まこっちゃん19歳のお誕生日おめでとう。そして・・。

小川麻琴さん、19歳のお誕生日おめでとうございます。
この一年、更なる飛躍を心よりお祈りいたしております。
あと、昨日は武道館に行けずに残念でした(笑)


さて、突然ですがこの日記は本日をもって終了させていただきます。
今後は別のアドレスにて公開する予定です。
今までこちらをご覧いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

先週の新潟レポ。

先週の新潟、こちらにも書きます。


●前日夜、うっちーさん家でどらちゃん、セキティさんと合流。UNOやって盛り上がって朝3時過ぎに出発。


●朝方新潟到着。まずはベリヲタツアーで野中小とかロケ地めぐり(水遊びした川とか畑とか)。ほとんど雨で風もあって寒かったけど、野中小についたときは奇跡的に雨がやんでみんなでドッチボールして遊んで、楽しかったです☆


千奈美cが汲んだ水、冷たくて美味しかったですね。


●その後まこちの聖地めぐり(肉よし〜TOP〜田尻小〜東中)、小春c聖地めぐり(北辰中とか)して、夕方テルサ到着。


●しばらく休んで夜公演参戦。ファミリー10列左端でまったり見てました。


●まこちがいない娘。を観て、実際感じるものは何もなかったです。特に今回は小春cの凱旋ということで小春コールなどで盛り上がってましたが、自分は別に感動することもないし、ほんと淡々とステージ上の8人を観てました。


●ただ1曲、今度の新曲「歩いてる」はとても良曲だなと思いました。これは買います。


●終演後、うっちーさん、どらちゃんと新潟駅付近の「魚とごはん」という回転寿司屋さんで食事して、お風呂入った後どらちゃんと別れてうっちーさんと帰りました。


今回は超簡単に書いたので以上です。
娘。紺は、冷静に観て何も感じることはなかったし、正直もう今後見ることはないでしょう。


あと遅れましたが、新潟往復運転していただいたうっちーさん、ご一緒したどらちゃん、セキティさん、それから現場でお会いしたみなさま、ありがとうございました。


今後は来月のゲキハロ、1回くらい入るかもといった感じです。今は麻衣ちゃんで忙しいし(笑)

最近書いてなかった(汗

すいません。こちらの日記をずっと忘れてました。


とはいうものの、書くネタはあまりありませんが。
一応先週30日はベリ集いで笑ボコスして盛り上がったりしましたが、ハロ系のイベントは今年はあれが最後ですね、おそらく。


mixiにも書きましたが、今後の活動は倉木麻衣cとサザンがメインになります。
ハローは当分の間お休みです。
最近はベリでさえどうでもよくなってきたし、ハロヲタ卒業も近いものと思われます。


てな感じです。

有意義な一日。(麻衣cライブのネタバレあり&長文です!)

今日は朝8時過ぎに起きて、お風呂入って軽く準備して出発。
11時に春日部に集合して、MICのボーリング大会に参加しました。


4人ずつに分かれて3ゲームでチーム戦。
まずみんな名前書く時から時間かかりすぎ(笑)
自分は「まぁさ」とリクエストして、ちゃんと「ぁ」が表示されるかおかぽんさん、うっちーさんと勝負。


自分はされない方に賭けたら、見事に「まぁさ」って表示され
たww
で、いきなり二人にジュースおごるw


で、勝負の方は自分が相変わらずだめで(3ゲームで332)うちのチームが負けてしまった(汗
大会終了後自分は移動するので駅で別れましたが、なんだかその後勝ちチームに焼肉おごったようで、申し訳ないです〜


でも、久々みんなとわいわい盛り上がって楽しかったです!


春日部駅でみんなと判れたあと、自分は麻衣cのライブのためによこすかへ。
よこすか芸術劇場は去年の娘。紺で一回行ったことがあったので、京急汐入駅で降りたらすぐ思い出しました。


(ここからは麻衣cライブレポです。自己満足で書いてますので適当に飛ばしてください(笑))


会場内に入ってまずグッズ売り場を見たら、なんと麻衣ちゃんがグッズの紹介してるww
前はこんなことしてなかったのに、ハローのやり方まねてるのかなとちょっとビックリ。


で、グッズを見たら結構種類がありました。
中でもサイリウムを売ってのにまたビックリ。
てことはライブ中使ってもよくなったみたい。


とりあえずストラップだけ買って、席に着きました。
席は1階R列右サブ通路横。


とまあこんな感じで書いていくと長くなるので、ここからはいつもの箇条書きで。


●1曲目「Diamond Wave」ついに始まった〜麻衣ちゃんキター!今日も麻衣ちゃんの歌声、相変わらず素晴らしかったです。


●3曲目「State of mind」これも聴きたかった一曲。会場も大盛り上がり。自分も超ノリノリになりました。


●5曲目「風のららら」お〜久々聴いたな〜。3年くらい前の曲だけど、すごく懐かしく感じました。


●9曲目「Voice of Safest Place」この辺からバラード系に。


●ここで麻衣ちゃんからみんなに着席するよううながす。
まあこれはよくあるパターンで、ここからピアノ弾きながら10曲目「Like a star in the night」。
で、その後は移動して椅子に座って11曲目「会いたくて」。
この曲も聴きたかった一曲。とても幸せな気分に。
そして、12曲目「Stay by my side」う〜ん、この流れもとても良いです。


