巨大パフェ珍遊記〜パフェとカップルとSATSUGAIと〜

はい、つうわけで久しぶりに巨大パフェを食べてきました!

三宮の地下の喫茶店にて平然と陳列されとりましたw
写真撮ッときゃよかったな・・・
状況として説明すると、パフェがスモールサイズ、ミドルサイズと所狭しと並んでる中、なにかいる場所を間違えたかのような小さいバケツ。そんなかんじです

で、見つけた時にお金と嫌がらない友達がいたなら食べに行くしかないですよね。
テツ君と円君とで食べてきました

早速店に入ります。
してこういう喫茶店は一人一品のオーダーがつきもの(だと僕は勝手に思ってる)なので、パフェのほかになにを頼もうか考えてたら速攻でおばちゃんが注文をとりにくる。

「やべぇよ。まだ決まってない・・・!!!」そう思いあたふたする僕。

でもまだ決まってませんとか言いづらそうな雰囲気だったので。

「とりあえずウルトラパフェ・・・(やべぇ他になに頼もうか)」なんて感じで注文。

そしたらおばちゃん、はいかしこまりましたーってそのまま厨房に行っちゃいまして。
なんか意外でしたね。やっぱり数人でパフェだけ頼んでチャレンジするような人が多いのだろうか。

そんなこんなこんなでパフェだけ注文して数分後。来ました。ウルトラパフェ。

でかいです。となりにあるコップはフツーのサイズです。

具は上から
クリームとイチゴのタワー、メロン、パイナップル、プリン、チーズケーキ、こまごましたフルーツ
クリーム
コーンフレーク
アイス
クリーム
コーンフレーク

タワーはクリームの中にミカン、サワー、イチゴ味のアイスが入っとりました。

食べた感想としては、とにかく食べやすい。
まず、見た目はクリームで量を増している感じなのでやたら多くて単調な味になりそうだったのですが、クリームの中にカットしたフルーツが結構入っていたり、クリームに飽きてきた位に舌休めのコーンフレーク、その下に3種類のアイス、舌休め、などとにかくいい感じのバランスで配置されてたのでかなりのハイスピードで食べ進めることができました。

でまあ結果がこんな感じっす

おいしくいただけました。ごちそうさまです(-人-)


ちなみにその喫茶店は周囲のほとんどがカップルでラブラブのふいんきを醸し出しながらミドルサイズのパフェを2人でゆっくり食べとりました。
ウルトラサイズのパフェを三人ですごいスピードで食べるような男の人って・・・



さて、そのパフェを食べに行ったテツ君と円君に一ヶ月ディレイをかけた誕生日プレゼントをいただきました。

SATSUGAI!!!

クラウザーさんのマスクなんてもらっちゃいました!
めちゃくちゃ嬉しいです!

もう「殺らないか」みたいな!

ハンズで買ったそうです。ここまでくるとコスパかどっかで売ってたクラウザーさんの衣装も欲しいものですね。高かったんだよなぁ・・・あれ。

それで、ついつい嬉しくなっちゃって・・・マスクつけたまま家族のいる居間に降りて家族全員にシカトされるなんていう快挙も打ちたてちゃいました!



でわでわ。また来週!!!

怪ドリンクの会〜日本の夏、ツンデレの夏〜

ツンデレ…それは2005年頃に広まって行き、やがては現代用語の基礎知識にのり、女性誌にも取り上げられた単語で、今期のドラクエ5のリメイクでの新しい嫁の属性でもある…

そんな甘美な響きのツンデレ!そのツンデレをまさに味で表そうと作られた怪ドリンクがある…ッ!!!

それがこれ!

その名の通り『ツンデレジュース』!!!

ツンデレっぽい萌えキャラがパッケージには描かれていますね。

味はカシス&オレンジとなってます、果汁も20%とかなり入ってるほうではないでしょうか。

!!!
ははぁん、なるほど、もしかしたらこれは味で最初は酸っぱいが徐々に甘くなっていく…そう!まさにツンデレを表現しようとしているに違いない!

じゃあ早速いってみよー!!

期待通りのカシスっぽい色!いいですねぇ!

ではお味を拝見…

。。。。。
びみょ…

なんか普通に飲めるのは飲めるのですが、大して酸っぱくもないし…そして甘くもない。
や、まあちゃんとした甘さもありますし、妥当ちゃあ妥当な酸っぱさでもありますよ。
でもツンデレさってのがまったく表現されてないんですよね…
なんか味が極端じゃないんですよ。
せっかくクエン酸とかブドウ糖入れてんだからもっと酸っぱくしてから甘甘にしろと!
もうパッケージから受け狙いなんだから味も受け狙いでいけと!
僕は声を高らかに上げたい!

