エンドレスアルフ

いやーマズいなあ・・・このところアルフを毎日観ちゃってるよw。
1度見だすとホントに止まらないから困っちゃうw。
そして・・・若い世代が随分とハマってくれているようで。
未見の若い世代にもアルフの面白さが伝わってくれるんは何だか嬉しいな。
これを機に・・・アルフを今の時代で新しく撮ることは・・・無理かなー?
これまでのイメージ崩れちゃうかあ。
それに所ジョージさんと小松政夫さんの掛け合いが面白いのであってそれが無いアルフは魅力半減だよな。
まあ、変わらないものの良さもあるからこれでいいのかな。
あと数日か、どーにか好きなエピソードもっかいぐらい見たいかな。

詐欺に合いかけた

実は先日・・・こんなメールが届いた。
【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様
のお支払い方法が承認されません
差出人 :東京電力エナジーパートナー
あれ?引き落としされてねえ?
おっかしいーな、それ相応の金額は入ってたハズなのに・・・。
というわけですぐに入金したのだが・・・一向に引き落とされる気配なし。
普通はその払う金額があればすぐに引き落とされるハズなんだが・・・1回逃すとダメなんかなー?
しょうがないのでサイトに飛んで手続きしなおさなきゃ。
と、手続きしたのだが・・・既に確定済みで変更は出来ないと出る。
あれ??なーんでだろ?おっかしーなあ。
今度の休みにちゃんと電話するかー。
と、思った翌日・・・ちゃんと電気料金が引き落とされていた。
ん??んん???
なんだ??そしてこの前銀行に入ってた額で済んでる金額じゃん。
まあ・・・メール来たのがいつもの引き落とし日より2日ほど早かったから警告かなんかかなー?
んでいつも通りの日付で引き落としされていた。
??????
まあ、ちゃんと払えたようだし問題ないか。
と、思ってたら・・・今日・・・全く同じ内容のメールが届く。
ちょっと待てよ・・・?もしかしてこれ・・・詐欺か?!
検索してみたら案の定・・・危ないところだった。
届いたメールのURLを踏まなかったのがワシの用心深さというべきか。
よーく見たらアドレスがホットメールだったわw。
ナチュラルに信じてしまったなあ~。
今度からはちゃんと調べてからアクション起こさねば・・・。

紅麴?

小林製薬の紅麹問題が結構大変なことになっているようだ。
死者まで出ておるという大問題に。
ワシは甲殻類アレルギーだから買う時に「エビ・カニ」の表示に注意しているが・・・。
この紅麴というものが・・・結構色々な食い物に使われており影響を及ぼしている。
まあ、紅麴というだけで敬遠するのはあまりいい判断ではないが・・・。
何分紅麴の何が悪く何が大丈夫なのかの情報がまだ少なさすぎる。
小林製薬の紅麹ってのを避けるだけで本当に大丈夫だろうか?
とりあえず・・・今は完全に安全とはどーにも思えないので回避するのが正解かな?
それにしても・・・小林製薬は今年試練の1年だろうな。
入社式中止になるぐらいだからなあ・・・。
頑張って小林製薬の新入社員になる方々・・・ホントに貧乏くじ引いちゃったなあ・・・。
何人が残るのだろうか・・・。
さてさてこの問題・・・どんな結末を迎えるんだろうな。

死ぬ時は・・・

最近「死」についてちょくちょく考えるようになった。
年齢も年齢だしいつその時は来てもおかしくない、その確率は長生きすればするほど高くなっていく。
事故で一瞬で何も苦しまずに突然・・・というのが今のところ1番かなー?
無駄に長生きして病床でだんだんと弱って行き骨と皮だけになってやがて喋れなくなって終わって行くのだけは今のところご勘弁。
そこまでして長生きはしたくない。
いわば「ポックリ」を望む。
そういえば・・・ぽっくり死ねるようにパワースポットを巡るツアーってのが実際あるんだったな。
前に書いたっけ?
そのぽっくりバスツアーで色々巡ってたら参加者のおじいさんが急死したことがあってご利益があり過ぎるとか・・・。
笑っちゃいけない話なんだけど・・・これお坊さんが笑い話にしてたからねw。
SNSでさー、何故かちょいちょいタイムラインで~~は亡くなりました~系の書き込み多く見るようになったんだよね。
ワシもその時はやがて迎える。
まあワシの場合はこのブログが解りやすいわけで。
なんなら・・・今のうちに遺言状、最後のメッセージをこのブログに予約投稿しておくか。
そうだなあ・・・60歳までには寿命来るだろうから・・・あと何年後だ?
16年ぐらい先のブログ予約投稿しておくかなー。
さーて何を書くか。

