とりあえず生まれました

報告遅くなりました。
一部の方には速報でお伝えしましたが、無事生まれました。女の子です。
2830?でした(`・ω・´)ゞ
写真うpするほどの勇気がございません…

そういった意味でいいますと、見る人が一応限られてるmixiもいいななんて思います
(誰か呼べ!)

いやはや、長男に似てますwやはり兄妹だなって感じでございます

名前は「みさき」にすることを決めていましたので、生まれた翌日に
漢和辞典とにらめっこ。

伊藤美咲と同じではかぶる可能性大(毎年ランクイン)で良い字をさがしてました
長男より画数を少なくしろ!といううちの母の圧力(?)により
「光咲」に落ち着きました。「実咲」もよかったんですけどねぇ…

ここからはオマケ
長男が水ぼうそうにタイミング悪く感染しました(ノ∀`)
一緒に泊まるためにせっかく広い病室をとったことがムダになりました(ノ∀`)

自宅→病院→嫁の実家(長男を預かってもらってます) この往復でちょっと疲れました_| ̄|○

Xデー

今日は飲み過ぎて午前休しようかとおもったが、
せっかくなんで、全休にして嫁と病院にいってきました。

有給あと三日…今年まだ折り返し地点をすぎてませんが(ノ∀`)

えぇ、Xデー(子供の生まれる日)が9/15になりました。
身体の小さい嫁(通常時の体重は40キロくらい)は、以前病院から誘発分娩を勧められました。
大きくなりすぎたら生むの大変ですからねぇ…
ちなみになおくん(長男)は2500?くらいで生まれました。
そして、お医者さんと相談しまして、誘発分娩の日取りが9/15となりました。

女の子と聞かされているので、男の子が生まれたらどうしようなんて考えて眠れないワケだが

いよいよ現実が近づいて参りました。夏休みもあと数日…
釣り道具買いまくってることは未だに言えない(どうしよう)

今宵も松丸アナ(テレ東)に萌えながらおはなみでした。

回線変更

今日から電話回線がKDDIになった。
NTT(西)の対応があまりにも悪いのと、
回線障害が発生してあまりにもネットが遅くなった事(この間NTTから何の連絡もなし)
酔っぱらった勢いで申し込んでいたのを忘れていて今日に至る(ノ∀`)

モデムが宅配されるまで忘れてました…本人確認とかないんですね(ノ∀`)

して、回線切り替えは無事おわった…らしい。

モデムをNTTからKDDIの物に繋ぎ変えてみた。設定リストを観ると、
ルーターのWANに割り振られたIPが192.168.x.xだ(;・∀・)
NAT内蔵でDHCPの設定をするだけ…でもいままで使ってたルーター経由で接続すると異常に遅い。

ルーターを外してダイレクトにアクセスするとそれなりでした。

ルーターが使えないとなると、ファイヤーウォールとかはどうしようか(;・∀・)

仕事から帰って釣りとかしてる場合ではなかったな

さて、携帯の番号ポータビリティが始まったらKDDIに切り替えれば完璧ですね…

亀井アナ(テレ東)に(;´Д`)ハァハァしながらおはなみでした。

道楽物がやってきた

ohanamyun2006-09-08

まじめに釣りするのって何年ぶりだろうなぁ…おはなみです。
ヤフオクで落札した道楽ルアーがやって参りました

その中の一つ、その名も「エノキントーピード」
…このセンスご理解いただけますでしょうか?w
頭は赤グリ(ラメ)です。

飾るにしてもちょっとエグイ(ノ∀`)

続きを読む

こんどこそ最後の夏休み

ブログ書いてないなぁ…サボリ癖 おはなみです

嫁は出産準備のため実家に帰り、毎日帰宅すると独りでございます。

いやはや焼酎があっというまに減っていく…(ノ∀`)

最近のくせ者は「Yahooオークション」
酔っぱらうとついつい買ってしまう。
最近、「子供といつかできるだろう」から、趣味をヲタ釣り一本に絞ろうと画策してまして、
カーオーディオとかも売ろうかとおもいながら、ヤフオクをのぞいているのですが、
友人と深夜、ヤフオクを除いていると
「豪華!道楽6点セット 即決!」なる出品が…

続きを読む

気がつけばもう夏orz

2ヶ月ものインターバルを経てしまった…
デスマーチ中SE、おはなみでございます。


書く暇がなかなかとれなくてもう7月になってしまいました。

オーディオのセッテイングとか、書きたいことは一杯あるのになぁ…

あと2ヶ月で子供が生まれます。今度は女の子です。
うちの嫁が以前から女の子だったら名前は「みさき」にするっていってましたので、
今回はその案になりそうです。男の子だったら「岬 太郎」だねなんて冗談を言ってましたので、
女の子でよかったです。

年をとったなぁ…もうすぐ2児の父だよ。ハロモニ毎週みてる場合じゃないですね(ノ∀`)

雅ちゃんの夢をみた

先日、雅ちゃんBerryz工房)がでてきた。

場所はどっかの無人駅。なぜか待ってる私を雅ちゃん
というような夢でした。

そこですごく雅ちゃんが好きだと思う私。

なんだか不思議な夢でした。
潜在的には、佐紀ちゃんのようなしっかり者ではなく、雅ちゃんのようなタイプが好きなんですかねぇ?

この際二人が中学生なんて事は忘れましょう
思えば長らくヲタをしてない。久しぶりにマワったりしたいなぁ…

コメント

続きを読む