まああげてもしょうがないんですが…
あとこれはちょっと難しいかもしれませんが酸っぱさと甘さが混じっちゃってるんですよね…


何ていうか…もう…あれですか?
ツンデレなんて妄想の産物だ、現実はこんなもんさってことですか?

いみわかりませんねw

まあ結論としては
おいしいジュースだけど、できれば最後までネタジュースで走りきってほしかった
あと自分もうチョイ自重しろ
ですかね

ちなみにこのジュースはアニメイトのレジ前の半額処分品コーナーにて手に入れました

チャンチャン♪

怪ドリンクの会々報

皆さんおひさしブリです!
今回の怪ドリンクはここ一ヶ月二ヶ月くらいの間に飲んだ有象無象の怪ドリンクを簡単に一挙紹介


インカコーラ

微炭酸
インカを彷彿とさせるデザイン
コーラとは程遠い。
味、匂い共にチェリオあたりのクリームメロンソーダみたいな感じ。
もしくは間違えてオロC
コーラとは程遠い。
液体の色はもちろんゴールデン!
もちろんアメリカ産

黄金文明の国『インカ帝国』にちなんで作られた黄色いコーラ。
私たちの常識を超えた『ゴールデンコーラ』
アメリカでも大人気。よく冷やしてお飲みください。


Dr.Pepper

これは関東圏の人なら結構のんでますかね・・・
まあ僕は飲んだことがなかったので

匂い:清潔な匂い

味:不自然な味
むっちゃ薬?子供のころにもらったシロップ薬に炭酸な感じでした?
これはダイエットとかチェリーとかコカコラのラインナップを彷彿とさせるラインナップもあるようですね


スイートキッス

匂い:キリンレモンにライム感ぷらす

超微炭酸

蜂蜜の味が強い。
ハチミツレモンを彷彿とさせる味
どこか懐かしい昔を彷彿とさせる味でした

温くなったのを喉がカラカラのときに飲んだら噎せた


スコールウォーター

スコールの・・・薄まったverですかね・・・
飲みやすさを追求してみた的なものでしょうか

しかし。薄い、後味しつこい
あまりいい印象はありませんでした


泉州だんじり挑戦者(チャレンジャー)

名前に惹かれて買ってみたがなんてことはない
甘いアクエリアス


冷蔵庫にはもっとやばいのが5本入ってるんだ。飲む気がしない・・・


おまけ
マッコをしばらく放置してたらこうなった

分離…

みんなはマネしちゃだめだぞッ


以上今回の怪ドリンクの会会報でした!!!

金糸雀ン・バックブリーカー

               

久しぶりに日記を書いたと思ったらこんなんでスマソ


いやね。久しぶりに絵を描いたから・・・


元ねたは大魔法峠って言う漫画。ちとブラックな魔法少女系でオススメなんです

[rakuten:book:11113472:detail]
[rakuten:book:11319043:detail]
[rakuten:book:11910302:detail]

今週の珍品〜ひぐらしは結局写らなかった〜

さて、日曜のことになりますがつい先日公開されたひぐらしのなく頃にの実写版映画を見てきました。のでちょっと軽く感想でも…
できるだけネタバレとか書きたくは無いですが、感想を書くとネタバレも普通に書きそうなので注意です
あっ、予想よりはだいぶ良かったですよ










まず、今回のは鬼隠しをベースに所々綿流しやら他の話のパーツもミックスした感じのです。
で、ここからはこうした方が良かったかなあみたいな所です
先ずはキャラの俳優、女優さんのことから

レナ:全体的に暗い雰囲気が目立ちます。もうちょい平常時は明るく振る舞って欲しかった。
後、ゴミ山のとこでやたら新品に近い普通の熊ちゃんを拾ってます。変なケンタ君とかじゃなくて。あれで『はう〜かあいいよ〜』なんて言わなかったのが唯一の救いですか
あと思い出したかのように後半からかなかな言い出します。
でも目力は結構ありました。
狂気シーンはなかなかのものだったかと…



次K1:やたらリア充っぷりが目立ちます。なんだあいつ。基本どっかフフンってなってます。
殺されるかもしれないシーンでレナと魅音に身体の汗ふいてもらって照れてるとかヘブン状態!!!か!


