ojamen2007-02-18


物凄く久々々に書きます。色々とありましたがやはり最近FFしてなかった原因は
ずばりにこにこ動画が5割のウェイトを占めているからです。
あのサイトはやばいんです。時間がドレインされます。それもリキャなし!

でも課金してるんだからさすがやらないとーと思い。赤上げをしていました。
主にソロで。

1〜18までミミズ その後ジュノデビューしてPT誘われて入ったら2戦で解散( ゚Д゚)…




( ゚Д゚ )<ダメだこりゃ
 

そこからやはり基本はソロでやろうと決心したんです。とりあえずは1日3000経験値を目標に!
21までは解散した後に拾われたPTで上げれたのが幸いしました。
そしてここからはお馴染みのペット狩りです。某ぺってんさんを参考に行ってきましたデルクフの塔下層。
入り口入って十字路を左行って階段昇ってすぐ近くの通路に入った先の奥にNMの抽選popの巨人と巨人のジョブが【ランダム】にわく巨人が一体います。
獣使いがわいてなかったらイリュージョンを使って獣使いがわくまで高レベルジョブで整地します。

スリ持ちだと釣って通路で寝かせてログアウトで楽ですよね。
狩人なら影縫いがあるし、シーフならかくれるがあるし。
それ以外のジョブだと面倒そうですね はい。

30分くらいかかってようやく出ました獣使い。
狩人が6回連続でわいたりGrandkeeperが7回連続でわいたりなんかpopに法則があるみたいですが面倒なので統計とか取ってません。ちなみに獣使いも5回は連続でpopしました。

やり方はいつもの通りですがガチでやるものいいかなと思いまして、ファイアで釣ってひらすらエン片手剣で斬って数日かけて24にしました。途中やはり親に見つかって追いかけられまわされますが
運がよければ入り口まで逃げれますので足掻くのも悪くないと思います。

そこから25まではソロムグ原野の狩人クエの途中にある廃墟のゴブキャンプを狙い撃ちしてました。
ここの相当楽でゴブの向きを遁を使って近づき見極めブリザドでささっと釣ってエン二刀流でガスガスガスガス。

廃墟の近くをゴブがたまに通るのでそこも気を使う必要がありますがそれなりに安定して狩れてなんとか25…37まで先は長いんです(;´Д`)

れべるあぷ


本日未明 ついに黒魔道士75達成です。

50以降はほとんどソロでパーティ内の動きはまるでわかりません。
墨樽が誕生した瞬間でもあった…

なんだかんだで5カ月かかりました。
そのうち自分用メモの意も込めて黒の軌跡日記書きますo(`ω´*)o

結局75までキキルンにお世話になりました。
別にサポ赤上げなくてもソロで75まで簡単に上げれるようになったわけですが
メリポの為、時給を求めるとやはり火山へ旅立たないといけません。
行ける時に赤を一区切り?っぽい40まで上げていきますよー


そして75記念に初アサルトで土竜作戦行きましたよ!
ネットで情報が蔓延してるので役割はわかっていまして
普通にクリアできました。削岩樽となって孤独と戦っていました。
イギト足をゲットする為、延べ@18回くらいはやらないといけないとは
気が遠のいてしまいますが毎日コツコツ通うしかありましぇんよね(´∀`)

自分の無知が許せなかった。
こんな場所があったなんて…


アルザダール海底遺跡群 ナイズル島監視硝MAP
Qiqirn Paulterer 狩人 Lv76〜78


どう見ても75までサポ白で上げられます。
本当にあり(ry


本当にありがとう■e こんなぬるぬるぬるぬるぬるぽな狩場を追加してくれていたなんて!


もうある程度広まってるだろうけど人がいない時間帯にこもって75まで上げる気概です。
なので赤上げ中断しますorz

ojamen2007-01-16


ここ2日ほどヒッキーできたのでそれなりにFFに時間を費やしました。

1日目はリアフレのキャーリューさんが渇望しているエースヘルムという兜を落とすとってもデカイサソリを見張りに行ってました。


とても…大きいです…


要塞地下にいることで有名なSerketよりも一回りくらい大きいですね〜樽とか一口で飲まれますねきっと。
こいつはとても強い上に出現する条件も厳しく
(エリアが砂嵐じゃないと沸かないしサソリが消えたら21-24hは経過した上に砂嵐が起きないと出現しない)

他のコンテンツを攻略していた本隊が到着する頃には消えてしまいました。


こんなばっかで

〃〃∩  _, ,_  
 ⊂⌒( `Д´)< ヤダヤダ!! 
  `ヽ_つ ⊂ノ

と嘆いておられました。


今日はだらだら過ごして昼過ぎから赤上げしてまして
適当にやって途中からリアフレのリューさんに誰も居ない墓でPL学園してもらって15まで上げることが出来ました。
赤の最大級の特徴であるファストキャストを習得しましたよ。まだ1段階目なので余り効果が実感できません。
サポレベルの37だと2段階になってるそうですが効果の程はいかがなもんでしょうか…

うまくPTに恵まれたら今月中にも37までいけるかな?

