過食

最近ひどいです。シュークリーム2個とかいっぺんに食べてしまいます。ストレスの矛先を、食べることで解消しようとしていると思う。それってよくない。何より太って太って、自分の容姿がどんどん嫌いになっていく。
ヨガでも習って、イライラ・ウツウツを解消したいもんです。

ペースを作る

大学時代は毎日パソコンに向かっていろいろなニュースや情報を得ていたが、仕事を始めてからは、・・・難しいなぁ。
新聞でもネットでも、少しずつでいいから定期的にチェックしないとな、ブログも少しずつでいいから更新したいな、と思います。
思うだけならネコでもできるけど・・・。
まだまだ生活のペースが出来上がってません。
難しい・・・。

コスタリカの青年の話

今日、あるイベントへ出かけました。それは、コスタリカの青年の話を聞くイベント。
ロベルト・サモラさん。25歳。大学3年のときに、イラク戦争を支持したコスタリカ大統領を憲法違反で訴えた人。全面勝訴。
コスタリカは、憲法で軍隊を禁じている。

不勉強ですみません、そんな話、知りませんでした。

今回のイベントで聞いたこと、考えたことは、後日、もっと余裕があるときに書こうと思います。(逃げ)

そんなこんな

別にこの2ヶ月間、元気じゃなかったわけじゃないんです。ただ、なぜか更新していなかっただけです。
何とかやってます。
肩こり肌荒れ過食運動不足・・・いろいろありますが、まぁ、これからもなんとかします♪

おから

おからってすごいと思いませんか?安い!もやしより安い!栄養盛りだくさん。たんぱく質・食物繊維・レシチン・・・。ダイエットにも効くらしい。満腹感。

こないだネットでおからのレシピを見つけて、早速作りました。おからケーキ!
おからと、ホットケーキミックスと、黒砂糖と卵と牛乳とレーズン加えて、炊飯器に入れてスイッチポン!はいできあがり♪
あまりに簡単で、あまりにおいしくて、「ダイエット」の意味がないだろう!というくらいあっという間にたくさん食べました。
卯の花だけじゃない!nyamoeはこれからもおからの可能性を追求します!!!