今年の家庭菜園の状況

今年は体調が芳しくなく休み々で何とか作付けを行っています。
では、作付け状況ですが
東側奥より エンドウ豆 きゅうり ミニトマト その間に自生かぼちゃ
西側から 茄子 オクラ 枝豆 とうもろこし ピーマンネギ 里芋
そして、南東角にジャガイモでした。
今日この頃は、えんどう豆が毎朝収穫で、きゅうりも採れ始めました。
収穫の本番は7月末でしょう。
プロの農家ではさくらんぼが始まっています。


はてなの更新が全然出来ません

日記を書くの画面が新しくなりましたが使い方が判りません。
シンプル イズ ベストで行きましょう。
日記が書けない理由

  • 普段はなかなかデスクトップPCの前に座れない。
  • モバイル機で入力するのはちょっと面倒である。
  • 書込みしたい内容が無い。

以上かな?

春だというのに雪景色

あっという間に今日から4月です。
つらいつらい冬ともしばらくお別れ?
先週の日曜に冬タイヤを交換しましたら
水、木、金と雪降りになってしまい。
幸い、カミサンの車は交換していなかったので
そちらで通勤したのです。
でも、今朝から天気が良いので雪はすぐ解けて流れて
世の中は春へ
例年であると畑作業が始まっているはずなのですが
まだ、ぜんぜん手付かず 今日も雪解けでぐちゃぐちゃ
明日は雨の予報 どうなることやら!!!!!

春だ〜

今日はすばらしい天気です。もちろん快晴
長かった冬も終わろうとしているのかな?
油断大敵、まだまだ後2週間は用心が必要。

トリノでは悲願の金メダル、永田議員はまさかの
勇み足、会社は相変わらずの打つ手なし

時間の経過は正確に 環境はそれに合わせて
目覚しく変化している今日この頃です。

寒い日曜日

立春がきましたが山形は今が冬本番
終日の氷点下です。でも、ガラス越しに浴びる
日光は暖かいです。地球上のエネルギーの総基と
実感します。
今年に入ってから歯の痛みを中心として体調がよくありません。
風邪も引いているのですが症状が素直じゃありません。
本来は体の本能で治癒活動があるのでしょうが心臓がペースメーカーに
より定コントロール状態の影響なのか なかなか、治りません。

NetFront3.3

NetFront3.3を更新しました。
かなり使いやすくなっていました。
早く正式リリースしてほしいと思っています。
ブックマークが10個しかつかえないのが不便です。
日記を書くモードで投稿を行っていますが問題ありません。
他のサイト閲覧も結構高速でできました。非常に満足です。。
今朝はいままでトラぶっていた会社vpn接続も回復できたので
ご機嫌です。