大戦2クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


お久しぶりです。
まじ2に向けて自粛中なんで書くことNEEEEEEEEEEEEEEEEE!


ここ最近ちまちまとやってはいますがねー。
週1回とかw
四品落ち寸前のメインICは勿論封印中です^^
サブのぬっしぃと夏侯月姫軍で進軍中。


久々に女性悲哀やった。
最初からいきなり似たようなデッキと当たったのは吹いたw


こちら
SR甄皇后、UC蔡文姫、C郭皇后、SR張春華、R貂蝉、R鄒、R呉国太、C夏侯月姫


相手
SR甄皇后、C郭皇后、C張繍、SR呂姫、SR蔡文姫、R貂蝉、SR張春華(?)
呂姫以降の3枚の構成よく覚えて無いけどこんな感じですた。


マジ呂姫より張繍が怖かったwww
結局相手が開幕弱体化なんかやっちまったもんだからこっちが悲哀踊ってその後色々立ち回ってるうちにウチの眠り姫が城門に突っ込んでその後も適当に脇を抜けてパーンパーンやって勝ち。
まさか勝てるとは思わなかったwww


ぬっしぃICの方では簡雍が無駄にアツいです(゚ω゚)


SR趙雲、SR劉備、UC馬岱、UC簡雍、Rホウ統


な編成。
総武力はアホですが、伏兵が2人いるので案外序盤とかなんとかなります。
その後は大徳で圧倒できますw
え?伏兵は3人?


伏兵同士でぶつかって落ちる伏兵なんか知りません^^
出番が来るまで戦場に出てこないでくださいw


まぁそんなわけで五〜六品あたりだと馬岱ホウ統掘った時点でなんか満足しちゃうみたいで、すっかり簡雍忘れてるんですよねw
そこを突いて連環→連環の法→無血開城は楽しすぎますwww
終了カウント一桁でのこれのコンボは酷すぎる。
それまで兵法温存するのは大変ですがにー。


そんな感じにリーサルウェポンがあるので多少の攻城はさせてあげますw
その方が守るのに必死で攻めてくる部隊にばかり気がいって簡雍忘れるのでw
上品なら問答無用で通じないとは思いますが、この爽快感は癖になりますね(・∀・)



……


なんか果てしなく脱線したな。
で、大戦2ですよ2。


稼働日が24日に決まったようですね。
あと一週間だぜヒャッホウ(゚∀゚)
稼働日も戦争でしょうが翌日の25日も給料日ということもあって戦争になりそうですな('A`)
有給とって開店からやりにくる社会人とかいそうだなwww


自分は…というと多分開店から突っ込みます^^
んで学校戻って講義受けて戻って没頭します^^
どうでもいい講義だったらその日だけ無礼講で余裕でサボる予定だったけど、外せない講義ばかりなのでorz
月曜とか火曜とか木曜だったら全て捨てたのに(ぁ


まずは目標として月姫と甘ちゃん引こうかw
引いた人をみたら迷わず引いたカードとトレードしてもらうお!

うわーお


全然書いてNEEEEEEEEEEEEEEw


約一ヵ月ほど放置してたのですかー。
てことで近況をば。


2の稼動も近いので最近はあんまりやらなくなったのですが、なんとかメインICくらいは3品に戻しておきたいのでえっちらおっちら頑張ってます。
未だに戻れないけど(´・ω・`)


今のデッキは


SR馬超、SR孫策、R小喬、Rホウ統、C夏侯月姫


馬龍☆覇王のダブルライダーのリスペクト版w
最近ようやくトレードでSR孫策ゲットしたので。孫策カコイイ!(゚∀゚)
んで、バチョンもサックもネコミミも嫁も好きなんだー!
てことでこんな構成になった。ホウ統は今流行の連中のメタになるし、いろいろと汎用性が高いから。
伏兵、槍ってところで評価。


でまぁ戦績ですが、ぼちぼち勝ち越せてるかなーって感じのレベル。
暴虐とか全突には負けた記憶はあんまり無いかなー。
ホウ統の活躍が目覚しいしw
コウゲキアルノミジャ!にもそんなに負けない。
じゃあ何に負けるかというと柵多目のガン守りデッキ。
呉に弱い。うん。っていうか呉国太とR醤油UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
とはいえ、このデッキ使ってると馬超孫策、最低限どちらかを残しておかなければならないので、結構プレイング技術が磨かれますw
お陰で赤壁とか大水計とかへの苦手意識は少し薄れたかなーと思う。
孫策小喬あたり突っ込ませて赤壁を誘って白銀でハッスルとか楽しすぎるんですよw


