとりづらくなりましたので掲載を中止することになりました。
 ただし、明日新規上場予定のわたし自身が上場申請をした銘柄のみ新たに掲載いたします。
 よって、掲載は1銘柄だけになりますが、よろしくお願いします。
 なお、掲載はしませんが、その他の注目銘柄については、ひきつづきブログ内の『新のぞみの眼』でご紹介していきます。

新生芸証も大発会、こちらも全面高で引ける。

 先月21日より全面リニューアルした芸能証券でも、今日06年の大発会が執り行われ午前の取引のみで終了した。
 こちらも、リニューアル後ブログ検索での取引になったので、全面的に安値からスタートし大納会の30日も安いままで引けたが、大発会の今日は一転全面高でスタートした。
 休場中の年末年始に積極的な検索があった銘柄を中心に値を上げたようである。
 また、大発会の今日からカリバー平均株価とGAIAXのシステムもスタートし1日目の
カリバー平均株価は、16013円13銭という結果になった。
 また、GAIMAX芸証株価指数の初数値は、1540.82という結果になった。
 明日からは個別の銘柄以外に、このふたつのシステムの値動きにも注目したい。
 なお、本日より当ブログでの掲示銘柄を全て新システムのタグに換えたため表示方法がこれまでと異なっております。
 また、一部銘柄の入れ替えもしました。本日はタレント部門のみ抜粋しましたが、明日以降順次他の部門も掲示しますので、しばらくお待ちくださいませ。

東証の大発会は、5年3ヶ月ぶりの高値で引ける。

 東京証券取引所で、06年の大発会が執り行われ、この日の取引は午前だけだが
 日経平均株価は5年3ヶ月ぶりの16361円54銭まで回復した。
 いよいよ今年は景気回復の年になるのか?それとも今日はご祝儀相場だったのか?
 明日の取引がその今年の行方を占いそうだ。

新のぞみの眼Vol.002☆2005年の芸証を振り返って2006年の芸証を見つめる。

 2006年が明けましたね。
 さて、みなさんにとって2005年はいかがでしたでしょうか?
 芸証こと芸能証券も年の暮れにリニューアルするなど慌ただしい1年でしたが、大納会の12月30日には値上がりする銘柄が増えた状態で1年を締めることになりまずまずの年越しになったのはないかなと思います。
 最終的には売り気配になってしまった新規上場の浅田真央ちゃんの株ですが、今後トリノオリンピックが近づいてくると出場はできないものの関連株としての買い気配になりそうな見通しですね。期待できそうです。
 音楽関連では、12月31日のレコード大賞で大賞を初受賞した倖田來未さんの株は1月4日(水)の大発会で反発しそうな雰囲気です。その他レコード大賞関連のタイトルを受賞したアーティスト関連の株は、買いの材料があるので軒並み値上がりではじまりそうですね。
 その他の注目株は、第56回紅白歌合戦をいろんな意味で盛り上げてくれた司会のみのもんたさんの株ですね。みのさん自身は4日から休養しますが、芸証の休場中に取引されたブログ検索のデータから紅白歌合戦の司会ぶりがどう市場では評価されたのかが注目ですね。
 それでは、みなさん良いお正月をお過ごしください。
 次回の新のぞみの眼は、大発会の1月4日(水)に更新いたします。