近況報告

nyukko2010-02-12

まとめてみた

名前:ももか

職業:にゅうじ

LV:7

称号:
にこにこあかちゃん
いたずらっこ
あまえんぼう
だっこせいじん

スキル:
ねがえり
ずりばい
こえをあげてわらうあぶぶぶぶう
なんでもしゃぶる
なんでもかじる
なんでもにぎる
よだれのばくだん
よだれのこうずい
なぞのおしゃべり
だっこのさいそく
おててをばたばた
あんよでつんつん


エスト(済):
1ヶ月検診
3〜4ヶ月検診
6〜7ヶ月検診
BCG予防接種


エスト(未):
退院
お宮参り
食べ初め
ひなまつり


アイテム:
ぬののふく
ガラガラ
メリー
イカ
オーボール
あかちゃんしんぶんコンビラック
いちまつにんぎょう


つぎのレベルまで…あと18日

にゅうじ がレベル12になると職業が ようじ になりますぞ!
がんばるのじゃ!


…ミルク注入中は膝の上から動いてくれないので、何も出来ません…


自己嫌悪…

BCGの予防接種は6ヶ月までに受けなきゃいけないと思って、6ヶ月まであと5日って日に、県外で受けても助成があるのか市役所に確認して…
ありますよ〜って助成申請用紙送ってもらって…先生に書いてもらったら、何か書類の文面がおかしくて…

もう一度市役所に確認したら『あ、6ヶ月までに受けられたんですか?』

結局、6ヶ月以降に受けなきゃ助成は出ないと言われました…



かなりキてしまって…


あと5日で6ヶ月って話までして、確認したよね。


6ヶ月までに受けたら助成ないって一言くれよ…


向こうの『申し訳ないんですけども、無理なんです〜』って話し方にも腹が立って…


「さっきから、申し訳ないんですけども、申し訳ないんですけどもって仰ってますが、他に何かが言いたいことあるんですか?」って突っ込んでしまい…


『あ、はい、申し訳ありませんでした』
って言わせるまで電話を切らなかった私。


「本当に申し訳ないって思ってるんですか?」って言葉はごっくん。


これからもお世話になる窓口やのに…

あぁ…

いいお母さんじゃないなあ…



もうやだ…



住民票移したいけど、実家の方の役場でも吼えたことあるし(住民税の払込用紙が三重で使えないタイプだった)…行くところ無いわ…。


何でこんなにイライラしちゃうのかなあ。


母親としては失格なんだろうなぁ…

ふぅ…

ラストスパート!

新春☆病院泊まり込みウィーク!も6日目を迎え、残すところあと1日となりました。
ここにきて少し疲れが出てきたのか?隣のベッドのお姉ちゃんの夜泣きのせいか?
眠気の覚め方も悪かったし、ちょっと食欲も減退気味の私です。


でも明日で終わりやし、気合いで頑張って乗り切るぞ!


って思ってたら


『すぐ帰ってきてね☆』by看護師さん


…土曜日の昼に病院を出て、日曜日から病院泊まり込みウィーク第2弾☆決定!

頑張れあたし!
明日は呑むぞ!(と言いつつきっと飲めないけどさ…)

年が明けて

改めまして、あけましておめでとうございます。旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

☆近況☆
12月中旬、病院に泊まりこんだのを皮切りに…外泊2回、三重に帰宅、長期外泊、三重に帰宅…と、動きまくりの毎日でした。
夕べは旦那さまの仕事が早くおわったので、ゆっくりご飯を食べて元気充電☆
今日からまた慌ただしい毎日が戻ってきます。今は大阪への特急の中。頑張るぞ!
また近々に長期の外泊をしてみて問題が無ければ退院ということになりそうです。ドキドキです。

とりあえず、9日に私は新型インフルエンザの予防接種受けてきます。副作用は怖いけど何もしないよりはマシだと思うので。
でもお父さんは接種対象外なんだって。ちぇ〜。

☆リネのこと☆
フォリさんおめでとう!(此処でかよ!)
リネには今日明日くらいに1度in出来るかな?と思ってます。狗さんから「ワタシ水曜日休み多いのよ〜」ってコメントも頂いたので、今日会えるかな?みんなとも会えたら嬉しいな〜。なんて密かに思ってます(笑)