20日ぶりにFF再開。ようやく私を悩ませていた用事が終わったんです。
ここから1月末まで暇プーなのでできるだけFFやりまする。

そして結局またキキルンいじめです。もう時給5000とか出ません。私の装備とスキルじゃ女帝なしで4000近くが限界です。
途中からyoutube見ながら結局6時間くらいダラダラやって16000くらい稼ぎました。
@13000で73 ファイア4 サンダガ3 各種イギラが解放されますが
そこからはついに垢上げですよ。
2月で37まで確実に上げれる様にがんばっちゃうぞーo(`ω´*)o

タイトルは今流行りのアニメのタイトルをFF用語に当てはめただけなので特に意味はないんです。

18日のバージョンアップで色々と追加されましたね〜
サルベージとか免罪装備を超える?性能の防具とか

そんなことは今だ闇王も倒してない私には関係ないのです。

71にもなって未だにモルダバイトピアスも持ってないのでリアフレに頼んでオンゾゾで落ちてメンテを待ちました。

私が起きるとAM6:40 さてバージョンアップするか!と思ってインストール。07:03頃に入ったらガリさんに「おせぇ」といわれて
なんのこったいと思ったら既にNMは風前の灯!すごいすごいよ私のリアフレ!

結局1回目はドロップしなかったんですけどねorz




気を取り直してガリさんもまだ付き合ってくれると言うので2時間待ちました。
09:04からpop判定開始で最長で11:04までわきません。

とりあえず画面を集中してじーーーーーーーっと見る私。

すると09:18頃にわきました!そしてリアフレが見事に挑発釣り。私の画面では視界に入っているものの一瞬気付くのが遅れました

そして釣ったその時にリアフレ様が放った一言↓

「ふん のろまなやつらめ」

実は挑発の前にスタンを唱えてる人が2人いたわけですよ。
ライバルの黒と私です。

どうやら私ものろまなやつらの1人だったようです( ゚Д゚)


NM自体は余り強くなく、フレの脳筋パワーであっさり撃破。
そして目当てのピアスドロップ!喜びも一押しです。
いや ほんと運がよかったとです(´∀`)

つけるとやはり目に見えてダメージが違うのがわかります。40くらい。
チリも積もれば敵を葬る!これからもちょいちょいっと装備を整えていきたいと思います(・∀・)

ojamen2006-12-19


(結構な長文)

ヤグードの王様と抽選popの神様を狩りました。

先日の証取りでオズにこもっていて、ここ3日ほど毎日王様の生存を確認しては狩り、わいたら狩りを繰り返していました。
そして昨日。12/19バージョンアップ前の最終日。

18日の0時28分に王を倒していたので時間はわかっています。
粘着質にもキキルン狩りながらオズ城のサーチを1〜2戦ごとに行い。注意を払っていました。

そしてLSの皆さんがリンバスからお帰りの際にオズ城に来てもらい(私は先行して見に行ってました。ちなみにタブナジアも行けませんw)神を見にいくもまだわいてません。

もしかしてちょっとサーチ見れない50分の間に狩られたのかな?と嫌なイメージが脳裏を過る…


LSの人々が続々と神様の玉座に到着し、そして0時28分まで待ち続けました。

そして運命の時間…!

初めはわかなくて狩られたかぁ〜と皆が残念がった瞬間に沸きましたw
2shotでSS撮るつもりだったのに悔しいっ!

戦闘の方は12人もいたし、皆さん強敵を狩り成れてるのか
事故は2件だけで済みました。その内1件は わ た し

アスフロで体勢を立て直す際、ケアルしすぎーのでタゲ来て殴られて昇天。
相変わらずなお尻を晒してしまいましたとさ。

目ぼしいドロップはデイライトダガーとダマスク織物。
ダガーはLSのシーフさんが、織物はリアフレのLSリーダーがリーダー風w吹かして回収してました。

バーミリ作ってLSの資産にする気なんでしょう。
なかなかいいリーダーではないですかwなどと思った冬の夜中でした。