X

佳境に入って来てるのかな?
久々につけたらやってました。

ヒロインの後半の相手役、ドグちゃんのまこと(窪田正孝)〜40代?の男性(岡田浩暉)が乗り移った役〜が、シリアスー!
博人さん(大内厚雄)まだいました〜。
火野正平がいい人になった。

昼ドラの割に、見たい俳優目白押し。
なかなか見れなかったが、最終回までできるだけつけてみよう。

では、「ヘンリー6世」の振り込み行ってきまっす。
そのあと実家。

クリスマスコンサートの準備、ソロの練習、ガムバ、自分!!

スワンの馬鹿

近所のスーパーで、この所ず〜〜っと「スワンの馬鹿」のテーマソング「夢を誓った木の下で」byハラフウミ(原由子×風味堂)が掛ってるから、買い物も楽し〜。
これ、クリスマスの歌だったんだよねぇ。
「スワン」はクリスマスの頃最終回の秋ドラでした。

上川さんは、奥さん役の田中美佐子に、「さぁ、3か月以内に結婚しよう!」とはっぱ掛けられたそうですが・・・。
もう少し経ってですが、ちゃんと結婚いたしました(*^_^*)
遅ればせながら、おめでとう(@^^)/~~~

このスーパー、近年よくドラマの主題歌インストメンタル掛ってる。
前ごろはクラシックのリラクゼーションバージョンみたいなのが掛ってたけど。

バリバリ働く、好みのイケメンのお兄さんもいるのでこの店好き(^^)
(でも、娘2がただのおっちゃんやって・・・悪かったね!あんたから見りゃそうだろうよ。)
そういえば、娘1が、「40代のアニオタと話弾むの想像しただけで、キモ〜〜〜〜あかんわ。」だと!
こやつ、「蛮幽鬼」、早乙女くん目的で2回行ったけど、カミカミ見てなかったとか言って!
もう連れてってやらん。

「X'masの奇蹟」

DVDで「天地人」アッキーの出番とか、「隠し砦の三悪人」高島兄のオカマとかカミカミの出番とかに編集してたら、8chが写り、んんん?
この運転してる人、キャラメルの大内さんじゃない?
悪役じゃん。
やるーぅ。


殺されそうだったのは、ケンちゃん(「愛してると言ってくれ」の役名、もしくは「ガマ王子とザリガに魔人」の浅野医師)だ。


大内さんも遂に昼ドラデビューか〜。
連ドラにも大河にも出てるけど、上川さんと一緒じゃないのは初めてかも。
これからもどんどん出れるといいね。
すっきり系のハンサムで、声がいいし、ダンスもできるけど、ちょっとおとなし目だからナ・・・。

「蛮幽鬼」

東京公演終わり、来週より大阪公演です。
My初日は11日。
父が転倒して、後遺症あるので実家に毎日行ってます。
病院も付き添ってます。
チケット通り行けるかなぁ。


カミカミファンのブログ見て、その熱さに温度差というか・・・。
私にとっても、大好きな特別な役者には違いない。
でも、素敵な男性はいっぱいいる分けで・・・。
アッキーも好きだし、ヒロも、成〜(成志じゃないよ)も、萌えまっす。
ステファン・ランビ(素敵過ぎ)も、高橋大ちゃんも、ダルビッシュも、萌えまっす。
近所のスーパーの、きびきび働き者のお兄さんも、萌えまっす。
この世にイケメン必要です。
癒されます。
以上☆


そういや、美女も好きかも?
小雪さんに、「前から大好き〜」と顔すりすりする夢見た。

中川晃教が「天地人」に出演

これはびっくり。
アッキーったら、「天地人」に出るらしい。
しかも役は2代将軍、徳川秀忠

アッキーらしい秀忠になるのかな?

どうしても秀忠というと、西田敏行さんや、中村梅雀さんを思い出してしまう・・・。

でもアッキーだと、今までの秀忠のイメージ(・・・太ってて愚鈍な感じ?)を払拭するような予感。

若々しくて、身軽で、張りのある声。
それだけでも、違う。
松方さんの家康は、かなり批判的に描かれてるから、本来、家康にイライラして叱られるだけの秀忠ではないのでは?
というか、そうだといいな。
せっかく、意外性のあるアッキーの起用なんだから。

「コンカツリカツ」では、ほんの少し歌ったけど、今回は無理でしょうねぇ。
秀忠が歌う場面あったりして。
それはそれで、またびっくりだ。
秀忠って、謡いか何かの趣味あったかな?
まさか、踊らないよね?
踊っても日本舞踊だし。
そう言えば、NHKのHPのスタッフ・ブログに、妻夫木君が、パパイヤ鈴木さんに踊り教えてもらって、あの場面であの衣装のまま、2人で踊ってる画像が載ってる・・・。

あ、ガクトは「風林火山」で琵琶弾いてたけどね。

いずれにせよ、俄然「天地人」見る気になったぜぃ!

K女の短大の先生が亡くなられた。
急性白血病・・・まだ小さなお子さんがおられる若い先生。


他の先生らに見られるような、お座なりにするような事は一切なく、一人でもすべて引き受けられ多忙を極めていらしたようだ。
しばらく、実家の近くの病院に入院されていて、骨髄移植も含め治療されていたそうだ。
「赤鼻の先生」では、骨髄移植のドナーが見つかれば、と言ってたが、移植しても難しいこともある。
(うちの旦那の従弟の子もそうだった・・・)
仕事が充実していることはいい事だけど、忙しすぎるのは体の抵抗力、回復力を弱める。


娘には辛いお別れとなった。