全突、暴虐には連環
甘皇后には落雷
田豊赤壁は立ち回りでどうにかしようZE
天啓…はどうみても詰んでます。本当にry
白銀でなんとかなるっちゃなるんだけどよぅ。
こんな感じで対応してます。
荀紣の視線はKIAIでスルーしますw


あと思うのは小喬がせめて弓だったらなー…と。
あー、でも武1知4柵魅 弓兵…だったら他のレアリティ小喬が憤死するからだめか…w
まぁ歩兵の方がなんか小喬らしいやw


そんなこんなでしばらくこのデッキで出陣してます。
…ったって金欠だからしばらくやりそうにないですがー。

デッキ構築ちゅぅ。


とりあえず昨日ゲッツした顔良をどうにか使おうと色々考える。


まずは袁単。


R顔良、R袁紹、R田豊、UC劉備、UC張コウ


ダメ計略なんてコワクネーヨデッキw
沮授とか入れればいいんでしょうけどねー。
どうも組み合わせが難しいw
総武力的には申し分ない上に、隙無き攻勢で総員常に武力+3状態なんで、雲散かダメ計いない限りはそれなりに立ち回れるかと。
騎馬2、槍2だしね。
キャッシュバック後のMAX栄光の大号令で蹂躙してみたいものだw


続いては桐たんす氏にプッシュしてもらった隙無き反計デッキ。


R顔良、R田豊、R劉備、R夏侯惇orSRホウ徳、UC程碰


魏のコス2枠は大抵典韋あたりがはいってる気がしますが、自分はあえてこっちで。
隙無きのキャッシュバックを利用して隻眼もいいかなーって感じで夏侯惇かなーと思う。
ダメ計でも生き残れるレベルだし、伏兵も踏めるし。


以上の2種を実験してみようかと思いますん。


続いてワラワラ系。


R黄忠、新R関羽、C刑道栄、C張梁、C劉表、C夏侯月姫


まぁ開幕乙系なんですが、こだわりで嫁さんぶち込んだらなんと微妙なw
武力3と1はやっぱり違うな…。
でもまぁ指鹿為馬落雷もできるし、開幕でどうにもできなくてもまぁまぁ立ち回れない気もしなくもないんですけどね。
なんたってどんな計略でも指鹿為馬で乙だからな(´・ω・`)
酷いもんだw
最近ワラワラ系に弱そうなデッキが流行してる気がするのでこういうのも…とw
単純に黄忠ワラの典型ですがね。


あと、久々に甘ちゃんでも使おうかと思った。
流行は反計や浄化入りの2色だがここはあえて蜀単。


SR馬超、SR劉備、UC馬岱、Rホウ統、UC甘皇后


総武力が死ねます。
でも開幕は伏兵でどうにかしたいところ。
馬岱は結構頑張れる子だと思うんです。個人的に。
劉備関羽やら黄忠といった高武力にしてもいいんですが、やっぱり大徳は捨てがたいんですよね。
序盤の後半あたりで舞うか大徳かって選択肢もでるでしょうし。
とはいえ、舞ったら舞ったで英傑号令やら超絶強化で激しく乙されそうな悪寒(´・ω・`)
ダメ計対策皆無なのも泣けるw
それでも馬岱がなんとかしてくれry


まぁそんな感じで色々試してきますよ。(´・ω・)ノシ

最強君主を探せっ。


本日のクラブセガススキノの「最強君主を探せin札幌」に参加された方お疲れ様でした〜。
なかなかに濃い内容のイベントだったと思います。
ランカー覇王のプレイを大画面スクリーンで生で見られたのは素敵でしたね゚+.(・∀・)゚+.゚


さてさて、内容の方ですが、まずはゲストの栄斗氏、fan114氏との対戦イベント。
っていうかこれがまぁメインイベントですね。えぇ。
イベント開始前に配られた整理券番号で抽選し、選ばれた人がそれぞれと対戦できるという内容。
各5戦、計10名が選出されましたが、私ぁ選ばれませんでしたorz


その後はクイズ大会。
正解者にはカードが入った福袋がプレゼント。
まずはカードイラストの一部を超拡大した画像をみて、何のカードかを当てるクイズ。
次に武将の台詞を3つ同時に流し、どの台詞かを当てるクイズ。
最後は武将の台詞を逆再生してどの台詞かを当てるクイズ。


