今古今(こんここん)(https://www.facebook.com/conccon.oiso)プロジェクト開始です。
大磯の工場跡をカフェに改装します。ノマドカフェ、ドッグカフェも兼ね備え、みりんや醤油といった調味料の量り売りをしたり、自然食材による身体に優しいカフェになる予定です。



土台が腐って無くなっています。柱も窓下まで腐っていて危険な状況でした。
土台を差し替え、既存の基礎にケミカルアンカーを打ち込み、基礎と土台の隙間にコンクリートを詰め込みました。

鉄とガラスのパーテーションです。
ドアも鉄で作りました。
ガラスは輸入のアンティークガラスでコーナーのアールのガラスは作家さんに特注で作ってもらいました。
内装が仕上がっている状態での設置だったので、現場溶接を最小限にとどめたため大きく重い部材の搬入が大変でした。
設置後のドアの調整はかなり気をつかいました。

今年も国立新美術館地下一階のSFTギャラリーで3/27から6/10まで開催される焼き物の展示什器を担当しました。ケヤキの天板と鉄の足で設置しています。

そのSFTギャラリー横のミュージアムSHOPでは4/27から5/6まで招山由比ガ浜で個展をされる金工作家の佐藤裕子さんのカトラリーが販売されていました。
とても繊細なカトラリーです。

2012年12月31日のツイート

2012年10月17日のツイート