クリスマスが過ぎ。

年末でございます。うちの業界は年末が一番忙しく、もちろん冬休みなどありません。


でもその前にクリスマスがありましたね。にゃんこは意外とイベント好きなので、クリスマスはサンタにゃんこになり楽しませましたよー。もちろんにゃんこ自身も楽しんだけど。


今年のクリスマスは平日だったから社会人カップルには厳しかったかもですね。友達は嘆いてました。にゃんこはイブは仕事だったものの運良くクリスマス当日は休みだったので結構色々できましたよ。


動物園にも行って、触れ合いコーナーを見たんですがあれは完全に人間のエゴですね。2人とも動物が可哀想になって触れませんでした。


去年の年末は病気になり大変でしたが、今年は今のところ元気なので年末頑張って乗り切ろうと思います。


気まぐれ更新のにゃんこでした。


ブログと言うより日記。

また久々の更新です。にゃんこです。


うちの店の私の配属部門は社員3人とパートさんとバイトくんで仕事をしてます。


8月に入社10年目の先輩が異動になり、バイトが一人バックレました。先輩の代わりに異動してきた社員は年上だけど中途採用のため入社一年目。


いやいやいや無理があるでしょ。しかもうちの店は売り上げ高い部類に入るから余計に無茶。


とは言ってもこのメンバーでやるしかないんで毎日必死こいてます。入社一年目は一年目で辛かったけど、今のが状況的に辛い。


自分の仕事の出来なさ等で悔し泣きも日常茶飯事だし、バイトくんがいない日=長時間残業で毎日ヘロヘロですが、なんやかんや充実しております。ポジティブに捉えればこれはにゃんこにとって成長のチャンスだし。


そんなわけで明日も仕事を頑張る次第です。


最近の癒やしは電車でたまに会う森山未來君似の中学生というちょっとキモいにゃんこでしたー。

マニュキア。

バイトや仕事の事情により、にゃんこは昔から普段マニュキアはつけませんでした。今の職場にしていったら即帰されるし(笑)


まぁ特別な日(卒業式とか)にプロの人にネイルアートなどやってもらうと嬉しかったりもしますが、普段別にマニュキアつけたい人じゃないんで問題なしでござい。


そして今は出勤中。向かいに座ってる化粧っ気無い女子高生が何故か水色のマニュキアをしてます。しかもきれいな水色じゃなくて、絵の具みたいな色。明らか違和感が。。

女子高生だからとかじゃなく、制服にその色はあわないよ!とひっそり心に思うにゃんこでした。では仕事行ってきまーす。

クラブ

先輩が異動して、実質二番手になりちょっと焦りもありますが、仕事に対する意欲は上昇しました。もっと仕事ができるようになりたいと強く思います。


話は変わりますが、先日知り合いが出るイベントでクラブに初めて行ったんですよ。主催者はDJさん。


私にとってはまさに「あなたの知らない世界」でした(笑)ここは日本なのかと。無法地帯ですよ。乱れる男女を見てカルチャーショックを受けました。


とりあえず私はクラブ向きの人間ではない事が分かりましたね。でもこれもまたいつか良い経験になることでしょう。

いつの間にやら

仕事も二年目。ずーっと更新してなかったなぁ。何とか仕事辞めずに頑張ってます。転職はちょこちょこ考えてるけど。


話は変わりますが、最近は朝ほぼ同じ時間の電車に乗ってます。そうするといつも会う男子高校生がいます。


中学から電車・バスを利用してるのに学生時代はそんなの全然無かったのでちょっと新鮮。「いつも電車が一緒の気になるあの人」みたいなシチュエーション密かに憧れてたんですけどね(笑)

さすがに年が年だしその男子高校生に恋はしませんが、いつも電車で会うと何だか親近感がわきますね。卒論にも書いたけど「ファミリア・ストレンジャー(見慣れた他人)」だからかな。


あぁ何だか無性に論文書きたくなってきたー。

なんとなく。

夢とかってなんだっけ。



社会人半年とちょっと。


悩んできた。



今のところ仕事辞める気はないけど、何だかなあ。


mixiとかでは仕事頑張ります!!とか書いてて、
それも嘘じゃないけど、悩む。


私は何がしたかったんだけ。


自分にはもっと大きな可能性があるって思ってた。


ちょっとこの漫画共感できた。
まだ1巻しか読んでないけど。



見えない力。

ってのは超能力とかそういうんじゃなくてね。

大人になるごとにちょっとずつ世界が見えてきて、見えない力を感じるとすごい残念な気持ちになります。ある製品の売り上げ一つに沢山の見えない力が動いてるを知った時とか。言うなれば圧力的な。

でもそれは個人の力じゃどうしようもない。

そしてやっぱり元々力を持ってる人は強いよ。出だしから違うもんさ。

それでもにゃんこは人生に絶望したりはしないし、まだ世界に美しい物があると信じてます。でもにゃんこより若くてそれに気づいてしまって、折り合いがつけれない人はキツいよね。