自分は2つ目のクイズの一問目を正解しました



回答者はその武将に似せて、答えの台詞を言わねばならない仕様。
自分が答えた問題の解答は


R孫尚香:一騎打ち勝利「これでも修行をしているんだよ。」
R李典:一騎打ち勝利「全ては予測通りだったのか…。」
R呉国太:一騎打ち勝利「私に逆らうからこうなるの。」


あー、まぁ、自分で手ぇ挙げといてなんですが


それなんて羞恥プレイ?orz


無駄に頑張ってカード福袋ゲットですよ畜生☆
まじ痛々しすぎだYO!


んで、前にでて福袋を選ぶ際、司会の人が「誰かに選んでもらいますかー?」とか煽るもんだから、折角なんでfan114さんに選んでもらうことにw
引いた中身は顔良文醜のイケメンブサメンコンビでしたw
SRが沢山入ってる袋とかもあったんですが、まぁR顔良持ってなかったしいいかな…とw
これもきっと何かのめぐり合わせだと思うので顔良使いますw(゚∀゚)


クイズ大会の後は栄斗氏、fan114氏がそれぞれ覇王を指定して生頂上対決を。


栄斗大都督vsノイ大都督
fan114覇王vs桐たんす♪覇王
栄斗大都督vs肘丸覇王
fan114覇王vsホークス覇王
栄斗大都督vsHAO☆道覇王
fan114覇王vs馬龍☆覇王


といった対決が生で見られました。
どれも見ごたえがあって凄かったですよー。


てな具合で終了。
イベント終了後は栄斗氏とfan114氏によるサイン会が開催されましたw
自分も流れに乗って、fan114さんに、福袋で引き当てていただいた顔良文醜にサインしてもらいました゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえず念願の顔良が手に入ったので袁紹軍で遊んでみようと思いますw
てなわけで、顔良はプレイに使いますが、この2枚大切にさせていただきます。
多分見てないものと思われますが、この場を借りてお礼をば。
ありがとうございましたm(__)m
一応マキシマーズのfan114氏へのメッセージスレにも書こうかなーと思いますがねー。


最後にサイン入りイケメンブサメンコンビー。


さて…


三国志大戦2のロケテが始まったようで2ch本スレはお祭状態ですね。
何やら早々にアイテムUZEEEEEEEEだの壊れカードだので、引退するだのCPUしかやらないだの文句がw
まぁ自分は批判しながらも結局やるかと思われますw
そして確定(?)情報見る限り


C夏侯月姫 2/7 槍兵 魅 落雷(6)


キタ(゚∀゚)コレ!
アルカディアにも載ってたし、もうこれは確定とみていいでしょうね゚+.(・∀・)゚+.゚
はい、2になっても継続決定っ。
てことで稼働日をwktkして待つことにしますねd(・∀・)b

あっれぇぇぇ


なんかもう昨日の対戦内容すっかり忘れてる(´・ω・`)


とりあえず君主カードは九代目に。
道のりは長いな…orz


メインデッキで6連勝して三品になったものの即座に負けて降格。
その後2連敗。そして最後は2勝1敗で四品の上まで上りました。
次2連勝できれば再び三品。がんがる(`・ω・´)


そういや三品で当たったR無しデッキは面白いしなかなか強かったです。
確か構成は


UC徐夫人、Cカン沢、UC呂蒙、C侯成、UC韓遂、C魏続、UC李儒


なデッキ。
低コストで威力を発揮できる計略揃いなワラワラですね。
毒重ねがけするもよし、反逆や仇討ちしてもよし、推挙阿蒙してもよしとなかなかに優秀かと。
ただ歩兵2人というのは微妙な気がするので李儒を厳氏に変えたらどうだろう。
柵に魅力がついてくるわけですよ(゚∀゚)
とはいえ、結構赤壁乙なデッキですね(´・ω・`)


とりあえず今回は魏の脳筋が2枚以上なデッキだったり、アタッカーが顔良とUC典韋だったりするデッキと当たり月姫が素敵なくらいに活躍してくれました゚+.(・∀・)゚+.゚
田豊顔良典韋が範囲に入ってたときに典韋2発、顔良1発落ちたときは惚れ直した(ぁ
まぁ顔良2発のが良かったんですが、田豊スルーしてくれただけで十分ですw


さて、目標の三品維持目指して頑張りますか(`・ω・´)