とりあえず頑張りますと手を合わす

f:id:okaki:20240114045837j:image

今年の日の出が美しく,今更ながら載せました。

その昔、夫が公園の広場で一人始めた毎朝続くラジオ体操も今では多くの方々が参加されてます。春に向かって行くごとに人数も増えていきます。

今年もいい歳でありますように。

  f:id:okaki:20240114045535j:image

6時半といっても、まだまだ暗いうちから、私も早起きして、人の中に入って、ラジオ体操イチニイサン‼️

その後のウォーキングも欠かさない朝のひと時です。

 

 

 

 

 

 

おめでとう今年も生きて行かなくちゃ

歳をとりました私ももうすぐ80歳‼️

やめて下さい!もう年寄りじゃないですか‼️

ああ,信じられない。

気持ちは若い20歳のまんま。

と言うことは,夫はもうすぐ 90歳‼️

朝はラジオ体操の先頭に立って30年。

たまのたまにはキッチンで、腕をふるってテキパキと、おいしく作れる夫です。

そんな二人は元気です。

ドライブも行きたいところへレッツゴー!

さてと今年はどこに行く?二人は共に元気です。

 

散歩道の雑草からの黄万両

f:id:okaki:20231215111315j:image

3年ほど前のある日の散歩道,小道を抜ける草むらに,万両と思しきものを,見つけました。

ここは抜け道 人はほとんど通らない,大きな池への小道でした。

ひっそりと、小鳥の運んだタネから成長したと思しき艶々葉っぱの枝が、ひっそりと!

植木鉢で育てて2年。

やっと花咲き,実がなって、やがて黄色の万両となりました。

親はどうなったか探しに行きましたが,無理でした。

 

何着ていこかなどうしよう

今週のお題「マイ流行語」

さて出かけるかと夫から誘いがかかると,

●さあ,何着ていこかな?どうしょう,どれが良い?

この言葉に夫が

「いい加減にして,なんでもええ,この年で!

と言い返す。

ほんとね,だけどやっぱり歳はとっても女です。

いつもいっつも言ってます。

何が良い?これにしようか?

もう普段着でええ,今きているそれで良い!と。