忍者じゃじゃ丸くんスロット

壇蜜スロットがついに無くなりそろそろスロット卒業かなー?
そんなタイミングにまさかのスロットが出た。
忍者じゃじゃ丸くん
こりゃまた懐かしいファミコン持ち出して来たなあ。
というわけで・・・軽く勉強してから挑んでみた。
出ない・・・最初は全く出ない。
ホントにもうじゃじゃ丸くんが大嫌いになりそうなぐらい出ない。
そしてたいした演出も出ずベルもたったの3枚。
ちょくちょく1枚2枚の役はあるんだけど・・・これと言ったアクション全く起きず。
信じてコインをどんどん捧げていくこと諭吉分。
花びら3枚点灯させるとボーナス確定なのはファミコンと同じやねw。
花びら3枚でなまず大夫と戦えるボーナスステージになるのよ。
しかしその花びら3枚どころか2枚目にすらいかない状況。
懐かしいファミコンに釣られて大損こいた・・・そろそろ帰ろう、そう思った矢先・・・。
いきなりBB確定、少し時間かかるBB消化し210枚ほどゲット。
しかしまあ・・・最近のBBは300枚どころか250枚もないのか、厳しいなあ~。
と、5ゲームほど回したところでまたもやBB確定演出。
え?ええ??えええ!?
とその後もBB消化してはすぐにBBになり全く途切れることが無い。
コインもどんどん増えていく、こんなにコイン出たこと今までにないわ。
連チャンにつぐ連チャン。
何か壊れたか?と不安になるほど連チャンが続き・・・驚きの29連チャンもしてしまいコイン枚数が4800枚・・・!
ええ・・・がーっぽり頂きましたわ、スロットでこんなに出たのは初めてやったわ。
ホントはもっと続けたかったけど3時間ぐらい打ちっぱなしで膀胱破裂しそうだったのでそこで止めたわ。
まあ、たまたまだろうね、ビギナーズラック的なもんだ。
続かないよ、そういうラッキーは。
と、うっかり翌日もやってみた。
うん、やはり最初はまーったく出なかった。
今回も諭吉が一人犠牲になり流石に2日連続はないだろーなあ・・・と思っていたら・・・BB発生。
そして・・・今日もBB連チャン・・・!
昨日ほどじゃないけど・・・今日は2400枚。
2日連続2000枚越えて来るのか・・・ヤバいなあ・・・この台。
まあ、これもたまたまでしょ。
実際ワシが今日2400枚出す前にやってた人・・・900回ぐらいまわしてレギュラー1回だけだったようだし・・・。
グラフみたらワシが2400枚出してるのにまだマイナス表示だったw。
なーるほど・・・よーわかった。
この台・・・出てしまえば凄いんだな、逆を言えば・・・出さない時はなーんも出さんのか。
ということは・・・もうこの台はやるべきじゃあないな。
これ以上は流石に泥沼しかありえない。
いつぞやのいろはに愛姫みたいに早めに姿を消す台だったりしてなーw。

無駄な和訳

今朝大谷翔平さんがあの件でかるーく記者会見を開いた。
心情的には非常につらいところだろうが・・・記者会見ぐらいやっておかないとねえ。
んで恐らくはドジャース側から用意された原稿を読むぐらいなんだろうけど・・・。
その光景が妙なことに・・・。
大谷翔平氏喋る

その喋ったことを通訳が英訳し喋る

その英訳したことを和訳する
・・・。
・・・・。
・・・・・。
え?
その和訳・・・いる??
そもそもスタートが日本語じゃねーか!
なので3番目、和訳して通訳が喋っているが内容が大谷さんが日本語で言ったこととほぼほぼ一緒。
それ・・・意味あります?誰に向けての通訳なん?
そんな朝のモヤモヤでしたーw。

アルフ

YouTubeアメリカのホームコメディのアルフが無料配信中なのよね。
土曜の夜から始まったんだけど・・・これ観だすと止まらないねえ。
競馬そっちのけで見ちゃってたよw。
やはり所ジョージボイスのおとぼけエイリアンは面白い。
小松政夫のウイリーも良い味出している。
今週一杯はずっとやるらしいな。
ず~~っとやってるから見逃した回もこれならちゃんと回収できそうだ。
さぁーて今日も見るかなー。