魅音:最初見たときは少し違和感がありましたが結論から言いますと結構良かったです。キャラもはまってましたし。
ただ、狂気シーンがあまりなかったのでその点がどうか心配


梨花ちゃん:かわゆす。ただ幼女ではない。
あまり出番がなかったのでどうこうは言えませんが原作の梨花ちゃんぽいオーラも出せてたかと。


沙都子ちゃん:出番ねーー!出番無さすぎですよ!どーゆーことですか!合計5分も出てないデスよ!?
そもそも放課後のシーンが一つもないもの!まあ今回の映画ではないほうが良かったですが…
マイミクの友人曰く沙都子が現実ならまさにあんなのとのこと
まああの口調とか行動が似合いそうではあります
まあ出番が…ね…


トミー:若干DQN臭い。
カメラマンじゃなくてジャーナリスト見たいなかんじ。あいつに野鳥を撮ってると言われても信じられない。
何故かサングラス。


三四さん:怪しげ雰囲気はプンプンだったが…
老けてる…
そんな三四さんにデレデレのK1、奴は熟女マニアか!


クラウド:メタボな定年間近のいやらしげなおっさんだったのに…ただ若々しい痩せたいい刑事さんに…
銭形警部でもやってりゃいい…
あとメイドレストランが謎過ぎです。詩音とかじゃない謎の眼帯メイド。


イリー:なにこのナイスガイ。ぴったりですw
でもK1が診療所に訪れた時にカルテに雛見沢症候…とかL3とか…原作知ってないと無理。


カレー:中途半端に美人。ゆえにサブキャラ。でもせめて髪は内はねにしてくれ…絶対監督はカレーの元ネタ知らない…マンガしかひぐらし読んでないらしいし…


この映画は全体的に暗めです。怪しげな雰囲気を常に出してます明るい日常が少な目です。まあ時間が限られてる映画なのでしょうがないのはあるでしょうが…

全体的に演出が微妙でした
『嘘だ!』がエフェクトのせいで『嘘つくな!』に聞こえましたw

変にミックスしてるせいか原作知ってる人にはわかる後々のフラグていうかネタバレ的なのが数点ありました。

あと少しスプラッタな感じでした。

続編も撮りだしてるらしいですが…このままだと8作全部は流石に撮らないだろうとはいえ、数年がけで撮るだろうから…
ブームの終演と俳優の成長が心配です…子役の子は16位だから…ちょうど成長期…


でもまあ原作を知っていて、なおかつ原作を気にしない方は楽しめるかと…
あっ、原作知らないと楽しめないって訳ではありませんよ

怪ドリンクの会〜今週は2本立て〜

レーダーに反応!
・・・怪ドリンクだ!がんばれよ!


ということでして今回の怪ドリンクは2本立てです

まずは一本目。これは偶然自動販売機にて発見

んー。商品名からしてやばいですよね!

さあ空けましょう!

まずは匂いです。コーヒーっぽいちゃあコーヒーっぽいんですが一歩ずれてますね〜。ちょっといやな臭いです。


さあ味です!ゴクリ!







・・・まずう!!!!!

ゲロマズです!
具体的にどこがないかというと炭酸とコーヒーのミスマッチ具合ですね!ありえません
さらに炭酸は中途半端に強く、コーヒーはもうちょっと甘くすりゃいいものをこれまた中途半端に甘苦い。
一口で蝶・満足です。もう飲みたくない


が、せっかく買ったのだし飲まないともったいない!
というわけでグラスに注いで見ました


泡立ち方がグロいです。コーヒーの臭いが部屋に広がる。
さあ一気飲みしてしまいましょう

はい、ごちそうさまですた。涙がでてきて鼻がツーんとしました(泣)



さて、続いてもう一本いっちゃいましょう!

お次はこれ!

この変なパッケージを見た瞬間買っちゃいました


ネスレの奴くさいですが・・・フィリピン産ですね。。。

さあ飲んでみましょう

ところでオービー君、君は表面張力というのを知ってるかね?

それはともかく、まず匂いですが少しこゆめなココアの匂いです。
あっ、パッケージにはチョコレートミルク飲料とありました。
少しチョコレート臭がきつい感じもします

味は、普通に甘いです。でも液体がこゆめです。外国の味っぽく普通のココアより甘い感じですねー


さあ、今回はこの2本でしたがいかがでしょうか?
特に珈琲ソーダが怪ドリンクでしたねー。チョコミルクは普通に飲むことが可能です。
以上報告でした