●ここでメンバー紹介したんですけど、ギターの大賀さん以外お初の方ばかり。メンバーほとんど変わっちゃったんですね。


●14曲目「Growing of my heart」ここからさらに会場はヒートアップ。で、自分もノリノリで手拍子してたら、なんと「ま〜いちゃんヲイ」って聞こえてきて、PPPHやってるしww
麻衣cのライブで初めて聞きましたよ。
思わず笑っちゃいました☆


●15曲目「Stand Up」16曲目「Feel fine」
この辺はもう定番の盛り上がり曲ですね。いっぱいジャンプしました〜そして、


●17曲目「ベスト オブ ヒーロー」このツアーで一番聴きたかった曲です。
いや〜麻衣ちゃんも会場の盛り上がりも最高でした!ここでもPPPHありましたが、思わず自分もやってしまった(笑)


●このあと、アンコールで4曲。「Love,Day After Tomorrow」は予想通りでしたけど、ラス前の「chance for you」を演奏なしでみんなで合唱したりして、その一体感がすごく心地よかったです。


●ラストの「always」の後、定番の生声でのご挨拶。
これで終わりかなと思ったら、最後に会場全体でWAVEしましょうと、前の席からWAVEが始まって、観客で一杯の中5階席まで見事にWAVE出来てました。


で、終わってその余韻に浸りながら、駅へと向かいました。
ほんと、あっという間の2時間でした。


麻衣ちゃんのトークはいつものおっとりした感じでしたけど、ほんと温かさが伝わってくるし、歌もしっかりとした声量で素晴らしかったです。
麻衣cに熱かった頃の自分がかな〜り復活しました。


〜定期なんちゃって笑ボコス作成報告〜

そして家に帰り、先ほどまでドレスの作成。
今日は計ったり切ったりして、大体の全体像が見えたところまで出来ました。
明日また引き続き作成します。
あ〜間に合うかな〜。ガンバロ。

今日は・・。

朝4時起床w
5時過ぎに夏熊さんと自宅付近で合流して、某所へ。


朝食はもちろん夏焼トースト(笑)
そのあと、移動して草葉の陰からたまに見てました。


夏熊さんも満足とのことで、次の目的地へ。
なんと先週に引き続きお祭りハケーンww
おいものもちが50円、焼きそば200円など安くて2人でいろいろ食べて大満足でした。


で、先ほど夏熊さんに送ってもらって帰宅。
そしたら9/30ベリ集いのチケ届いてました。


1回目の公演で、席は2階1列51番とか。右端やん(笑)
まあここなら握手の最中も見れるし、遠慮なくコス出来そうなのでまあまあかな。


さて、明日は一日笑ボコス探しますかねw

ん〜あまり盛り上がらず。

さて、大変遅ればせながら、℃-uteよみランイベ参戦されたみなさま、お疲れさまでした。


レポは特に書きませんが、印象に残ったのは、め〜ぐるちょっと怖かった(笑)
あと、やはり超暑くて握手待っている間死にそうになりました。
メンバーもさぞ大変だったと思います。


でも、思ったよりも楽しかったかな。


まこち卒業以降久々ヲタヲタしい一日を過ごしてみて、楽しかったんですけど、自分の中ではあまり盛り上がらなかったのが正直なところで・・。


で、昨日は疲れが残ってたので定時であがって帰ったらいつの間にか寝てました(笑)


今日は1時間くらい残業して、帰りに30日の集いのコスの調査ww
なかなかいいのが見つからず。まあ実際やるかも微妙ですが。


あと、今日職場で、来月以降も別のプロジェクトのために残るよう依頼されました。
なので、ひとまず来年2月くらいまでは今の職場にいるみたいです、はい。

今週の動き。

こちらも何気に久々の更新となり申し訳ありませんでした。


まあ平日は結構残業しました。
今月一杯で今の職場離れるため、今受け持っている案件を出来るだけ消化しなければならず、来週以降もまあまあ忙しそうです。


仕事以外だと、木曜かな?帰りに上野の丸井のvirjin寄ったら、℃-uteのDVDあったんで勢いで買ってしまった(笑)
PVひととおり見て、ちょっとフリコピしてみたいなとか思ったww


あと、久々無料のサーバー借りてサイト作成の準備とか。


で、今日は、また調査wでとある神社のお祭りに行ってきました。


結構こじんまりした感じでしたが、結構屋台もあって巡っていて楽しかったですね。


珍しかったのがタイ風の焼そばとか、あとは以前新潟で偶然見つけたお祭りの屋台で買った飴餅(中国風のおやきです)があったので、買って食べました。


さて、明日は知り合いの皆さん結構よみラン行くみたいですね。
券あるけど、どうするかなぁ。朝起きれたら行くかもww