*salyu「風に乗る船」*

salyu「風に乗る船」です。相方さんとカラオケに行ってきました〜

そして自分たちが歌ったのを録音して、家で聴いたんですが、自分の歌が、、、のっぺらしてる。。。

自分の歌を聴いてから、好きなミュージシャンの歌を聴いたときの感動ったら。。。

ぽっと聴いてぽっと歌って上手に歌えるわけなんてなくて、みんな自分の限界まで歌の練習したり何かしら努力しての、

あの歌で、それだから人の心を動かすんやなぁ、と思いました。

特にsalyuさんのは、本当にすごいなぁと思いました。

自分のできることは全部やってる感がものすごく格好いいなぁ〜と思います。

こんなもんかな〜感の自分とはもうなんか、全然違う。。。(;;)

でも歌うことは楽しいなぁ。脳にいい波が出てるはず。

*salyu「Dialogue」*

salyu「Dialogue」です。朝から洗濯して部屋のかたづけをしてました。

久しぶりに朝から晩まで家事をがんばった気がします。

salyuさんのこの曲、歌詞はよくはわからないのですが、

「dialogue」というタイトルと、このPVから「対話」、人と直接話し合って、

表情や話し方やぬくもりとかを大切にしたいってことなのかなぁ、

最近自分の考えていることと同じだなぁ、と思いました。

こんなにせっぱつまったかんじではないけれど、もっと素直に肉体的に野生的に原始的に、

ただわがままなのではなく、心のままにいられたらなぁって思ってるところなので、

扉から本物のsalyuさんが出て歌ってるところが何か心に残りました。

あとEちゃんがsalyuちゃん大好きで、、、く。○ちゃんもやね♪

*100s「もしこのまま」*

100sの「もしこのまま」です。日記、ご無沙汰しておりました。

久しぶりに書いています。3月に結婚式を挙げまして、ちょっとバタバタとしていました。

昨日、ふと100sのアルバム「ALL!!!!!!」を聴いたら、めちゃくちゃ良くてそれからずっと聴いています。

この2か月もわりかし友達と遊んだり、休みの日は相方さんと遊んだり、あとはぼちぼち暮らしています。

Rちゃんにウクレレを借りました!

自分のことで精一杯で、結婚がまだ実感できていないんですが、一緒にいられてうれしいです。

カラオケに行って、好きなミュージシャンたちのことをまだまだわかっていないなぁ、と気づきました。

本当に伝えたいことが、わかってきたように思います。

あとMっちゃんと10年ぶりくらいにカラオケ行ったら、むっっちゃうまくなってた。そしておもしろかった!

その日はロハスフェスタへ行く予定だったのですが、強風のため中止で、、、でも全然、カラオケ楽しかった(^^)

Gが年賀状に書いてた絵「いいからいいから」っていうの、気になってて、絵本であるのを知って、母に買ってもらっちゃいました。

長谷川義史さんの「いいからいいから」っていう絵本。とてもいいなぁと思いました。

バンプの「花びらの色を知らないの〜♪」とか自分の今までとか、

いいからいいから、とか、にっSUNの「わ」の日記とか、

オウガの音楽とか、土台となったわたしのまわりの人たちの影響とか、

全部がちょっとずつ作用して、

ちゃんと「コドナ(子供のいいところを残した大人)」に少しづつでもなってきたんじゃないかと思います。

だから前よりも歌のことがわかるようになってきた!

ゆっくりこのペースで成長していけたらなぁ、と思います。

*Green Day「Basket Case」*

Green Day「Basket Case」です。カッコイイィィィィィ☆きゃぁぁぁ

森高千里さんの「ファイト!!」に刺激をうけまくり、一日歌いまくってたらのどがかれて疲れました。

でもいい疲労です。あ〜あんなステキな女性になりたいなぁ

同じように悩んだりしながらもがんばってる友達とか思い出して、お互いがんばろうっ

と素直に思えるようにさせてくれました♪

相方さんの影響が一番大きいとは思いますけれど。

家族、友人からは想像をはるかにこえる大切なものを零れ落ちるほどたっくさんもらってきたんだなぁと思います。

小学生の頃は、作文コンクールに入賞したり、生徒会に入ってたりしたこともあったり、

駄菓子買って友達と外で遊びまくったり、

今から思えば優等生といえたかもしれない頃の自分のことすっかり忘れていた(><)

もっとスカッとしてた性格を思い出したいわぁ

*B’z「TIME」*

B'z「TIME」です。なつかしいなぁいい曲だなぁなんのカップリングだったかなぁ、、、?

ブックオフで「1歳から100歳の夢」っていう100人の人の夢について書いた作文集を買いました。

本当の子供たちの夢をみて、ものすごくショックを受けてなんて格好いいんだ!と思いました。

まっすぐな心がまっすぐわたしの心に届いて泣きそうになりました。

あと、OZ plusという雑誌と、本屋で岡尾美代子さんの「おやすみ モーフィ」を買いました。

むふふ♪

*槇原敬之「北風」*

槇原敬之「北風」です。なつかしいなぁこの曲は小学生のとき、友達の家で遊んでたときラジカセからかかってたなぁ〜

めっちゃ良い思い出のある曲です。

お義父さんが家にきてくださいました〜☆

ホワイトデーのお返しにかわいい缶のパッケージのクッキーをいただきました♪

そしてチーズケーキとお酒もいただきました(^^)

*CHAGE&ASKA「Love Song」*

CHAGE&ASKA「Love Song」です。この曲も大好きな曲です〜♪いい歌だなぁ

結婚式の最終打ち合わせでした。

ちゃんと心の底から反省する本当の心を思い出せるようになってきた。

きちんと「ごめんなさい」って言えるようになってきた。

子供の頃ってこうだったなぁって思いました。